マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役の矢島晶子の代役は誰でいつから交代?今後の活動は?

time 2018/06/01

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役の矢島晶子の代役は誰でいつから交代?今後の活動は?

なんと、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役、

矢島晶子さんが降板というニュースが!


しんちゃんといえばあの声、あの演技じゃないと……

という方も多いと思います。


というわけで、矢島晶子さんの降板の理由や、

代役は誰で、いつから交代なのか
を調べてみました。

また、矢島晶子さんの今後の活動についてもまとめています。






矢島晶子のプロフィール



年齢:51歳
職業:声優
配偶者:なし(結婚歴あり)

代表的な役

クレヨンしんちゃん:野原しんのすけ
新機動戦記ガンダムW:リリーナ・ドーリアン

など

クレヨンしんちゃん 矢島晶子の降板の理由は?





「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった。」




という理由で、矢島晶子さん御本人から降板の申し出があったそうです。





「27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。」





ともコメントされています。

降板の理由としてはやはり、しんちゃんの声を出すのが難しくなってきた、ということです。

演技に支障が出ているようですし、

無理に出し続けて、声をおかしくしてしまうほうが悲しいですから、

降板はしょうがないですね。








矢島晶子の今後の活動は?


上でご紹介した御本人のコメントによると、

これからも声のお仕事は続けていくようです。

ですので、完全に引退というわけではなく、あくまでクレヨンしんちゃんを降板するだけ。


活動をされているのであれば、今後クレヨンしんちゃんにゲスト出演もありえるかも?



クレヨンしんちゃん 矢島晶子の降板への反応













驚きの声が多いです。

代わりを務められる人がいるのか……?と不安な方も多いようです。

実際、しんちゃんの演技は矢島晶子さんならではといった感じで、

代役をたてるのは難しいでしょうからね。


また、ひろし役の藤原啓治さんが復帰されていないことを気にされる方もいらっしゃいました。

藤原啓治さんが帰ってくる前に降板というのも、なんだか寂しいですよね。

クレヨンしんちゃんも降板や代役が増えてきていて不安です。

早いうちにドラえもんのようにリニューアルしてしまうほうが違和感が出づらいかも……?

という声も多いです。




しんちゃん役 矢島晶子の代役は誰でいつから?


矢島晶子さんは、2018年6月29日(金)放送分まで、

しんちゃん役の声を続けるそうです。

次の7月6日(金)からの放送で、代役がデビューといった感じでしょうか。

もしかしたら、代役が見つからずに、その日の放送はなくなるかも。



代役は現在調整中で、決まり次第発表されるとのことです。

ネットでは代役の声優さんを予想する声も。










やっぱり実力派の声優さんが代役を務めると予想する声が多いですね。

小林由美子さんや朴璐美さん、

小林ゆうさんや小清水亜美さん、水沢史絵さん


などが予想されています。



個人的には、全く一緒である必要はなくて、

「ああ、しんちゃんだな」って思える振る舞いが演じられていれば、

声自体は似ていなくても全然いいかなと思います。







まとめ


以上、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役、

矢島晶子さんの降板についてでした。


理由は「しんちゃんの声を出しづらくなってきたから」。

声優としての活動は今後も続けていくようです。


クレヨンしんちゃんに出演されるのは、6月29日放送分まで。

それ以降は代役の声優さんが出演されます。

代役は現在調整中ですが、実力派の声優さんになることは間違いありません。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中