2018/01/30
檀れいさんをご存知でしょうか。
元宝塚で、星組トップ娘役を務めていた芸能人です。
そんな檀れいさんが、2015年4月14日(火)から放送されるドラマ、「マザーゲーム~彼女たちの階級~」に出演されます。
檀れいさんが演じるのは、年収5億3千万を誇る、ママカースト最上位、小野寺毬絵役。
年収5億3千万って、すごすぎて想像できないですよね(笑)。
ちなみに、マザーゲームに関連する記事として、主人公、蒲原希子役を演じる木村文乃さんについての記事を以前書きました。
興味がある方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。
木村文乃の年収や学歴や子供の娘の幼稚園は?子供時代は貧乏?
さて、今回は檀れいさんの年収や、両親との仲、子供時代や宝塚時代の評判について迫ります!
◆◆檀れいの年収◆◆
マザーゲームで檀れいさん演じる小野寺毬絵は、年収5億3千万。では、檀れいさん自身の年収はどれくらいなのでしょうか?
気になって調べてみたところ、檀れいさんの年収は9千万円ほどなんだとか。
小野寺毬絵の5分の1ほどですが、それでも相当な年収です。
私なんかは遠く及びません(笑)。
◆◆檀れいの両親との仲は?◆◆
マザーゲームでは母親役を演じる檀れいさんですが、檀れいさん自身は子供がいないようです。では、檀れいさんの両親はどんな人で、両親との仲はどうなんでしょうか?
調べてみたところ、檀れいさんの両親は離婚されているようです。
檀れいさんは母親についていったようですが、それには理由があります。
檀れいさんの父親は、彼女が芸能界に入ることに対して、猛反対したんだとか。
そのため、父親とは仲が悪く、離婚後も父親の実家には顔を出さないようです。
◆◆檀れいの子供時代の評判◆◆
檀れいさんはどんな子供だったんでしょうか。気になったので調べてみましたが、有力な情報は得られませんでした。
一説によると、子供の頃から人前に出るのが好きな目立ちたがりやだったんだとか。
人前に出るのが好きなら、役者という職業は天職ですよね。
また、高校時代は読者モデルも務めていたようです。
◆◆檀れいの宝塚時代の評判◆◆

檀れいさんは1992年に、宝塚歌劇団に第78期生として入団しました。
入団当初の成績は最下位である40位。
そんな状態から努力を重ね、1999年、月組トップ娘役に抜擢されます。
その後専科を経由して、星組トップ娘役に就任。
ハイレベルな同期を追い越してのトップ役抜擢だったり、急な抜擢だったこともあり、檀れいさんの宝塚時代の評判はよくなかったようです。
檀れいさん本人は特に悪くないのに、けっこうなバッシングを受けていたようです……。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!