マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

God of War(PS4)の最新作の発売日はいつ?ストーリーや評価に感想!

time 2017/06/22

God of War(PS4)の最新作の発売日はいつ?ストーリーや評価に感想!

今回は、PS4で発売される、God of Warの最新作の

発売日やストーリー、評価や感想、新システムなどについて、

現在分かっていることをまとめていきます。








発売日


発売日は、2018年初頭とだけ発表されています。

かなり作り込みがすごいので、

初頭と言っても、けっこう待つことになるかもしれません。



また、PS3版のゴッド・オブ・ウォー3のときは、

日本では、海外より1週間ほど遅れての発売となりました。

今回もそのようになるかと思います。



PV



E3 2017






E3 2016










ストーリー


時系列は、ゴッド・オブ・ウォー3の更に後。

復讐を終えたクレイトスは、新たな目的も見出だせず、

各地を放浪していました。

そんな中で結婚し、神の力を受け継いだ、アトレウスという息子が生まれます。

今回は、アトレウスとともに、北欧神話における人間の住む世界、

ミッドガルドを旅するストーリーとなっています。



今までのようにバトルが中心ではなく、

クレイトスとアトレウスの、親子の絆を描いた、ストーリー重視の作品となるようですね。




新機能・新システム


続いて、新たなシステムについて、紹介していきます。


カメラが肩越しに


これまでのシリーズでは、

カメラが俯瞰でしたが、今回はクレイトスの真後ろからのアングルになっています。

これによって、ゲームプレイとイベントが、

スムーズに移行するようになります。

トレーラーを見てると分かりますが、全てが繋がったシーンとなっていて、

めっちゃ臨場感があります。



それに加えて、より登場人物に親しみを持てるようになった、

とも、ディレクターのCory Barlog氏は語っています。



武器とジェム


クレイトスの斧についている、カラフルなジェム。

これによって、武器の能力が変化するようです。

種類こそ多くないものの、アトレウスが使う弓にも組み込めます。








評価や感想


ネットでの評価や感想をまとめていきます。


肯定的な意見


・クオリティやばい

・グラフィックすごい

・クレイトスがリアルでかっこいい

・ボスとの戦闘がめっちゃ重厚

・世界観が壮大で好き


否定的な意見


・息子邪魔かも

・髭面のクレイトスが微妙

・視点変わると違和感ある



まとめ


以上、God of Warの最新作についてでした。

日本では、海外よりも1週間くらい遅れての発売となりそうです。

今のところの評価としては、映像の綺麗さなど、

肯定的な声が多いですね。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中