進撃の巨人の29巻の発売日はいつ?リヴァイ生存か死亡か考察!表紙や特典に感想!(ネタバレ注意)

今回は進撃の巨人の29巻について紹介します。


発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、

あらすじや感想
をまとめました。

あと、この巻でなんとリヴァイが死亡……? 生存の可能性なども考えてみました。


ネタバレを含みますので、ご注意ください。







進撃の巨人の29巻の発売日はいつ?


進撃の巨人の29巻の発売日は、2019年8月9日(金)になる可能性が高いです!

進撃の巨人の単行本の発売日は、毎回ペースが一定なのでほぼ確実な予測となります。


具体的には、進撃の巨人の単行本は4月→8月→12月というペースで発売されています。


25巻:2018年4月9日発売
26巻:2018年8月9日発売
27巻:2018年12月7日発売
28巻:2019年4月9日発売



このように、最近はずっと4ヶ月に1巻のペースで発売されているんです。

休載も今のところないので、29巻の発売日は2019年8月9日(金)となるでしょう。


進撃の巨人の29巻の表紙は?


進撃の巨人の29巻の表紙は、まだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


進撃の巨人の29巻の特典は?


進撃の巨人の29巻の特典は、まだ発表されていません。

ですが、進撃の単行本は毎回限定版が発売されますので、特典付きの29巻が発売されるのは間違いないでしょう。


28巻のときは、特製缶バッジが付属してきました。


27巻のときはカレンダーでしたし、最近は飾っておけるものが多いですね。

次はタペストリーやポスターなどがついてきそうです。


あとは、8月は進撃3期の2クール目がちょうど終わる頃なので、

4期に向けたOADがついてくる可能性も十分考えられそう。


セブンネットで買うと、クリアブックカバーがついてきました。

今回もこういった特典があるかもしれません!





続いて、進撃の巨人の29巻の内容についてご紹介します。







進撃の巨人の29巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、進撃の巨人の29巻のあらすじについてご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

進撃の巨人の29巻には、115話~118話が収録されます。


ハンジとフロックは、ジークの近くにいたリヴァイを発見します。その姿は悲惨なものでした。



(C)諫山創



殺そうとする兵士に対し、ハンジは「死んでるよ」と分析。



巨人にフロックや兵士たちが釘付けになっている間に、ハンジはリヴァイを抱えて川へ!

