マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

デジモンアドベンチャーtri.の映画の声優に批判?続きや完結はいつ?

time 2015/05/11

 

デジモンアドベンチャーtri.の映画の声優に批判?続きや完結はいつ?

 

2015年5月6日、「デジモンアドベンチャーtri.」についての続報が公開されました!
春に放送開始、かと思っていたのですが、どうやら春に情報公開、ということだったようです(笑)。

今回発表されたのは、デジモンアドベンチャーtri.が、全6章の映画であるということ!
更に、選ばれし子どもたちの担当声優が判明しました!
第1章の劇場での公開は、2015年11月21日からとのことです。

残念ながら選ばれし子どもたちの声優は初代から変更となってしまいました。
予告映像が少し公開されましたが、声優については「合わない」「微妙」「不安」という声もあるようです……。

また、映画で全6章ということで、各章の公開時期は結構長くなりそうです。
続きや完結はいつになるのでしょうか?

気になったので、今回はデジモンアドベンチャーtri.の声優についてや、続きや完結はいつになるのか?
調べてみました!

また、このサイトでは、他にもデジモンアドベンチャーtri.についての記事を書いています!
興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。
デジモンアドベンチャー tri.で太一とヤマトと空はどうなる!?

 
 


 

 

◆◆デジモンアドベンチャーtri.の声優に批判?◆◆

まずは、発表された選ばれし子どもたちの声優について見てみましょう!

デジモンアドベンチャーtri.の声優が合わない?続きや完結はいつ?02

八神太一:花江夏樹さん
石田ヤマト:細谷佳正さん
武之内空:三森すずこさん
泉光子郎:田村睦心さん
太刀川ミミ:吉田仁美さん
城戸丈:池田純矢さん
武石タケル:榎木淳弥さん
八神ヒカリ:M・A・Oさん

選ばれし子どもたちの声優の変更については、声変わりなど成長を感じられていいのですが、
気になるのは比較的新人の声優さんや、本業が声優ではない方が多いことでしょうか。
そのため、「合わない」「微妙」「不安」という批判が多いようですね。

変更になった理由については不明ですが、考えられるのは予算や以前の声優さんが忙しい、などの問題でしょうか。
2015年春からの放送開始が遅れたことも、こういった問題が関係していそうです。

では、それぞれの声優さんについて見てみましょう。

◇◇八神太一:花江夏樹さん◇◇

主人公である太一役を務めるのは、花江夏樹さん。
先日公開された予告編で、早速声を聞くことができます。



太一にしてはちょっと落ち着きすぎな気もしますが、大人な感じで良いと思います。

花江夏樹さんの代表的な役は、「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆役や、「四月は君の嘘」の有馬公生役。
最近多くのアニメで主役を務めていますから、太一役にも期待です!

◇◇石田ヤマト:細谷佳正さん◇◇

ヤマトの声を担当されるのは、細谷佳正さん。
クールな役をこなすことが多い声優さんで、ヤマトにはぴったりなのではないでしょうか。

また、細谷佳正さんはバンドをやっていて、歌唱力も高いです。
ヤマトもバンドを組んでいましたから、もしかしたら本格的なライブシーンがあるかもしれませんね!

細谷佳正さんの代表的な役としては、「ちはやふる」の綿谷新役など。

◇◇武之内空:三森すずこさん◇◇

武之内空役を担当されるのは、三森すずこさん。
デビューから、いろんなタイプの役を担当されている声優さんです。
高校生になって、更に大人びた空を、どう演じるのか楽しみですね。

三森すずこさんの代表的な役としては、「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャロ役が有名ですね。

◇◇泉光子郎:田村睦心さん◇◇

光子郎役の声を担当されるのは、田村睦心さん。
ハスキーボイスで、少年の役を演じることが多いです。
光子郎は男らしく成長する感じではないですから、良いキャスティングなのではないでしょうか。

田村睦心さんの代表的な役としては、「キルミーベイベー」のソーニャ役など。

◇◇太刀川ミミ:吉田仁美さん◇◇

ミミの声を担当されるのは、吉田仁美さん。
声優業のほかに、女優業もされている方です。

以前ミミの声を担当されていた前田愛さんが、EDを担当されるのに、声は変更になるというのがちょっと残念です……。

吉田仁美さんの代表的な役としては、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の三浦ハル役など。

◇◇城戸丈:池田純矢さん◇◇

城戸丈役を務めるのは、池田純矢さん。
池田純矢さんは、俳優業をされている方で、声優業はあまり経験がないようです。
そのため、ちょっと不安という声が多いようですね。

ただ、「海賊戦隊ゴーカイジャー」に出演されていて、変身後の声のアフレコなどを経験されているようですし、
俳優の方ということで、演技力はあるのではないでしょうか。

◇◇武石タケル:榎木淳弥さん◇◇

タケル役を務めるのは、榎木淳弥さん。
2012年にデビューされた声優さんです。

代表的な役としては、「カードファイト!! ヴァンガードG」の綺場シオン役など。

◇◇八神ヒカリ:M・A・Oさん◇◇

ヒカリの声を担当されるのは、M・A・Oさん。
市道真央という名義で、女優業もされている方です。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」にゴーカイイエローとして出演されています。

声優業も多く担当されていて、代表的な役としては「まじっく快斗1412」の中森青子役など。

◆◆デジモンアドベンチャーtri.の続きや完結はいつ?◆◆

さて、デジモンアドベンチャーtri.の第1章「再会」は、2015年11月21日に公開されることが決まりましたが、
映画は全部で6章。続きや完結は果たしていつになるのでしょうか?

調べてみましたが、公式に発表はまだされていませんでした。
ですが、一般的に60分の劇場版アニメは6ヶ月ほどかかると言われているようです。
テレビ版と違って、CMが入る枠がないため、60分フルでつくる必要があるため、時間がかかってしまうんですね。
そのため、60分の映画と仮定すると、第1章が公開されてすぐに次の制作にとりかかるとしても、
半年以上はかかってしまうのではないでしょうか。

仮に半年ごとに公開され、第6章までいくと考えると、完結するのは2018年の5月ごろとなります。
うーん、さすがにちょっと長いですね……(苦笑)。

◆◆まとめ◆◆

というわけで、デジモンアドベンチャーtri.の声優や続きや完結の時期について書いてきました。

新人の声優さんや、声優が本業ではない方が多くて、ちょっと不安、合わないという批判が多いようでした。
しかし、キャスティングにも理由があるでしょうし、聞いてみないことにはわかりませんね。

続きや完結の時期については、やはり劇場アニメということで時間がかかりそうです。
本当に半年ごとの公開だと、完結するのは2018年の5月ごろになってしまいます。
ただ、もしかしたら30分アニメで、もう少し早いペースで公開されるということもあるかもしれません!
60分アニメでも、クオリティが高い作品が楽しめれば、それはそれで私としては満足です(笑)。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 

 

 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック