マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

電波教師 アニメのキャラクターの声優や、演技の評判は?

time 2015/02/25

2015年1月16日、週刊少年サンデーで連載されている漫画、「電波教師」のアニメ化が決定しました!
電波教師は、東毅先生によるオタク教師が主人公の教育漫画。
現在第一部が完結し、2015年3月から第二部が始動する模様です。

電波教師1

あらすじや、主人公鑑 純一郎の才能については他の記事に詳しくまとめました。
電波教師 アニメのあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優は?

さて、今回はアニメ電波教師の気になるキャラクターの声優や、その声優の演技の評判などについて調べてみました!
ちなみに、ヒロインたちと主人公との関係・フラグについても、他の記事にまとめていますので、こちらも合わせてご覧ください。

電波教師 アニメの鑑 純音の声優や鑑とのフラグは?【画像】
電波教師 アニメの柊暦の声優や目的や正体とは…なぜ鑑純一郎に絡む?
電波教師 アニメの千波 花音の声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの式島 切子の声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの桃園 マキナの声優や鑑とのフラグ【画像】

では早速みていきましょう!

 
 

Sponsored Link

 

 

◆◆アニメ電波教師 キャラクターの声優・演技の評判◆◆

電波教師のアニメの声優は、実はまだ公式で判明していません。
ただ、サンデーのCMやドラマCDで声がついているので、今回は、それを参考にしました。

◇◇鑑 純一郎◇◇

主人公の、やりたいことしかできない病オタク教師、鑑 純一郎。
彼の声を担当されると考えられるのは、小野大輔さん。
CM、ドラマCD両方で純一郎を演じられています。

小野大輔さんの代表的な役は以下のとおり。

・「黒執事」 セバスチャン・ミカエリス役
個人的に、シドのOP「モノクロのキス」が好きなアニメ。

・「涼宮ハルヒの憂鬱」 古泉一樹役
キャラソンの「まっがーれ↓スペクタクル」が有名ですね。

・「みなみけ」 保坂役
私は一期が一番好きです。

・「ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース」 空条承太郎役
ちょうど今アニメが放送中ですね。
承太郎の無敵感がカッコイイ。

◇◇鑑 純音◇◇

主人公の妹、鑑 純音を演じる可能性が高いのは、阿澄佳奈さん。
CM、ドラマCD両方で担当されています。

阿澄佳奈さんの代表的な役は以下のとおり。

・「ひだまりスケッチ」 ゆの役

・「這いよれ! ニャル子さん」 ニャル子さん役
2期のオープニング、「恋は渾沌の隷也」が良い曲。

・「WORKING!!」 種島ぽぷら役
ちっちゃくないもん! かわいいです。

◇◇柊 暦◇◇

柊 暦は、CMとドラマCDで演じられていた声優さんが異なります。
CMは長田美雪さんドラマCDは赤崎千夏さんが担当されていました。
ドラマCDの方があとに出たため、赤崎千夏さんが演じられる可能性が高いと思います。

赤﨑千夏さんの演じられた代表的な役は以下のとおり。

・「キルミーベイベー」 折部やすな役

・「selector infected WIXOSS」 蒼井晶役

◇◇桃園 マキナ◇◇

生徒会長キャラ、桃園マキナを演じられていた声優は、日笠陽子さん。

日笠陽子さんの代表的な役は以下のとおり。

・「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」 篠ノ之箒役

・「ハイスクールD×D」 リアス・グレモリー役

◇◇式島 切子◇◇

ドジっ子メイド、式島 切子を演じられていたのは、大橋歩夕さん。
大橋歩夕さんの代表的な役は以下のとおり。

・「ストライクウィッチーズ」 エイラ・イルマタル・ユーティライネン役

・「境界線上のホライゾン」 アデーレ・バルフェット役

◇◇千波 花音◇◇

アニメ声キャラ、千波 花音は竹達彩奈さんが演じられていました。
竹達彩奈さんの代表的な役は以下のとおり。

・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 高坂桐乃役
個人的には幼なじみの子が好きです。

・「ソードアート・オンライン」 桐ヶ谷直葉役




 

◆◆アニメ電波教師 声優の演技の評判◆◆

◇◇小野大輔◇◇

イケメンボイスをほこる声優さん。
配役もさわやかでかっこいい男キャラが多いです。

最近では、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース」で空条承太郎を演じられています。
さわやか系とはまた違った、男らしいかっこよさが感じられる、迫真の演技を見ることができます。

ただ、地声でゴリ押しているだけで、あまり演技はうまくない、という意見もインターネットで見かけました。
厳しいですね……。

◇◇阿澄佳奈◇◇

元気で可愛らしい声質の阿澄佳奈さん。
特徴的な声だからか、どのキャラを演じていても、同じキャラに聞こえちゃうという意見が多いみたいですね。
個人的には、聞くだけで誰かわかるというのは、それだけですごいことだと思うのですが。

◇◇赤﨑千夏◇◇

赤﨑千夏さんは、キャラの演じ分けがすごいと評判です。
個人的には「selector infected WIXOSS」であきらっきーを演じていたのが印象的です。
普段のぶりっ子演技と、キレたときの演技の差のすごさで、思わず笑ってしまいました。

◇◇日笠陽子◇◇

日笠陽子さんは大人っぽい女性キャラを演じることが多いですね。
かっこいい声で、歌唱力もあります。

◇◇大橋歩夕◇◇

大橋歩夕さんは、やはりエイラ役の印象が強いですね。
棒読みな演技なんですが、エイラのキャラクターとマッチしています。
「うまい棒」なんて言われていますね。

◇◇竹達彩奈◇◇

竹達彩奈さんは、妹キャラを演じられることが多いですね。
妹キャラはさすがに多く演じられているだけあって、評判がいいです。
ただ、叫んだりする、非日常的な演技はちょっと下手という意見もあるようです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 

 



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック