マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

トップリードの和賀勇介の今後の活動は?新妻悠太とのコンビ仲や窃盗への反応は?【解散?】

time 2018/01/25

トップリードの和賀勇介の今後の活動は?新妻悠太とのコンビ仲や窃盗への反応は?【解散?】

トップリードの新妻悠太さんが、逮捕されていたことが分かりました。

新妻悠太さんのご家族や、コンビの和賀勇介さんはこれから大変そうです。

特に和賀勇介さんは、トップリードを解散するのか、

それとも新妻悠太さんの復帰を待つのか……。

判断の難しいところだと思います。



そこで、トップリードの和賀勇介さんと新妻悠太さんのコンビ仲や、

窃盗への反応
を調査してみました。

そこから和賀勇介さんの今後の活動や、トップリードが解散するのかどうか、

などを予想してみます。








トップリードのプロフィール


和賀勇介





生年月日:1981年6月16日

年齢:36歳(2018年1月現在)

出身地:北海道室蘭市

出身高校:北海道札幌室蘭清水丘高等学校

血液型:A型

あだ名:和賀ちゃん、ジミオ

趣味:クイズゲーム

愛読書:げんしけん、ひぐらしのなく頃に、女子高生

結婚:独身

担当:ツッコミ



新妻悠太





生年月日:1982年2月5日

年齢:35歳(2018年1月現在)

出身地:北海道室蘭市

出身高校:北海道伊達緑丘高等学校

血液型:O型

あだ名:にんにん

趣味:ルービックキューブ、芋焼酎、読書、水曜どうでしょうを見ること

好きなもの:辛いもの、酒

結婚:している

担当:ボケ、ネタ作り


新妻悠太さんのご家族についてはこちらに詳しくまとめました。

トップリードの新妻悠太の両親(母親・父親)や兄弟はどんな人?家族仲や事件・窃盗容疑への反応は?



トップリードの経歴・賞レース成績





1998年に結成され、2001年に太田プロダクションからプロデビュー。




『キングオブコント2009』(TBS系列)準決勝進出。
『キングオブコント 2010』準決勝進出。
2011年7月24日放送『オンバト+』(NHK)の「チャンピオン大会」にて、初代王者となる。
『キングオブコント 2011』決勝進出。総合8位。
『キングオブコント 2012』決勝進出。この回唯一の2年連続決勝進出者となるが、結果は2年連続の8位に終わる。
『キングオブコント 2013』準決勝進出。
『R-1ぐらんぷり 2014』新妻が準決勝進出。
『キングオブコント 2014』準決勝進出。
『THE MANZAI 2014』認定漫才師50組に選出。
『R-1ぐらんぷり 2015』新妻が準決勝進出。
『キングオブコント 2015』準決勝進出。
『M-1グランプリ 2015』準々決勝進出。
『キングオブコント 2016』準決勝進出。
『M-1グランプリ 2016』3回戦進出。



Wikipediaより引用









事件の詳細




 マンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂の疑いで、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)、埼玉県新座市=を現行犯逮捕していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。一部容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は22日未明、東京都新宿区内のマンションの一室に、無施錠の玄関から侵入したとしている。室内には荒らされた形跡があった。住人の男性が取り押さえ、110番通報して署員に身柄を引き渡した。



産経新聞より引用




和賀勇介さんへの反応


新妻悠太さんの事件を受けて、

和賀勇介さんへ、ファンがどんな反応を向けたか、

SNSを調べてみました。













Twitterでは、2人を心配する声がたくさんありました。

和賀勇介さんの今後の活動がどうなるのか、

見られなくなってしまうのが残念、という方も多いです。



コンビ解散という選択だけは取ってほしくないですが……。








和賀勇介と新妻悠太のコンビ仲は?


