マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

クロダ(格ゲープレイヤー)の職業は無職って本当?プロゲーマーじゃないの?映画「9road」や今後の活動は中止?

time 2018/06/30

クロダ(格ゲープレイヤー)の職業は無職って本当?プロゲーマーじゃないの?映画「9road」や今後の活動は中止?

格ゲープレイヤーのクロダさんこと、

黒田賢次さんが逮捕された
との報道がありました。

なんでも、女子高生への強制わいせつの容疑がかかっているとか。

ファンだったので、すごく残念です・・・。

今後の格ゲー、配信への出演活動や、映画9roadへの出演がどうなるのかなど、

気になったので調べてみました。


また、報道の際に、職業が無職として報道されていました。

プロゲーマーではなかったのかなど、そのあたりのクロダさんの経歴などについてもまとめてみます。







クロダ(格ゲー)は無職?プロゲーマー?経歴は?


まずは、クロダさんの職業・経歴について。

軽くプロフィールもご紹介します。




通り名:格ゲーマー・クロダ
名前:黒田賢次(くろだけんじ)
生年月日:1986年
年齢:32歳
職業:無職



クロダさんは、有名な格闘ゲームプレイヤーです。

ただし、特別プロというわけではありません。


というのも、プレイされていたのは、ストリートファイターⅢ 3rd strike。

最近主流のスト4、5などはプレイしていなかったようで、格ゲーは実質引退状態だったようです。

ですので、大会に参加して賞金を得たり、スポンサードされたりといったことは特になし。

PT2017やEVO2017といった、大型大会に参加しようとしていたこともあるようですが、出場はなかったようです。


2016年くらいまでは、ニコ生での配信をされていましたが、最近は出演されていません。

というわけで、基本的には無職というのは正しい表現なのかなと思います。




最近は、ウメハラさんの立ち上げた映画、9roadへの出演が決まっていました。






これが彼の収入源だったのだと考えられます。


続いて、これからのクロダさんの活動についても調べてみました。







映画「9road」や今後の活動は中止?


クロダさんの今後の活動についても調べてみました。

残念ながら、今回の件で印象がかなり悪くなってしまったのは事実です。

ですので、今後表に出て配信活動、というのは難しいかと思います・・・。

せっかく超強いのに、もったいない・・・。



9roadについては、現在検討中のようです。








判決や余罪などによっても変わるかと思いますが、

基本的には印象が悪いですから、お蔵入りになる可能性が高いです。

どんな映画になるのか見てみたかった・・・。







まとめ


以上、格ゲープレイヤーのクロダさんについてでした。


有名なプレイヤーではありましたが、

ゲームで賞金を得たりといったことはあまりなかったため、プロというわけではありませんでした。

最近は9roadしか表に出ることがなかったので、

無職というのはあながち間違いではないでしょう。

・・・もっと活躍の機会もあったでしょうに、とてももったいなく思います。


9roadや今後の活動についても、

今までどおりというわけにはいかなそう
です。とても残念・・・。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中