マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

暗殺教室の15巻の発売日やネタバレや感想!渚と茅野のキスシーン!

time 2015/05/25

暗殺教室の15巻が近日発売予定のようです!!
前回の14巻では、理事長による教員試験。
殺せんせーのピンチ……かとおもいきや、一転してピンチに陥る理事長。
理事長は一体何を思うのでしょうか……?
気になりますね!

 

 

というわけで、今回は、暗殺教室の15巻の発売日や、ネタバレを交えた感想について書いていきます。
また、注目のシーンとして、渚と茅野のキスシーンについてもクローズアップしてみました!

 

 

 
 

Sponsored Link

 

◆◆暗殺教室の15巻の発売日やネタバレや感想!◆◆

 

 

暗殺教室の15巻は、2015年7月3日(金)に発売されます!
うーん、今から待ち遠しいですね!

 

 

待ちきれなかったので、15巻のネタバレを交えた感想についてもう書いちゃおうと思います!

 

 

その前に、14巻の内容を復習しておきたい、という方はこちらの記事も合わせてご覧ください。
暗殺教室の14巻の発売日やネタバレや感想!文化祭で渚が女装【画像】

 

 

14巻のラスト、124話にて、殺せんせーに解雇通知をつきつけた理事長。
解雇が嫌ならば、とギャンブルをすることに。
5教科の参考書に4つの先生用手榴弾と1つの対人用手榴弾を挟み、開いたページの右上の問題を解くというもの。
解き終わるまで動くことは許されず、殺せんせーが4回解いたあとに理事長が残ったものを解きます。
理事長が圧倒的に有利です。

 

 

……が、蓋を開けてみると、数学には戸惑ったものの、他の教科は爆発する前に解き終わる殺せんせー。
ピンチに陥った理事長は何を思うのか……というところで、14巻は終わりました。

 

 

続く15巻は、125話から収録されます。
125話は、若かりし頃の理事長の回想。

 

 

山の上の廃校で塾を始めた理事長。
海外の大学を出て、すごい資格もとっているという浅野理事長。
それなのにこんな塾を開いて自分たちをどうしたいの、と生徒たちは聞きます。

 


「良い生徒に育ってくれればいい」
「『良い』は人それぞれ。それを伸ばすために教える私は全ての良いを知っている必要がある」
理事長が完璧超人になった理由が語られます。

 

 

塾は好調。山奥で3人の生徒たちの長所を育てるという教育目標が達成されていました。
3人が全員志望の中学に入学。理事長にクヌギの葉っぱ型ネクタイピンをプレゼントします。

 


「大人になったら、良い奴になって会いに来るよ」という生徒たちに、良い生徒に育ってくれたと感じる理事長。

 

 

3年が経つと、塾は大盛況。
そこに、初代の生徒の1人から電話がかかってきます。
少し会話を交わし、「忙しそうだからまたかけるわ」と通話が終了。
今度家の近くによるから、そのときに話をしようと理事長は思います。

 

 

しかし、彼の自宅に立ち寄ると、彼は自らの命を絶っていたのでした。
原因は部活の先輩によるいじめ。
理事長は思います。
「強い生徒に育てなければなんの意味もなかったんだ」
そこから、あらゆる強さを身につける理事長。

 

 

……そして今、弱者も強者も私の元から去っていき、目の前には死だけが残った。

 

 

理事長は目の前の参考書を開きます。
爆発が起きますが……。

 

 

殺せんせーの脱皮によって、理事長は助けられるのでした!!

 

 

その後の展開については、単行本でゆっくりご覧ください!

 

 

うーん、理事長のどこまでも強者を育てようとする姿には、こんな理由があったんですね。
ありがちといえばありがちですけど、やっぱり同情してしまいますね……。

 

 

◆◆渚と茅野のキスシーン!◆◆

 

 

さて、ここがメインといってもいいでしょう、渚と茅野のキスシーンです!

 

 

茅野は実は雪村先生の妹。今までの行動はすべて演技で、復讐のために黒い触手を移植していました。
殺せんせーを倒そうと、激しい攻撃をしかけます。
しかしこの触手はメンテナンスをしていないと地獄のような苦しみを味わうことに。
殺せんせーを倒そうとしている間、触手は茅野の生命力を奪い続けます。
なんとかするには殺せんせーが戦いながら引き抜くしかありません。
そこで、殺せんせーは、誰かに茅野の気を逸らして欲しいと言います。

 

 

そこで渚のとった行動が……。

 



 



 

 



 

 

茅野ちゃんかわいい!!

 

 

 

◆◆まとめ◆◆

 

 

というわけで、2015年7月3日(金)に発売予定の暗殺教室の15巻のネタバレをしてきました!

 

 

理事長と茅野の、2人の背景が明かされる巻でしたね。
キスシーンは衝撃でした(笑)。

 

 

今後は殺せんせーの過去が明かされるようで、まだまだ面白くなりそうです!
待ちきれず、暗殺教室の16巻のネタバレ記事も書いてしまいました。
ぜひ合わせてご覧ください!

 

 

暗殺教室の16巻の発売日やネタバレや感想!殺せんせーがイケメン!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 
 
Sponsored Link

 



down

コメントする




カテゴリー