マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

アカギのドラマの放送日やキャストは?ネタバレや内容の予想!

time 2015/05/22

あの超人気麻雀漫画、アカギが実写でドラマ化されます!

 


あのアゴを再現するのは難しくないかな?と思ったのですが、
アカギは過去に、Vシネマで実写化されていたみたいですね(笑)。

 

 

さて今回は、アカギのドラマの放送日やキャストが気になったので調べてみました。
また、ネタバレや内容の予想もしてみました!

 

 

ここからはネタバレについても書くため、苦手な方は見ないようにしてください!

 

 

 

 
 
Sponsored Link

 

◆◆アカギのドラマ 放送日やキャスト◆◆

 

 

◇◇放送日◇◇

 

 

調べてみたところ、放送日は2015年7月17日(金)の21時から。
連続テレビドラマということで、60分の放送が、全10話あるそうです。
内容については後述しますが、10話で収まるのでしょうか……?

 

 

ちなみに地上波放送ではなく、BSスカパー!での放送のようです。

 

 

◇◇キャスト◇◇

 

 

キャストについては、2015年5月現在、判明していません。
なので、ここからは私個人の予想になります。

 

 

おそらく、BSスカパー!での放送ということで、
超有名!って感じの人はあまり出演しないと予想しています。
しかし、アカギ役はさすがに、福士蒼汰さんのような、今有名な若手俳優さんが出演しそうですよね。

 

 

ちなみに私が今一番有力だと考えているのが、
実写映画カイジのカイジ役を演じた藤原竜也さん。

 

 


演技が福本先生の作品の主人公にマッチしています(笑)。

 

 

◆◆アカギのドラマ ネタバレや内容の予想◆◆

 

 

さて、それではついに、気になるネタバレ・内容の予想をしていきます!

 

 

どうやらアカギのドラマでは、鷲巣麻雀編が放送されます!
鷲巣麻雀編といえば、なんと17年前に連載が開始され、今なお連載され続けていることで有名ですね!!

 

 

……どう考えても60分放送が10話では終わらないと思います!
まあ漫画では、配牌を取り始めてから取り終わるまでに9ヶ月かけるなど、
尺を取る場面がおかしいので、そこを省略されるのでしょうか(笑)。
まあそれはともかくとして、現在までの鷲巣麻雀の展開について、簡単にネタバレしていきます。

 

 

若者と「鷲巣麻雀」という透明な牌を交えた麻雀で、命を賭けた戦いをすることが愉悦となった鷲巣巌。
彼の前に現れた一人の若者、赤木しげると鷲巣麻雀をすることに。
全部で6半荘の勝負で、血液を賭けるため、文字通り命を賭けた戦いが始まります。

 

 

◇◇1回戦~2回戦◇◇

 

 

半荘1回目は、余裕のある鷲巣。
主導権を握りますが、オーラスでアカギからの直撃。逆転を許してしまいます。
2回戦目も同じように、序盤は鷲巣有利で進みますが、アカギの跳満によって逆転。
満貫をテンパイするも、上がれず。アカギが勝利。

 

 

◇◇3回戦~4回戦◇◇

 

 

3回戦、4回戦では、鷲巣が数え役満をテンパイ。イーピン待ち。
アカギからイーピンが出て、直撃かと思いきや……。

 

 



 

 

頭ハネでこれを回避。
その後はアカギの一方的な展開。
鷲巣は4連敗を刻みます。

 

 

2回戦ごとに、鷲巣は勝負を続行するか決められます。
さすがに勝負を降りようとしますが、アカギは補給できるはずの血液を廃棄。
血液を補給せずに続行するといいます。
それに乗って、結局鷲巣は勝負を続行。

 

 

◇◇5回戦◇◇

 

 

5回戦では、鷲巣はツモ狙いに戦略をシフト。
三槓子を上がられ、アカギは2000ccの血液を抜かれ気絶。
しかし、事前に病院に寄っていて、500ccの輸血をしていて、なんとか復活。
その後はアカギのペース。
オーラスでは、鷲巣が満貫を振ると、資金が尽きるところまで追い詰めます。
資金が底をつくことを恐れた鷲巣は差し込みで回避。またしても敗北します。

 

 

◇◇6回戦南3局まで◇◇

 

 

ついに迎えた6回戦(ここまでで何年かかったんでしょうか?)
鷲巣はついに強運を取り戻し、ダブル役満をテンパイ。
差し込みによって上がります。
その後、アカギも健闘し、鷲巣の資金をすべて奪います。

南3局では、アカギは決着を宣言。
しかし、配牌は最悪、鷲巣は5巡目にテンパイ。
透明じゃない牌が多いことを生かし、ハイテイで満貫を鷲巣から直撃。
鷲巣は気を失い、卓に突っ伏します。

 

 

◇◇鬼退治編◇◇

 

 

気を失った鷲巣は、なんと地獄で鬼に会います。えええ。

 


正直ここからはあまり読んでいませんが、鬼によって鷲巣は虐げられます。
しかし鷲巣は鬼を退治し、閻魔大王すらも倒します。

 

 

その後、鷲巣はなぜか巨大化。

 

 



 
現世に戻り、鷲巣は屋敷へ到着。アカギと麻雀を打っていたことを思い出し、ついに目覚めます(この間約1年)
私は自分が何を書いているのかわからなくなってきました(苦笑)。

 

 

◇◇6回戦 南4局◇◇

 

 

10ヶ月かけて配牌を取ります。
……続きはドラマ(ここまでやるかわかりませんが笑)か単行本でお楽しみください!

 

 

うーん、一体どこまでドラマでやるんでしょうね?
(無駄に)時間がかかっているところは心理描写が多いので、そこをさくさくやってしまえば、
意外と10話で収まるんでしょうか(笑)。

 

 

鬼退治編は……。
やってくれるとそれはそれで楽しいので期待したいところです(笑)。

 

 

◆◆まとめ◆◆

 

 

というわけで、アカギのドラマやネタバレについて長々と書いてしまいました。
ドラマもそうですが、原作漫画の鷲巣麻雀編もどう終わるんでしょうか?
気になります(笑)。

 

 

放送日は2015年7月17日(金)!
21時から、BSスカパー!での放送になります。お見逃しなく!
キャストは個人的に、アカギ役は藤原竜也さんにやって欲しいところ。

 

 

内容についてもまとめてみましたが、15年以上も連載しているということで、
私自身忘れていることが多かったです(笑)。

 

 

ちなみに鷲巣麻雀編が終わったあとも、原作漫画は続くんだとか。
一体どんな麻雀をするんでしょうか? 何年かかるんでしょうか?(笑)。
楽しみです!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 



down

コメントする




カテゴリー