マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

アルベルト・ザッケローニの現在!九州レジェンズのメンバーとの相性は?

time 2015/04/20

2015年4月24日に、「キリンチャレンジカップ2010」
「日本代表VSアルゼンチン代表」戦がBSスカパーで放送されます。

ザッケローニ01
この試合は2010年10月8日に行われた、
あのアルベルト・ザッケローニ監督の、日本代表監督としての初の試合です。

アルベルト・ザッケローニさんは2014年で日本代表監督を引退してしまいましたが、現在は何をされているんでしょうか?
また、どうやら2015年5月に、レジェンドマッチ2015の九州レジェンズの監督を務めるようなので、九州レジェンズとの相性についても調べてみました!

 
 


 
 

◆◆アルベルト・ザッケローニの現在◆◆

ザッケローニ02

2014年6月26日に日本代表監督を退任表明したアルベルト・ザッケローニさん。
退任表明後は、イタリアに帰国されていました。

帰国されている間の生活については、あまり情報がありませんでした。
副業として、一人息子と家業のホテルやレストランを営業しているという情報がありましたので、今はそちらに力を入れているのではないでしょうか。

さて、そんなアルベルト・ザッケローニさんですが、2015年5月4日に行われる、
「レジェンドマッチ2015 九州レジェンズvsユベントスレジェンズ」
において、九州レジェンズの監督をすることが発表されました!

このレジェンドマッチは、九州に縁のあるJリーガーOBのチームである「九州レジェンズ」とイタリアのクラブ、ユベントスのOBチームである「ユベントスレジェンズ」との試合ですね。
九州のサッカーファンにはたまらないイベントなのではないでしょうか。



 

◆◆アルベルト・ザッケローニと九州レジェンズのメンバーとの相性◆◆

さて、アルベルト・ザッケローニさんが監督を務める九州レジェンズ。
メンバーと監督との相性は試合においてとても重要な要素ですが、アルベルト・ザッケローニさんと九州レジェンズのメンバーの相性はどうでしょうか?

これはあくまでサッカーに詳しくない私の予想ですが、相性には問題がない、むしろ良いのではないでしょうか。
アルベルト・ザッケローニさんはこの九州レジェンズの監督に就任するにあたって、「喜んで引き受けた」と言っています。
「自分の仕事における人生はイタリアと、大切な日本の2つ」とも語っています。
日本に対しての愛情が深く、相性については心配する必要がないでしょう。
アルベルト・ザッケローニさんやその奥さんの日本への印象については別の記事にまとめてみました。
興味のある方はぜひこちらも合わせてご覧ください。
アルベルト・ザッケローニの妻や家族や兄弟!奥さんの日本の印象は?

また、ある選手がアルベルト・ザッケローニさんについて、
「負けたら監督のせい、勝ったら選手のおかげと言う。人間性に優れた人」と語っています。
選手を尊重する監督のようですから、やはり九州レジェンズのメンバーとは上手くいくのではないでしょうか。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック