火ノ丸相撲のアニメの2期はいつ?1期の続きのストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)



今回は、火ノ丸相撲のアニメの続き・2期についてご紹介します。

アニメを見て続きが気になったという方のために、

2期があるのか、いつごろになりそうか、

1期の続きのストーリーは原作の何巻からか・・・
といったことをまとめました。






火ノ丸相撲のアニメの2期はある?放送はいつから?


火ノ丸相撲のアニメの2期についてですが、可能性はかなり低いです。

というのも、残念ながらアニメも原作も、売れてないんです。

原作も最新刊が19000冊ほど、アニメの1巻は76枚・・・。


間違いなく面白いんですが、万人受けする題材ではないせいか、

売上自体はかなり低くて、2期が制作されるほどかというと、かなり難しいでしょう。


とはいえ、アニメの続きが気になるという方も多いでしょうから、

1期の最終回の続きとなるストーリーが、原作の何巻からか、ということをご紹介します!







火ノ丸相撲のアニメ2期・1期の続きのストーリーをネタバレ!


火ノ丸相撲のアニメ1期では、高校相撲編で完結しました!

国宝・久世を退け、インターハイ優勝を飾った火ノ丸たち。

大太刀高校相撲部は「送別相撲」を終え、

彼らはそれぞれの道を歩む――というところで終わりました。



アニメはここで終わりましたが、原作ではまだ続きがあります。

それは18巻から始まる、「大相撲編」



火ノ丸相撲 18巻


ついに火ノ丸が、横綱を目指してプロの世界で戦います!



(C)川田




火ノ丸は、鬼丸国綱という四股名で幕内へデビュー。

しかし――右腕を負傷するというハンデを背負ってしまう。



(C)川田



そんな中始まる九月場所。

火ノ丸は、横綱・刃皇を倒すことはできるか――?




かつての仲間に励まされたり、周りの力士の戦いに鼓舞されたり、

レイナに支えられたりして、火ノ丸が戦うのはめちゃくちゃ熱いです!


特に、レイナとはめちゃくちゃ進展するので恋愛面が気になるという方は必見です。



(C)川田





火ノ丸相撲を読むなら



ちなみに火ノ丸相撲の原作を読むなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。

今なら会員登録で300円分のポイントがタダでもらえて、

しかも買った漫画の半額分のポイントが返ってきます。


実質半額で火ノ丸相撲が読めるので、ぜひどうぞ。

火ノ丸相撲を今すぐ半額で読む





まとめ


火ノ丸相撲のアニメの2期についてでした。

残念ながら、売上から見ると2期の制作はけっこう絶望的です。


ただ、原作はインターハイが終わってからも続いています。

原作でいうと18巻からがアニメの続きの内容となっていて、変わらず熱くて面白いです。


18巻からは大相撲。火ノ丸がプロの世界で戦い、横綱を目指します!

これまで以上にみんな強くて名試合が多いですし、

レイナとの恋愛も発展していくので、ぜひ原作で読んでみてください!

火ノ丸相撲 コミックス