マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ウイニングイレブン2019にJリーグのチームや選手は登場する?国体での大会や評価や感想!

time 2018/05/22

ウイニングイレブン2019にJリーグのチームや選手は登場する?国体での大会や評価や感想!

ウイイレ2019が8月30日に発売決定!

そろそろJリーグの選手が使えるようにならないかな~と期待しています。

というわけで、ウイニングイレブン2019でのJリーグのチームや選手が使えるようになるのかを調べてみました。






ウイニングイレブン2019の情報





発売日


2018年8月30日(木)

ハード・価格


PS4 『レジェンド エディション』:9,600円(税抜) ※ダウンロード版のみ
PS4 ディスク版・ダウンロード版:7,600円(税抜)



ウイニングイレブン2019ではJリーグの選手は使えるのか?





5月現在では、まだJリーグについての情報はありません。

ですが、今の段階ではやっぱり、Jリーグ選手の収録は厳しそうに見えます。




去年の12月に、コナミがJリーグとトップパートナー契約を結んだんですが、

家庭用ウイイレでのJリーグ参加については、あまり書かれていません。

ニュースサイトでも、

「2018年秋以降はJリーグのオフィシャルライセンスをモバイルゲームで活用するほか、

モバイルゲームを使ったJリーグ公認のeスポーツ選手権を開催する予定」


としか書かれていないんです。


モバイルゲームだけに協力する、というふうに見えますし、

そのモバイルゲームもJリーグが関わってくるのは2018年秋以降・・・みたいです。

ですから、モバイルゲーム中心・かつ2018年以降の協力がメインとなるようなんです。


もちろん、家庭用ウイイレが一番目に触れる機会が多いため、

Jリーグ参戦も可能性はあるでしょう。ウイイレ2018よりは希望があります。

・・・でも、やっぱり可能性としては低そうなので、過度な期待はしないほうがよさそうです。







ウイニングイレブン2019へのみんなの声・評価や感想!


ウイニングイレブン2019について、

みんなの評価や感想をまとめました。


Jリーグを望む声














やっぱりJリーグの選手を望む声は多いですね。

神データでなんとかなるとはいえ、すぐにはプレイできませんし・・・。






国体でのウイイレ大会に期待






そうそう、国体でウイイレの大会も開催されるんですよね。

2019年の国体で「eスポーツ in IBARAKI」として、

ウイイレで1チーム3人のチームで対戦、日本一を決めるんだそうです。

国体と同様に青年の部と、高校生が参加できる少年の部に分け、

2019年2月から日本eスポーツ連合が予選会を各都道府県で行い、

2019年秋の国体に合わせ、47都道府県の代表チームによる決勝ステージが行われるそうです。


新しい試みで、かなり楽しみ。

時期的にウイイレ2019での大会でしょうから、

ゲームバランスも相当考えられてそうです。







まとめ


以上、ウイニングイレブン2019についてでした。

Jリーグの選手は、コナミとJリーグがトップパートナー契約をしたので、

2018よりは可能性が高そうですが、

その内容を見るに、やっぱりまだ使えなさそうです。

国体での大会に使われる可能性がありそうで、今から楽しみにしている人が多いです!



ウイニングイレブン2019の予約はこちら!














down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中