バイオハザード8のストーリーの主人公はレオン?発売日はいつでハードは?



バイオハザード7のDLCが追加され、

ひとまず7も一通りストーリーが完結。

本編はめちゃくちゃビビったし、DLCは過去作のプレイ感を楽しめて、

かなり満喫できた良い作品でした。



というわけで、ちょっと気が早いですが、続編のバイオハザード8が気になります。

主人公が誰になるのか、レオンなど過去作のキャラは登場するのかといったストーリー面や、

発売日や対応ハードについても考えてみます!








ストーリーは?主人公はレオン?


まずはストーリーについて。

純粋な展開予想と、7の評判から考えてみます。


展開予想






7でクリスが新生アンブレラの作戦で指揮をとっていたわけですが、

この新生アンブレラがどう発足されたのか、というところは全く不明。

なので、まずはこの6と7の間を補完するようなストーリーが描かれる可能性がありますよね。

この場合、過去作のキャラは登場するでしょうし、

主人公もレオンとなりそう
です。



7の評判から考える


バイオ7は、過去作とはかなり趣向が違って、「恐怖」に全振りしてますよね。

そのために過去キャラなんかを一切出していないというところもあるので、

これが受けてるなら、継続する可能性もあるかなーと。

実際評判もいいですけど、

そうなるといよいよシリーズである意味がなくなってくるので、

主人公がレオンでないにしろ、8では過去作との繋がりをもっと描いてくれそうです。









発売日はいつ?


続いて発売日について考えてみます。

過去作の発売スケジュールは以下のようになっています。


バイオハザード4:2005年1月27日

バイオハザード5:2009年3月5日(約4年後)

バイオハザード6:2012年10月4日(約3年半後)

バイオハザード7:2017年1月26日(約4年4ヶ月後)



こうしてみると、大体4年周期で新作のリリースとなっています。

なので、バイオハザード8は2021年初頭の発売と予想しています!










ハードはスイッチ?VR?


対応ハードですが、基本的にはPlayStation4、

VRにも対応する
という感じになると思います。

というのも、7でバイオとVRとの相性の良さは証明されましたし、

これを逃す手はないでしょう。



逆に、スイッチの対応は遅れそうです。

あれは持ち運びやみんなで遊べることがメリットですが、

バイオは言うほどそこは重要ではない思っています。

協力プレイはめっちゃ楽しいですけど、

あの世界観を楽しむのは、ひとり家の中の方がいいですよね。



まとめ


以上、バイオハザード8についての予想でした!

主人公がレオンになるかは分かりませんが、

7のような路線でも、過去作のキャラは登場すると考えています。

発売日は2021年の初頭、

ハードはPlayStation4で、VR対応と予想しています!