2015年1月16日、漫画「電波教師」のアニメ化が発表されましたね。
電波教師は、週刊少年サンデーで連載されている、東毅先生による教師漫画です。
これまでの教師漫画ではなかなかなかった、オタクな教師が主人公です。

あらすじや主人公、鑑 純一郎の声優については、以下の記事に詳しくまとめました。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメのあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優は?

今回は、電波教師のヒロインの一人、千波 花音の声優や鑑 純一郎との関係について調べてみました。

千波花音01

 
 


 

 

◆◆電波教師 千波 花音の声優◆◆

2015年2月18日、アニメの声優キャストが発表されましたので、追記します。

アニメで千波 花音の声優を担当されるのは、日高里菜さんです!

有名な役としては、「ロウきゅーぶ!」の香椎愛莉役や、「妖狐×僕SS」の白鬼院凛々蝶役など。

とても可愛い声なので、千波 花音に合っているキャスティングだと思います。

 

2015年1月現在、TVアニメ版電波教師のキャスティングは公式で発表されていません。
しかし、サンデーのCMやドラマCDでは、千波 花音の声優は竹達彩奈さんが担当されています!
アニメでも竹達彩奈さんが続投されるのではないでしょうか。

竹達彩奈さんといえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役や、「けいおん!」の中野梓役が有名ですね。
元気な可愛い声なので、明るいキャラクターを演じることが多いですね。

千波 花音はアニメ声なキャラクターですから、竹達彩奈さんの声とマッチするのではないでしょうか。
早くアニメで声を聞きたいですね。



 

◆◆電波教師 千波 花音と鑑 純一郎のフラグ◆◆

千波 花音は、鑑 純一郎が担任を務める、銀杏学園2年3組の生徒です。
鑑 純一郎には家庭教師として勉強を教えてもらっているうちに、フラグが立ってしまいます(笑)。

花音は世界的な歌手、ヘイリーの大ファン。
夜に行われる彼女のコンサートへ行くためには、中間テストで学年10位以内に入り、親に認めてもらう必要がありました。
そこでネットで有名な「伝説の家庭教師」に連絡を取ります。その家庭教師が純一郎でした。

千波花音02

純一郎が求める対価は、10位以内に入れたら、花音の声を聞くこと。
その前にもコンプレックスであるアニメ声について触れられ、純一郎に良い印象をもっていなかった花音ですが、コンサートのために渋々受け入れます。
授業の内容は苦手な分野の問題をひたすら出題するゲーム。一度は嫌気が差した花音ですが、寝る時間を削ってまでプログラムをつくっていた純一郎に好意を抱くようになります。
関連記事として、他のヒロインについてもまとめています。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメの鑑 純音の声優や鑑とのフラグは?【画像】
電波教師 アニメの柊暦の声優や目的や正体とは…なぜ鑑純一郎に絡む?
電波教師 アニメの桃園 マキナの声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの式島 切子の声優や鑑とのフラグ【画像】

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!