トップリードは、なんと2001年からプロデビュー。

コンビ歴は17年とかなり長いです。

それもそのはず、この2人は、小学校以来の幼馴染なんです。

小学校4年生のころには、お楽しみ会で2人でコントをしていたんだとか。

小さい頃からずっと、この道を目指していたんですね。



これってかなりすごいことだと思います。

お笑いコンビって、小難しく言えばビジネスパートナーなわけじゃないですか。

自分の生活に直接関わってくるわけですから、

小さい頃から信頼し合っていて、

そこから17年続くということは、これまでもずっと支え合ってきた
わけですよね。

ですから、コンビ仲は相当良いのだと思います。


漫才なのでちょっと誇張はされていると思いますが、

2人のコンビ愛が感じられる漫才の動画もありました。






2010年の新妻悠太さんのブログを見ても、

朝からずっと一緒にいた、と日記を書いています。




和賀さんと一緒。


今日、ずーーーっと一緒でした。

朝から、ネタ合わせして、ラジオ収録、またネタ合わせ、オーディション、そして事務所のネタ見せ、そのあとテレビ局の方との飲み、ずっと一緒でした。

恋人でもない、友達でもない、親戚でもない…

相方…って変な関係(笑)


gree公式ブログより引用


もう隣にいるのが当たり前、みたいな距離感だったようですね。








窃盗への反応は?


コンビ仲がかなりよかったからこそ、

今回の新妻悠太さんの窃盗容疑は、

和賀勇介さんにとって辛いものだったと思います。


Twitterなどでは、まだこの件への発言をされていませんが、

ショックが大きい、どうすれば良いのかわからない、などの感情があるのかもしれません。


お金に困っているのであれば、なぜ相談してくれなかったんだ……。

酔ってしまったのなら、普段から酒を控えるように言えばよかった……。

など、責任を感じてしまっているかもしれません。



憶測でしかありませんので、

本当のところはご本人の発言を待つしかありません。


ですが、かなりショックを受けていると思います。



トップリードは解散する?


これを受けて、トップリードが解散するのかどうかを予想してみます。

個人的な予想としては、解散の可能性は否定できないと見ています。


コンビ芸人で相方が犯罪を犯してしまった例としては、

キングオブコメディがありますよね。





高橋健一さんが高校に侵入して、女子高生の制服を盗んだ件を受け、

人力舎は高橋さんとの契約を解除。

それに伴い、キングオブコメディも解散となりました。

高橋さんの件は、20年前から同様の犯行を繰り返していたこともあって、

世間的に見てかなり印象が悪かったですからね。


それと比べると軽くはありますが、

冷静に見て窃盗、住居侵入で現行犯逮捕というのはなかなか重いです。

印象もよくありません。

こうなると、解散という選択をする可能性も、けっこうありそうです……。








和賀勇介さんの今後の活動は?


トップリードが解散するかは分かりませんが、

このままだと和賀勇介さんの活動はしばらく見ることができなさそうです。


考えられるのは、

キングオブコメディの今野さんのように俳優として活動を始めること。

あと和賀さんはアニメやゲームが好きなようなので、

そちら方面の番組で姿を見ることができるかもしれません。



実際、トップリードは

「ただいま、ゲーム実況中!!」というCSの番組に出演。





モンスターハンターダブルクロスやバイオハザード7、ペルソナ5などを

プレイしていたようです。

現在はメンバーが入れ替わって、出演されていないようですが、

和賀さんが個人で活動する場合、こういった番組からオファーが来るかもしれません。



まとめ


以上、和賀勇介さんの今後の活動についてまとめてきました。

新妻悠太さんとのコンビ仲はかなり良くて、かけがえのない存在といえそうです。

ただ、だからこそショックも大きいでしょう。

今後の活動としては、トップリード解散も残念ながら考えられます。

和賀さんはアニメやゲームが好きなようなので、

そういった番組からオファーが来るかもしれません。



新妻悠太さんの家族についてはこちら。

トップリードの新妻悠太の両親(母親・父親)や兄弟はどんな人?家族仲や事件・窃盗容疑への反応は?












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中