マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

妖怪ウォッチバスターズ2のソードとマグナムの違いは?評価や感想!

time 2017/11/10

妖怪ウォッチバスターズ2のソードとマグナムの違いは?評価や感想!

妖怪ウォッチバスターズの続編、

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム

がもうすぐ発売されます!

クリスマスプレゼントに、買ってあげるという人も多いと思います。



というわけで、買うときの参考になるように、

妖怪ウォッチバスターズ2のソード・マグナムの違いや、

評価や感想などをまとめていきます。








基本情報


まずは簡単に、妖怪ウォッチバスターズ2について

明らかな情報をまとめていきます。


PV






発売日


2017年12月7日(木)


価格


5184円(税込み)

パッケージ版、ダウンロード版両方ともこの額です。


対応機種


ニンテンドー3DSシリーズ


購入はこちら。

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム



ソードとマグナムの違い


それでは、バージョンごとにどこが違うのかを見ていきます。

まず明らかになっているのは、特典と仲間になる妖怪です。

そして、まだ公式では明らかになっていませんが、

前作のバージョンごとの違いを見ると、

ボスやミッション、レアアイテムも違う可能性があります。

それぞれ見ていきますね。



特典


パッケージ版では、妖怪とレジャーメダルがついてきます。

映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」

で活躍する、エンマ大王と蛇王カイラの限定メダルが手に入ります。






この2つのメダルは、裏面のQRコードを読み込むことで、

エンマとカイラを仲間にすることができるようになります。

で、それぞれ、ソード版なら特別なソードを、

マグナム版なら特別なマグナムを持っています。




また、ダウンロード版では、

ジバニャンとコマさんがドヤガリ族の姿に変身します。





ソード版はコマさん、マグナム版はジバニャンが変わります。



というわけで、

ソード版かマグナム版か、

パッケージ版かダウンロード版かで特典が変わります。


買う際は、まずここに注意が必要ですね。




仲間にできる妖怪


そして、ソード版とマグナム版では、

それぞれにしか登場しない、限定妖怪がいます。







ソードでは、

ミーフー、ヤミキュウビ、ダークコマー、あきらMEN、かてんし、など。


マグナムでは、

フウ2、ヒカリオロチ、ヒーローニャン、ふてくさる、モノマネキングなどが登場。


まだ他にも、各バージョン限定の妖怪がいるようです。

好きな妖怪で買う方を決めてもいいですね。






ここからはまだ発表されていませんが、

前作でバージョンごとに違ったところです。

今作でも違うとは限りませんのでご注意ください。



ボス


まずはボス。

前作では各バージョンで2体ずつ、合計4体の妖怪が、

限定で登場しました。

ただこれは、他のバージョンの人と通信をすれば、

他のバージョン限定のボスとも戦うことができました。




ミッション


選択できるミッションも、前作は各バージョン限定でいくつかあったようです。

ただこれも、通信すれば違うバージョンのミッションもできたようですから、

大丈夫かと思います。



レアアイテム


ボスの報酬として、レアなアイテムを入手するときに、

各バージョンが何人いるか?で報酬が変わることがあった
ようです。



現在明らかになっているのは特典と仲間なので、

この2つで選ぶのが一番いいと思います。


他のは確実じゃありませんし、前作と同じ仕様なら、

通信などで問題なく解決できるはずですから。








評価や感想!


見かけた評価や感想をまとめていきます。


・面白そう!

・前作はめっちゃハマったからたのしみ

・共闘すごくたのしそう

・早くやりたい

・どっち買おうかな?

・前作は後半すごく難しかった……





まとめ


以上、妖怪ウォッチバスターズ2についてでした。


ソードとマグナムの違いは、特典と仲間になる妖怪です。

前作はボスやミッション、レアアイテムなどが違ったので、

今作もそこが違うかも。ただ、基本的には通信でなんとかなる違いのようです。


評価は前作がすごく面白かったので、

妖怪ウォッチファンはみんな楽しみにしてます!



購入はこちら。

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中