マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

暗殺教室の16巻の発売日やネタバレや感想!殺せんせーがイケメン!

time 2015/05/25

暗殺教室の16巻のネタバレ!
殺せんせーの過去が……!?



暗殺教室が、今とても面白いですね!!
2015年5月現在、まだ14巻までしか出ていませんが、
15巻のネタバレ記事を書いていたら、面白すぎて16巻のネタバレ記事も書いちゃおう!という気になってしまいました(笑)。

 

まずは14巻、15巻の記事を見てからこの記事を読むことをおすすめいたします!

暗殺教室の14巻の発売日やネタバレや感想!文化祭で渚が女装【画像】
暗殺教室の15巻の発売日やネタバレや感想!渚と茅野のキスシーン!

 

というわけで、今回は暗殺教室の16巻の発売日や、ネタバレありの感想をお届けいたします!

 

 


 
 
Sponsored Link

 

暗殺教室の16巻の発売日やネタバレや感想!

 

 

暗殺教室は2ヶ月おきのペースで発売されていますね。
15巻は2015年7月3日に発売されているため、16巻の発売日は2015年の9月になるでしょう。
その月の第1週の金曜日に発売されることが多いですから、2015年9月4日(金)が発売日だと予想しています!

 

 

さて、続いて気になる内容のネタバレ感想に入っていきます!
暗殺教室の単行本は、9話分収録されることが多いため、
15巻はおそらく133話までが収録されると予想できます。

 

 

133話では、渚のキスで気絶した茅野から、殺せんせーが触手を抜きます。
しかし、茅野の猛攻を防いでいた殺せんせーは疲弊しています。
心配する生徒たちをよそに、殺せんせーに向かって銃弾が飛んできます。
殺せんせーはしっかり回避。顔を覆った人と、シロが現れます。
シロは「すべてを奪ったお前に対し……命を持って償わせよう」と敵愾心を露わにし、素顔を見せて去っていきます。

 



 
その顔を見て、殺せんせーはシロが天才科学者柳沢だと確信します。

 

 

そうしているうちに茅野は目を覚まし、心中を語ります。
最初は復讐だけを考えていましたが、殺せんせーと過ごすうちに、確信が持てなくなっていったんだとか。
渚はこの1年全部が演技だったとは言わせない、と語り、殺せんせーの話を聞こう、と説得します。
そして茅野は「もう演技やめていいんだ……」と涙を流し、話を聞くことに。

 

 

「先生は2年前まで死神と呼ばれた殺し屋でした」
「放っておいても来年の3月に先生の命は尽きます」
殺せんせーは過去を語り始める……というところで、15巻は終わると予想しています。

 

 

16巻は続く134話から。
殺せんせーの過去の回想です。

なんと殺せんせーはこんなイケメンだったのです!!

 


死神と呼ばれるイケメンは研究所に捉えられていました。
その研究所の主任は柳沢。つまり、現在のシロです。

 

 

なぜ死神は捉えられたのか……。その原因は、彼の弟子。
仕事中、彼は弟子に騙され、警備員に捉えられてしまいます。
弟子は、彼から教えてもらった技術と、死神の称号を自分のものにするために、死神を始末したのでした。

 

 

この研究所で行われる実験は、近い距離での監視役が必要。
しかし、実験対象が死神で怖がる研究員が多い上、機密度が高く外部の人間は雇えません。
そこで手配されたのが雪村あぐりでした。

 



 

 

実験の中で監視役として選ばれた雪村は、研究所でテスト問題を作成。
死神はそれを見て、問題について指摘します。死神は雪村の専攻の科学ですらかなわないほどの頭脳の持ち主でした。
しかし、教師には向いていないと言います。弟子の件ですね。
それについて雪村は、「多分その生徒は、見て欲しかっただけなんです。あなたに」と一言。

 

 

そのとき、柳沢によって実験が開始されます。
研究所で行われていた実験は、反物質と呼ばれる莫大なエネルギーによる人体の改造。
しばらくすると、反物質のパワーに対応するため、体は柔軟な物質に変化。触手のようになり始めるのでした。
しかし、そんな死神にも、雪村は普通に接します。
そこで死神は「見られる」ということの嬉しさを知るのでした。

 

 

……と、ネタバレはここまでにしておきます。
続きは単行本でゆっくりとお楽しみください!

 

 

いやあ、殺せんせーがこんなにイケメンだったなんて、意外ですね(笑)。
なんというか、今とノリが違います。
ここから何がどうなって今に至るのか、とても気になりますね!



続きの暗殺教室の17巻についても、

ネタバレ記事を書きました!!

興味のあるあなたは、

ぜひ読んでください!!




暗殺教室の17巻の発売日や内容や表紙にネタバレ!渚とカルマの決戦!




ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 






down

コメントする




カテゴリー