マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の上映期間はいつまで?DVDのレンタル開始日や発売日はいつ?

time 2018/08/16

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の上映期間はいつまで?DVDのレンタル開始日や発売日はいつ?


今回は、2018年11月30日から公開される映画、

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)についてご紹介します。

上映期間がいつまでか、DVDやブルーレイの発売日や

レンタル開始日がどうなるのか、
といったことをまとめました。







機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の上映期間はいつまで?


まず、ガンダムNTの上映期間についてです。

正式な発表はまだありませんが、ある程度予想できますのでそれをご紹介します。


ガンダムナラティブの上映期間は、

2018年11月30日(金)~12月31日(月)

ごろと予想されます。

そのうえで、公開から2週間のうちに見に行くことをオススメします。


理由は、一般的な映画の公開期間です。

大体の映画は、公開から1ヶ月続くことがほとんどとなっています。

ですので、基本的には12月の末までの公開となるでしょう。

オリジンのときも、4週間の公開でしたしね。


ただし、見逃したくなければ早いうちに見に行く方がいいですね。

理由は劇場によって公開期間が異なること。

一般的には1ヶ月続くことが多いですが、

あまり動員数が集まらないと、早いうちに公開が終了してしまうことがあります。

ガンダムなのでそうなることは少ないとは思うんですが、

小さい映画館などではすぐに終わってしまう可能性があります。



続いて、DVDやBlu-rayについてご紹介します。





機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)のDVDやブルーレイのレンタル開始日や発売日はいつ?


続いて、ガンダムナラティブのDVDやBlu-rayについてご紹介します。

まだ公式による発表はありませんが、

過去の映画の発売・レンタルのペースなどから予測したものをお伝えします。


発売日


DVDやBlu-rayの発売日は公開の2~3ヶ月後、

2019年2月~3月の発売となるでしょう。


オリジン1話→公開から2ヶ月後にDVD・Blu-ray発売

劇場版OO→公開から3ヶ月後にDVD・Blu-ray発売



このように、ガンダムの映画のDVDは2~3ヶ月後の発売のことが多いため、

今回もそのようになるかと思います。


レンタル開始日


続いてレンタル開始日ですが、

こちらは発売日の5ヶ月後、2019年7月~8月ごろになるかと思います。

オリジン1話→DVD発売から5ヶ月後にレンタル開始

OO映画→DVD発売から5ヶ月後にレンタル開始



レンタルまでには少し時間がかかるようですからご注意ください。







まとめ


以上、ガンダムNTについてでした。

上映期間は12月31日ごろまで。

DVDやBlu-rayの発売日は2019年2月~3月、

レンタル開始はその5ヶ月後の8月~9月となるでしょう。






こんな記事も読まれています


機動戦士ガンダムNTのタイトルやキービジュアルのポーズ(ナラティブ組体操)の意味は?富野由悠季の反応や評価は?

今さら聞けない!ガンダムの歴史まとめ


シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(シンエヴァ)の前売り券や設定資料集(全記録全集)・絵コンテ集の発売日はいつ?前売りや入場者の特典は?


コードギアスの3期「復活のルルーシュ」の放送日はいつ?ストーリーネタバレ予想!











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中