マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

小市真琴の絵や歌が上手くて声がかっこいい!趣味の仏像鑑賞とは!?

time 2018/01/26

小市真琴の絵や歌が上手くて声がかっこいい!趣味の仏像鑑賞とは!?




ついに結城晴にボイスがつくことになりましたね!

声優さんは小市真琴さん!

2年前から晴Pということで、キャラ愛のある声優さんでめちゃくちゃ推せる。



というわけで、今回は小市真琴さんについていろいろ調べてみました。

Twitterに上げていらっしゃった絵がすごく上手いので、

他のイラストについてまとめてみたり、すごくかっこいい声だったので、

他に演じてきた作品などを調べてみました。

また、趣味が仏像鑑賞とのことで、一体どういうものなのかも調べてみました。








小市真琴のプロフィール


まずは、どんな声優さんなのか、プロフィールを調べてみました。


小市真琴




誕生日


2月17日


出身地


東京都


血液型


A型


身長


163cm


職業


声優、ナレーター、舞台女優、振付師


所属事務所


アトミックモンキー


愛称


まこちゃん、まこくん、まこっちゃん


趣味・特技


仏像鑑賞・ダンス・アクション・スポーツ観戦


代表的な作品


ナースウィッチ小麦ちゃんR 如月ツカサ役

バトルスピリッツ バブルドライブ 茂上駿太役

LIVE ACT 「BLAZBLUE」 マコト=ナナヤ役(舞台)

など



経歴・エピソード


子供が好きだったため、保育士を目指していたようです。

ただ、勉強が得意じゃなかったため、断念したとのこと。


演劇科のある高校に通ったことで、お芝居の道を志します。

中でも声優を目指すきっかけとなったのは、ミュージカル「らき☆すた≒おん☆すて」。

岩崎みなみ役として主演する際に、

らき☆すたのアニメを見て自分の演じる役を研究するうちに、声優に惹かれていったようです

(ちなみに、岩崎みなみをアニメで演じていたのは茅原実里さんです)。

その後、2014年にアトミックモンキーに所属。

2016年にナースウィッチ小麦ちゃんRで、如月ツカサ役でアニメデビューしました。









声や歌は?


肝心の歌や声はどうなのか?というところですが、動画をまとめました。








晴ちんだ!

晴ちんがここにいるよ!!!


文句なしです。

超イケボだし、その中にも少女っぽさがあって最高です。

ありがとうございます。



これまでも、中性的な声を演じることが多かったようです。

歌もキャラ声でここまで歌えるのはすごい。かわいい。




絵が上手い!


CVが発表されたあと、小市真琴さんが

結城晴の1ファンとして描いたイラストにコメントを入れたものを、

Twitterでアップされています。




これすごくないですか?

コメントも相まって、とても愛が伝わってきます。

他にもイラストを描かれていないか探してみました。












どちらかと言うと、可愛い系のイラストが多いですね。癒やされます。









趣味の仏像鑑賞とは?


個人的に一番「!?」ってなったのは、趣味の仏像鑑賞。

なかなかマニアックな趣味じゃないですか。どういうものなのかと気になりません?

というわけで調べてみたところ、思った以上にガチでした。



Twitterを見ると、ユーザー名が「小市真琴@1月は阿修羅推し」

阿修羅推しって。初めて聞きました。

で、アイコンが仏像と抱き合っています。小市さんの顔は映っていません。

ヘッダーも仏像。

ここまでくると、私の学が浅くて仏像の区別がつかないのが悔しくなってきました。






やはり「鑑賞」というだけあって、その造形に惹かれるものがあるみたいです。

「会いたい」と言っているあたり、仏像巡りもされているんですね。

……たしかに、じっくり見るとかわいいというか、愛嬌がある気がしてきました。



まとめ


小市真琴さんについてまとめてきました。

声や歌は文句なしで晴ちん!イケボかつかわいいという奇跡的なバランスです。

絵もすごくお上手。これからもTwitterに上がるかもしれないので、要チェックです。

そして、仏像鑑賞はガチもガチ。

その造形に愛らしさを感じているようで、よく会いに行っているようです。










コメント

  • ちんこ

    by 匿名 €2018年4月26日 11:23 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中