マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ドラゴンクエストビルダーズ2の発売日や体験版はいつ?評価や感想まとめ!

time 2017/12/17

ドラゴンクエストビルダーズ2の発売日や体験版はいつ?評価や感想まとめ!


今回は、PS4、ニンテンドースイッチで発売される、

ドラゴンクエストビルダーズ2の発売日や体験版がいつなのか、

また、評価や感想などを調べてみました!








発売日はいつ?


公式で明らかになっているのは、2018年中に発売ということだけ。

なので、より詳しく絞れないか調べてみたところ、

2018年5月以降と予想しています。



前作ドラゴンクエストビルダーズは、

2015年7月8日に、「今冬発売」と制作発表し、

約半年後の2016年1月28日に発売されました。

なので、今回も発表から半年後の2018年1月ごろかなーと思っていたんですが、

それはどうやら違うようです。



というのも、本日ジャンプフェスタで発表された、ドラゴンクエストビルダーズのスイッチ版。

これの発売日が2018年3月1日と発表されましたが、2の情報は一切なし。

ということは、2はそれより後の発売かなと。まだ見通しが立っていない可能性が高いです。



3月までは1のスイッチ版の開発もあるでしょうから、

2の開発はそれが発売してからと考えられます。

なので、早くても2018年の5月以降となりそうです。








体験版はいつ?


体験版の配信日がいつになるかですが、

これは発売の1週間ほど前と予想されます。

これも前作のスケジュールから予想しました。


前作は発売の6日前の2016年1月22日から体験版の配信が始まりました。

ですので、基本は1週間前と考えられます。


また、1のスイッチ版は、発売の1ヶ月前の2018年2月から配信開始となっているため、

1ヶ月前から遊べるようになる可能性もあります。

が、新作の体験版というわけではなく、移植の体験版ですから、

2016年のときのスケジュールのほうが、2の体験版時期の参考になるかなと思っています。


なので、1週間前の配信のほうがありそうだなと思います。








評価や感想!


ネットでの評判をまとめてみました。


















https://twitter.com/Spla_kurotuki/status/916609862804553729


前作が面白かっただけあって、楽しみにしている人が多いですね。

ゲームの要素としてはマルチが期待度高め。

個人的には、PS4とスイッチでもマルチできるのかが気になるところ。



まとめ


ドラクエビルダーズ2についてでした。

発売日は2018年5月以降、体験版はその1週間くらい前と予想しています。



ドラクエがVRになるらしいです!

それについてもまとめました!

ドラゴンクエストVRはPSVRやVR ZONE新宿以外で遊べる?どんなゲームでぱふぱふは?











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中