マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

Hey! ピクミンに白ピクミンや紫ピクミン、新ピクミンは登場する?評価や感想!

time 2017/06/01

Hey! ピクミンに白ピクミンや紫ピクミン、新ピクミンは登場する?評価や感想!

この記事では、Hey! ピクミンについて、今分かっていることや、新ピクミンについてまとめていきます。





基本情報


Hey! ピクミンは2017年7月13日(木)に発売予定です。

予約はこちら
Hey! ピクミン



プレイ画面などはこちらをご覧ください。










新ピクミンについて



今回のピクミンは、おなじみの赤、黄、青に加えて、
岩ピクミンと羽ピクミンが仲間になります。

岩と羽ピクミンは3の新キャラなので、一応、軽くおさらいしておきましょう。


岩ピクミン



(C)任天堂

岩の体をしたピクミン。
とても頑丈で、投げ当てることでガラスの壁や水晶を破壊することが出来る。
さらに、踏まれたり刺されたりしても無傷という頑丈さを持つ。


ただし、属性攻撃には弱く、原生生物に食べられてしまうのは変わらない。

また、敵に張り付くことは出来ず、敵にぶつけた後は普通にぽろりと落ちてしまう。


攻撃力の高さだけ見れば紫ピクミンと似ているが、足の速さは他のピクミンとほぼ同じである。



羽ピクミン



(C)任天堂

羽の生えたピンク色のピクミン。
空中を自由に飛び回ることが出来る。

常に空中を飛行しているので、川だろうがなんだろうが飛び越えて、獲物やフルーツを持ったまま飛んでいける。
さらに、空を飛ぶ原生生物にオリマーが投げなくても直接攻撃することが出来る。

ただし、元の戦闘能力は最も低いので、下手すると全滅してしまう。



白ピクミンや紫ピクミンは登場する?


残念ながら、今のところ白ピクミンや紫ピクミンが登場する、という情報はありません。
ただ、ピクミン3でミッションモード限定で白や紫が使えたので、
おまけ的に使える可能性はありそうです。







評価&感想


評価は発売後に追記するとして、まずは発売前の、
ネットやツイッターの感想です。



プラスの感想


・遊びやすい横スクロールでピクミン遊べるのは楽しみ。
・3と違って、またオリマーなのが嬉しい
・懐かしい。まだシリーズに触れたこと無いから、やってみたい。


マイナスの感想


・やっぱり3Dがいいなー
・マルチタスク出来ないのがいまいち。一本道でやらされてる感がある
・アーゼスト制作って時点でちょっと……Newヨッシーアイランドの悲劇を忘れるな



私の個人的意見としては、
動画を見る限り、かなり面白そうかなーと思ってます。

あと、3Dピクミンだと迷うことも多いし、挫折しかけたことも多々あるので、
ライトユーザーとしてはこれぐらいで十分かなーと思っています。


ただ、ヘビーユーザー向けに、4も忘れないでね?


まとめ


というわけで、Hey! ピクミンについてでした。

発売日は

紫ピクミンや白ピクミンは、今のところ登場するか不明です。


Hey! ピクミンの予約はこちら
Hey! ピクミン





読まれている記事


→ピクミン4に紫ピクミンや白ピクミンは登場する?評価や感想のまとめ!

→モンスターハンターXXの新武器や新モンスターがかっこいい!評価や感想は!?

→君の名は。の瀧と三葉のその後のネタバレ!続きや続編はある?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中