追われながらも逃げていくのだった――。



爆発に巻き込まれたリヴァイの姿が明らかになりましたが、かなりボロボロ……。

近くに落ちていたブレードには、ちぎれた彼の指が2本ついたままで、もし生き残っていてもブレードを握れるか怪しいという状態。



(C)諫山創



彼はこのまま死んでしまうのか、そして生存の可能性はないのかということを考えていきます。



進撃の巨人 29巻ネタバレ――リヴァイは死亡?生存?考察してみた


リヴァイの生死についてですが、今わかっている情報がこちら。


1.ジークの雷槍の爆発に巻き込まれたことによる負傷

2.ハンジはフロックに対し、「リヴァイは死んでいる」と伝えた

3.ハンジはフロックたちから、リヴァイを抱えて逃げた



このあたりの情報を元に、リヴァイが死んでいるのか、生存しているのか、ということを考えます。

負傷具合と、ハンジの行動の2点から見ていきますね。


リヴァイ生存の可能性1――負傷具合


まずは、彼の負傷がどれほどのものか、ということ。

ハンジいわく「外傷以上に内臓がズタズタになって即死」

しかし、それが本当かもわかりませんし、リヴァイの全身が描写されていないこともあり、現状ここから判断するのは難しい……。

そう思っていたんですが、爆発前の描写やその風圧などから損傷具合を計算されている方がいらっしゃいましたので、引用させていただきます。




こちらの方の計算によると、軽度である可能性が高いです。

現実の計算と符合するかは分からないところではありますが、まず参考として非常に重要な要素かなと思います。


リヴァイ生存の可能性2――ハンジの行動


そしてもう1つ、ハンジの行動ですね。こちらの方が判断要素としては大きいと思います。


・兵士が頭を撃とうとした際に「死んでいる」とかぶせる

・フロックが脈を確認しようとした際、汗をかいている

・リヴァイを抱え、フロックたちから逃げ出す



などハンジの行動の説明として、「ハンジはリヴァイが生きていることを確認し、それを隠蔽しようとしている」というのが非常に有力。


特に、最後のリヴァイを抱えて逃げ出すというのが決定的です。

そうするということはフロックたちに追われるという、非常にリスクの高い行動。

リヴァイが本当に救い出せないレベルの重傷なら、絶対にそんなことをしないはずなんです。

つまり、「リヴァイは救い出せる、それならば危険を冒してでも逃げた方が良い」という判断じゃなければ、ハンジの行動には説明がつかないんですよね。


ですので、現時点ではリヴァイは生存している、という可能性が高いです。

少なくとも、ハンジが言っていたような「即死」ではないと考えられます。

まあ、ハンジが逃げ切れるのか、逃げ切ったとしてそれまで生きているか、その後助けられるのか……といった問題は山積みですが、ひとまず「既に死んでいる」ということはないでしょう。



進撃の巨人をお得に読む方法まとめ


ちなみに、リヴァイのこれまでの活躍を見直したり、また1から進撃の戦いを読み直したい、というあなたのために、進撃の巨人をお得に読み直す方法をご紹介していきます。



一冊だけ読みたいシーンがあるならU-NEXT


22巻の壁の外の真実がわかったときの絶望感がまた味わいたいなど、単行本で好きなシーンだけ読みたい!というあなたには、U-NEXTというサイトがおすすめです。


U-NEXTで進撃の巨人を無料で読む


U-NEXTでは無料体験すると漫画で使える600円分のポイントが貰えます。

なので、進撃の単行本を1冊600円安く買うことが出来ます。

また、31日間の無料トライアル中は、アニメ1期~4期まで、全話見放題!

立体機動のアクションをまた楽しみたいという方にもおすすめです。





全巻揃えるならebookjapan


最初から進撃の世界観、エレンたちの成長、巨人との戦いを見たいという方は、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、単行本を1冊半額で買うことが出来ます。


進撃の巨人を今すぐお得に読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクユーザーなら、買った漫画の半額分のポイントが返ってきます!

今から全巻そろえたいという方は、ぜひどうぞ。


進撃の巨人を今すぐお得に読む






まとめ


以上、進撃の巨人の29巻についてでした。

発売日は、2019年8月9日(金)になるでしょう。

リヴァイが生死の境をさまようというのが序盤の展開です。

ハンジの行動から見るに、リヴァイは生存している可能性が高い、というのが私の考察です。



進撃の巨人が読めるマガジンの公式アプリはこちら。

マガポケ




他にも、エレンたちの戦いや、リヴァイの活躍などを見直したければ、お得に読み直す方法があります。


進撃の単行本一冊を600円安く読んだり、アニメ1期~3期全話を無料で見るならこちら。

U-NEXTで進撃の巨人を無料で読む


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、こちらで原作を揃えるのがおすすめ。

U-NEXTで進撃の巨人を無料で読む





こんな記事も読まれています


進撃の巨人の4期・Final season3(3クール目・88話以降)はいつ?2クール目・87話の続き・続編は映画・劇場版?原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

進撃の巨人の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

進撃の巨人の33巻の発売日・予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典の内容は?32巻の続きと、完結するかネタバレ!

進撃の巨人の最終巻・34巻の発売日・予約はいつ?表紙や特装版・限定版の特典は?33巻の続きをネタバレ!


進撃の巨人の3期の作画がすごすぎる!グロの規制や作画崩壊はある?みんなの評価や感想!


進撃の巨人のアニメ4期のストーリーは何巻からどこまでかネタバレ!放送日はいつから?


進撃の巨人のアニメ1期~3期の全話無料動画!見る方法は?

進撃の巨人の最終回(139話)のその後・未来はどうなった?生存・死亡キャラについて。最後の鳥、ヒストリアの子の父はエレン?(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメ感想(タップで開く)

進撃の巨人のアニメの79話(Final Season・4期の20話)「未来の記憶」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの80話(Final Season・4期の21話)「二千年前の君から」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの81話(Final Season・4期の22話)「氷解」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの82話(Final Season・4期の23話)「夕焼け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの83話(Final Season・4期の24話)「矜持」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの84話(Final Season・4期の25話)「終末の夜」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)

進撃の巨人のアニメの87話(Final Season・4期の28話)「人類の夜明け」は原作の何巻?ストーリーの感想!見逃し配信や無料動画も!(ネタバレ注意)