マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

電波教師 アニメの桃園 マキナの声優や鑑とのフラグ【画像】

time 2015/02/25

2015年1月16日、東毅先生の人気漫画、「電波教師」のアニメ化が決定しました。
電波教師は、週刊少年サンデーに連載されていたオタク教師鑑 純一郎が主人公の漫画で、先日第一部が完結しました。
第二部は2015年3月から連載されるようです。楽しみですね。

あらすじや主人公、鑑 純一郎の声優については、以下の記事に詳しくまとめました。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメのあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優は?

今回は、電波教師のヒロインの一人、ツンデレ生徒会長桃園 マキナのアニメの声優や、鑑とのフラグについてまとめてみました。

桃園マキナ01

 
 

Sponsored Link

 
 

◆◆電波教師 アニメの桃園 マキナの声優◆◆

2015年2月18日に、アニメ版の声優が発表されましたので、追記します。

桃園マキナをテレビアニメ版で担当されるのは、大西沙織さん!

現在放送されている、「冴えない彼女の育てかた」で、澤村・スペンサー・英梨々役を演じられている声優さんです。

演技や声質が良いと評判の声優さんですから、今から楽しみです!

 

現在、アニメ電波教師の声優、キャスティングは公式で発表されていません。
しかし、サンデーのCM劇場や、漫画12巻特典のドラマCDでは、日笠陽子さんが桃園 マキナの声優を担当されています!

日笠陽子さんといえば、「けいおん!」の秋山澪役や、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の篠ノ之箒役が有名ですね。
どちらかというとかっこいい系の声で、厳しい感じの女の子の声を担当されることが多いですね。
桃園 マキナは厳しいツンデレ生徒会長キャラなので、日笠陽子さんの声はマッチすると思います。

ちなみに、日笠陽子さんはてへぺろ(・ω<)の起源としても有名ですね。
トークも面白い声優さんです。



 

◆◆電波教師 桃園 マキナと鑑 純一郎のフラグ◆◆

桃園 マキナは主人公、鑑 純一郎が赴任する、銀杏学園の生徒会長。
純一郎からはその特徴的な髪型から、「変則ツインテール」と呼ばれています。

マキナは、他のヒロインたちのようにいわゆる恋愛フラグは特に立っていません。

最初は銀杏学園をよりよくしようという思いから、純一郎に対して反発的な態度をとっていました。
マキナは銀杏学園が好きすぎる銀杏学園オタク。学校をよりよくするために、型破りな授業をする純一郎は排除する対象でした。
しかし、柊暦の根回しにより、彼の課外授業に巻き込まれていくうちに、彼のことを認めるような素振りが見られるようになります。
関連記事として、他のヒロインについてもまとめています。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメの鑑 純音の声優や鑑とのフラグは?【画像】
電波教師 アニメの柊暦の声優や目的や正体とは…なぜ鑑純一郎に絡む?
電波教師 アニメの千波 花音の声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの式島 切子の声優や鑑とのフラグ【画像】

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 

 



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック