マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ゴールデンカムイのアニメの最終回の結末ネタバレ!続きの2期は原作のどこからで放送日はいつ?

time 2018/06/02

ゴールデンカムイのアニメの最終回の結末ネタバレ!続きの2期は原作のどこからで放送日はいつ?

今回は、ゴールデンカムイのアニメについて、

最終回の結末や、続きの2期がどこからかなどをネタバレしていきます。


また、2期の放送日がいつからなのかも調べてみました。







ゴールデンカムイのアニメの最終回や結末ネタバレ!


ゴールデンカムイのアニメの最終回は、

6巻の途中、殺人ホテルで家永という囚人と戦うところまでと考えられます。


理由は2つ。

1つは、アニメが6話の時点で3巻までやっているため、

そのペースでいくと、12話では6巻の内容をやることになること。


そしてもう1つは、15巻の特典DVDで、茨戸の用心棒という、尾形と土方の戦いが描かれるから。




アニメはこの前の話までだと思うので、

つまりは6巻の途中、殺人ホテルの話までになると考えられます。


では、そのあたりについてネタバレしていきます。



アニメの最終回のネタバレ


アニメの最終回直前では、杉元たちは札幌へ向かうことになります。

そこで泊まった、「札幌世界ホテル」の若女将、家永カノは網走の囚人でした。





(C)野田サトル





彼女の経営する殺人ホテルで、

顔を合わせた牛山と杉元たちは互いに知らぬまま意気投合。

その間に白石は罠にハマって拘束されてしまいます。

そして、杉元たちが準備した爆薬に火が付き爆発崩壊。





(C)野田サトル


杉元たちは命からがら脱出し、家永もまた牛山に助け出されていた……と。

(チンポ先生=牛山。このあたりのせい)


(C)野田サトル





そして、白石が家永から、

北海道で牧場を経営するエディー・ダンというアメリカ人と会おうとしていた、

「ある脱獄死刑囚の存在」を聞くことに。

そこから、杉元、アシリパ、キロランケと白石は、その牧場に向かう……といった展開で終わります。



アニメ最終回の続き、茨戸の用心棒のネタバレ


そして、その後の6巻の後半は、15巻の特典DVDで描かれます。


茨戸という港町に、刺青人皮があるとの噂を聞きつけ、土方歳三と永倉新八が乗り込みます。





(C)野田サトル





そして、その茨戸で対立する2つの勢力、日泥派と久寿田馬吉派。

土方は用心棒として、日泥に近づきます。

で、永倉新八が圧倒的な強さを見せつけます。





(C)野田サトル





そしてその後、アイヌの埋蔵金の在処を示す人皮」を手に入れた尾形と結託する……というエピソードです。








ゴールデンカムイのアニメ2期はいつから放送される?



2期決定!!!

2018年10月から放送開始です!




そして、この続きとなる2期はいつになるのかも考えてみます。


そもそも2期はあるのか?


まず、そもそも2期はあるのか?ということですが、これはほぼ確実にあるでしょう。

理由は2つです。


1つは漫画の売上がすごいこと。

アニメ化前の、2017年7月の時点で320万部。

更に、アニメ化された4月では、1巻の売上がそれまでの3.5倍!

これほど人気の作品であれば続きは作られるでしょうし、

もし円盤が売れなくても漫画の売上が伸びるなら、十分損失を補填できるでしょう。



2つ目はストックがまだまだあること。

原作6巻までが放送されますが、コミックスは13巻まで出ています。

ですので、原作の話に追いついてしまう……という心配はあまりありません。



より確実な判断をするには、DVDやBlu-rayの売上が参考になるんですが、今はまだ売上が出ていません。

2018年7月27日に発売されるので、そのときに売上の初動を見て、また改めて判断します。

(上に書いたように、もしDVDやBlu-rayが売れなくても、

ほぼ確実に2期はある
と思いますが)



2期の放送日はいつから?


ゴールデンカムイの2期の放送日を考えてみましたが、

総合的に見ると、2019年10月からの放送となるでしょう。


理由は以下のようになります。

まず過去のヤングジャンプアニメの2期までの期間を見てみます。

・東京喰種:1期(2014年7月~9月)→2期(2015年1月~3月)
1期から2期まで、約4ヶ月後

・テラフォーマーズ:1期(2014年9月~12月)→2期(2016年4月~6月)
1期から2期まで、約1年4ヶ月


このように、ヤングジャンプの作品は最短で4ヶ月。長くても1年半ほど


その上で、ゴールデンカムイのアニメの制作会社を見てみます。

制作されているのは、ジェノスタジオという制作会社です。

この会社は、アニメ映画「虐殺器官」という作品が完成しないかも……

というときのピンチヒッターとして設立された制作会社なんです。

最近できたばかりで、TVアニメは刻刻という作品と、ゴールデンカムイしか作っていないんです。


設立されたばかりということで、2期制作については慣れない部分があるかもしれません。

その点で、時間がかかってしまうということを考慮して、

1年半後の2019年10月くらいになると考えています。







ゴールデンカムイのアニメ2期は原作のどこからかネタバレ!


では、ゴールデンカムイの2期がどこからか、一体どんな話になるのかをご紹介します。

2期の最初は、原作の7巻、インカラマッが登場するところからになるでしょう。





(C)野田サトル





苫小牧勇払のコタンに訪れた杉元たち。そこで、占い師のインカラマッに出会います。

彼女はアシリパにこう言います。

「あの方たち(杉元たち)が大金を手にしてしまったら

アシリパちゃんに協力するでしょうか?」


それに対して、杉元は





(C)野田サトル



「必要なカネが手に入ったから『一抜けた』なんてそんなこと……

俺があの子にいうとでも思ってんのかッ」
と言い返す!


……と、真面目な話もあるにはありますが、かなりギャグも多くなります。



(C)野田サトル




牧場にいた囚人たちはホモォな人たちでイロモノですが、ちゃんと熱いバトルもあります。





(C)野田サトル






ゴールデンカムイのアニメの続き、7巻を無料で読む方法


……と、そんな熱いゴールデンカムイの2期のストーリー。

2期でアニメ化される7巻を無料で読む方法があります。


U-NEXT


このU-NEXTというサイトで、

31日の無料体験をすると、漫画に使えるポイントが600ポイント(つまり600円)もらえます。

これで7巻を無料で読めるし、他にも好きなアニメがあれば見放題です。

31日以内にやめれば特にお金はかからない、とりあえずチェックしてみると良いと思います。







まとめ


以上、ゴールデンカムイのアニメの最終回や、その続きの2期についてでした。


アニメ1期の最終回では家永が経営する殺人ホテルを訪れ、

爆発から抜け出すパニック物っぽい感じで締め。


その続きとして、土方歳三と永倉新八、尾形たちが活躍する、

茨戸での戦いが15巻の特典DVDで描かれます。


2期の放送は2019年10月ごろから。

内容は7巻からで、牧場でインカラマッと出会ったり、ホモォな囚人とバトルします。

U-NEXTで無料体験すると、7巻が無料で読めるのでオススメです。


U-NEXT






ゴールデンカムイの記事



ゴールデンカムイの14巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)

ゴールデンカムイの15巻のあらすじや表紙に感想!舞台は樺太アイヌへ!(ネタバレあり)


ゴールデンカムイのかっこいい・イケメンキャラクターランキングBest10!【金カム】


ゴールデンカムイのアニメ映画・劇場版や実写映画化の公開日はいつ?キャラクターブック(年齢・プロフィールなど設定集)は出る?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中