岡咲美保(声優)の本名は伊丹美保子で同一人物?プロフィール・経歴や声に演技力や顔写真!【画像・動画】

今回は、転生したらスライムだった件のアニメの主役、

リムル役に選ばれた声優、岡咲美保さんについてご紹介します。

どうやら新人声優さんのようで、Wikiにもあまり情報がありません。


というわけで、岡咲美保さんのプロフィールや経歴、

顔写真や声、演技力などについて調べてみました。


また、過去にNHKのど自慢に、伊丹美保子さんとして出演されていたとの情報が。

本当に同一人物なのかも調べてみました。







岡咲美保(声優)のプロフィール・経歴





出身地:岡山県

誕生日:11月22日

職業:声優

事務所:アイムエンタープライズ

デビュー:2017年~

趣味:カラオケ、少女漫画

特技:歌・朗読・書道・ダンス・ピアノ・バドミントン

資格:書写技能検定硬筆2級、毛筆3級



経歴としては、日本ナレーション演技研究所を卒業されています。

アニメやゲームへの出演は以下の通り。


テレビアニメ


2017年
ラブライブ!サンシャイン!!(女子生徒)
クラシカロイド(女の子)
妖怪アパートの幽雅な日常(女子生徒D)
血界戦線 & BEYOND(子供たち)
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(子供C)
アイカツスターズ!(子供)


2018年
アイドリッシュセブン(女子高生A、女性客B、女性ファンA、女性A、事務所スタッフ、他)
斉木楠雄のΨ難(女性B)
ラーメン大好き小泉さん(女子生徒A)
スロウスタート(女の子)
citrus(女性)
伊藤潤二『コレクション』(女子)
食戟のソーマ 餐ノ皿(女子生徒B)
ゴールデンカムイ(子供たち)
ハイスクールD×D HERO(狐お姉さん)
ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-(MC)
音楽少女(西尾未来)
転生したらスライムだった件(リムル)


ゲーム

2017年
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(アスピナ)
編隊少女 フォーメーションガールズ(エイミー・ジョンソン)

2018年
天涯ニ舞ウ、粋ナ花


その他

温泉むすめ(湯郷未彩)


アニメは名前のない役が多いですが、

今年に入ってから音楽少女というアニメの西尾未来というメインキャラや、




転スラのリムルという主役を担当されることになっています。




デビューは2017年からとなっていますが、

過去にNHKのど自慢に出演されていた、伊丹美保子さんに似ている、

という声も多いので調べてみました。







岡咲美保(声優)の本名は伊丹美保子で同一人物?


岡咲美保さんの経歴として、

過去に伊丹美保子さんとしてNHKのど自慢に出演されていたというのは事実です。




https://www.youtube.com/watch?v=S7qoZQOKSOo


出身が同じく岡山県で、顔もかなり似ていらっしゃいます。


https://twitter.com/iori_ayaka/status/992993067887034368


更にこの頃、水樹奈々さんのように歌える声優を目指すというふうにおっしゃっていましたから、

同一人物であることは間違いありません。


2014年の時点で高校生ですので、15~18歳。

2018年現在は、19~22歳ということになりますね。



岡咲美保さんが歌が上手いことはわかりましたが、演技力はまた別ですよね。

アニメでの声当てはどうなのかも調べてみました。







岡咲美保(声優)の声や演技力は?動画まとめ


新人声優さんということで、気になるのは演技力ですよね。

転スラという超人気作品の主役を務めるわけですから、かなりの演技力が期待されます。


まずは、アイムエンタープライズ内のボイスサンプルをどうぞ。


アイムエンタープライズ公式サイト


新人声優さんなのにちゃんと演じ分けが上手いなという印象です。

さすがは日本ナレーション演技研究所卒といった感じでしょうか。




続いて、転スラのPVの動画でも声が確認できます。





ちゃんと中性的な声も出せていて、リムルっぽい雰囲気も出ています。



そして、温泉むすめでは湯郷未彩という役をやられています。

こちらでもサンプルボイスが聴けます。

温泉むすめ 公式サイト

サンプルボイスでも感じましたが、

元気なキャラクターを演じられるのが得意なのかもしれません。


また、のど自慢に出ていたくらい歌がお上手ですから、

キャラクターソングを歌うことも多いです。





キャラ声で歌うっていうのはレベル高いと思うので、

演技力については文句ない感じがしますね。


また、松岡禎丞さんのラジオ番組、松岡ハンバーグにも出演されています。

動画はこちら。











まとめ


以上、声優の岡咲美保さんについてでした。

2017年からデビューの新人声優さんですが、かなり演技力が高いです。

また、過去に伊丹美保子さんとしてNHKのど自慢にも参加されていて、歌唱力もかなりのもの。

今後の活躍が楽しみです。






関連記事


転生したらスライムだった件(転スラ)の3期はいつ?49話以降のストーリーのネタバレ!2期の続きは原作の何巻から?

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)