マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?

time 2015/06/29

ドラゴンボールの新作アニメ、ドラゴンボール超が始まるみたいですね!!

 

日本が誇る名作だけあってさすがに面白いですが、戦闘力のインフレがやばい!!

もう収集つかなくなってんじゃん、って感じなのが個人的に楽しいポイントです(笑)。

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?01

 

ドラゴンボール超でもまたインフレがひどいことになりそう!! 楽しみ!!

と気になったので、今回はドラゴンボール超のあらすじや動画について調べてみました!

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?09

 

 

劇場版で出てきた宇宙最強な破壊神、ビルスと、彼に似た新キャラ、シャンパが登場するということで、

またとんでもねーインフレになりそう!!

期待を込めて、そのへんに注目して書いていきます!!

 

また、ドラゴンボールのアニメは名曲も多いので、OPやEDについても、ちょっと調べてみました。

 

 

 



 

 

 

◆◆ドラゴンボール超のあらすじやOP&ED、予告の動画!◆◆

 

それではさっそく、ドラゴンボール超のあらすじや動画について書いていきます!!

 

◇◇あらすじ◇◇

 

今回のストーリーは、魔人ブウとの戦いが終わり、地球が平穏を迎えたあとの話。

破壊神ビルスが目覚めたり、フリーザが復活したりと、おそらく映画「神と神」「復活のF」の内容を含んだストーリー。

悟空たちがビルスやフリーザという強敵と戦っていると、地球の周辺では、星が消えるという異変が……!

ということで、映画ストーリー+オリジナルストーリーな感じになりそうです!

 

予告の動画はこちら!!

 



 

どうやら最初はビルスの話から始まるようです。

んで、今回初登場のキャラ、シャンパも一緒に登場。

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?03

 

キービジュアルでビルスと並んで描かれていることから、相当な強敵でしょう!!

ビルス一人でも相当インフレしてたのに、もう一人破壊神がいるとか、どうなるやら……(笑)。

 

冷静にちょっと確認してみると、ビルスは七番目の宇宙において最強の破壊神。

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?04

 

スーパーサイヤ人3の悟空を、軽い攻撃二発でノックアウト!

寝ぼけて打ったエネルギー弾で星を二個破壊!!

 

……頭が悪い!!

これに並ぶであろう新キャラ

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?05

 

がもう一人いるとか、

 

更に

 

頭が悪い!!(笑)

 

おそらく、基本的には映画のストーリーをなぞっていくんだと思いますが、

シャンパの存在でどうなるか楽しみ。主にインフレ方面で(笑)。

 

映画では、長い眠りから目覚めたビルス「俺より強いやつに会いに行く」と、スーパーサイヤ人ゴッドとの戦いを求め、地球へ。

なんやかんやで悟空たちと対決。

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?06

 

 

最初はけちょんけちょんにやられるも、

悟空が、べジータ、悟飯、トランクス、悟天、ビーデルの赤ちゃんの「正しい心を持ったサイヤ人」五人からパワーをもらい、スーパーサイヤ人ゴッドに進化!

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?07

 

ただ、スーパーサイヤ人ゴッドには時間制限があって、ビルスとの戦いの途中に、普通のサイヤ人へと戻ってしまう悟空!

 

しかし、悟空はそのパワーを自分のものにし、引けをとらないパワーで戦います。

とはいえ、ビルスは強く、本気で地球を押しつぶすほどの攻撃を仕掛けます! おいおい。

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?08

 

そのとき、みんなの心の叫びで悟空は再びスーパーサイヤ人ゴッドへ!!

その攻撃を防ぎ、悟空は倒れてしまいます。

 

……が、「けっこうやるやん」って感じで悟空のことが気に入ったビルス。なんか和解

 

という映画のストーリーがもとになると思います!!

シャンパが加わって、どうなることやら。地球が壊れないといいですね。

 

◇◇OP&ED◇◇

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?10

 

んで、ちょっと気になるOPとED。

OPは、上に載せた予告の動画のBGMになっています!

吉井和哉さんの「超絶☆ダイナミック!!」という曲らしいです。

……まあ、年齢層を考えてか、子供向けの曲、という印象を受けました。

 

で、EDはグッドモーニングアメリカの「ハローハローハロー」という曲。

こちらは動画が見つからなかったので、なんともいえないです。

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、ドラゴンボール超についてあなたにお伝えしてきました!

いかがでしたか? お役に立てたでしょうか?

 

ドラゴンボール超のあらすじやOP&EDに予告の動画!ビルスを超える?11

 

あらすじとしては、おそらく映画のストーリー+オリジナルのストーリーになると予想しています!!

ビルスに並ぶ新キャラ、シャンパのせいで、更にインフレが加速しそう(笑)。

オリジナルストーリーは、他の宇宙で一番強い破壊神とか出てきそう!

そうなるとマジでどうやって勝つのか謎なので楽しみです(笑)。

 

OPは吉井和哉さんの「超絶☆ダイナミック!!」、EDはグッドモーニングアメリカの「ハローハローハロー」

曲は普通そうでした!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 



 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中