2018/01/30

目次
今回はダンまちのメインヒロイン、ヘスティアについてご紹介します!
2期でも相変わらずベル君への愛情が深すぎてかわいいので、彼女についてまとめました。
神としての力やかわいいシーン・画像、ベルとの関係や恋愛などを原作の描写をもとに紹介していきます。
ネタバレを含みますのでご注意ください。
|
|
【ダンまち】ヘスティアとはどんなキャラクター?

ヘスティアはベル達が所属するヘスティア・ファミリアの主神です。
ギリシャ神話における竈の神で、ベルの育ての祖父である、ゼウスの姉。
身長140セルチ(ダンまちにおけるcm)でツインテールのロリ巨乳、そしてボクっ娘です。

胸部周辺の紐、通称「例の紐」が特徴。

これはアポデズムというブラジャーの起源の1つです。
神界から下界に来た神の中ではかなり新参。
神友であるヘファイストスのところでぐーたらと居候をしていましたが、追い出されて仕方なくファミリアを作ることに。
しかし全く入団者が寄り付かない。そんな中、ファミリアに入れなかったベルと遭遇します。
彼を最初の眷属にして、ヘスティア・ファミリアを発足しました。
ベルを眷属にしてからは、彼の純粋さ、優しさに惹かれてベタぼれ。
恋愛関係や進展などは後述しますが、周囲をドン引きさせるほどの愛情を内に秘めていて、実際そのとおりに接します。

ベルが憧れているアイズや、彼に惚れる女性たちへの嫉妬心も強く、彼に近づく女性は常に警戒しています。

基本的には貧乏で怠惰、ベル一筋で他は二の次……のように見えますが、実はしっかりと周りのことや眷属たちのことを思っている神格者。
彼女の神らしいところについてご紹介していきます。
|
|
【ダンまち】ヘスティアの性格・能力について

基本的には、上に書いたようにだらけグセの強い神で、何事もベルが最優先。
幼いイメージの強いヘスティアですが、ちゃんと神らしいところもあります。
具体例としては、まずベルの武器であるヘスティア・ナイフ。

これはヘスティアがベルのためを思って、ヘファイストスに懇願した武器です。
「強くなりたい」というベルの願望を聞いた彼女は、彼の力になるために自分ができることを考えます。
神である自分では、彼を直接強くすることはできない。ならせめて、彼が強くなるためのものを用意しよう――と。
友人であるヘファイストスに一晩中土下座して頼み込む。

ベルが変わろうとしている。だから、その手伝いをどうしてもしたい!
自分から何かのために動こうとしなかったヘスティアが、私欲ではなく眷属のために頑張ろうとしている。
彼女のその姿にヘファイストスは折れ、ヘスティア・ナイフを打つことを決意しました。

その結果、ヘスティアは総額2億ヴァリスのローンを背負い、ヘファイストス・ファミリアでの毎日8時間以上の労働をすることになります。
でも、ベルのためならその程度苦でもない。彼女の決意が伺えます。
そして、2巻でベルがリリルカのことをヘスティアに話した時。
ベルのナイフや、他の冒険者のアイテムを盗んだ疑いのあるリリを助けようとするベル。
話を聞いたヘスティアは、無条件に彼を信じるか、彼に近づく女性を疎んじるかのどちらかをしそうなものですが、そうではなかった。
冷静に、客観的な目線で、ベルを諭します。
「ベル君。そのサポーター君は、本当に信用に足る人物かい?」と。
ベル自身も、どこかリリのことを怪しいと思っていた。でも、見ないふりをしていたことを気付かせるように、彼女は言います。
その上で、ベルは「それでも、あの子が今困っているなら助けたい」と語る。
一度は怒りますが、彼が決意を語ると、その意志を尊重します。
「あの子は、ベル君は、自分が受け取った優しさを誰かに返してあげられる子だ。自分が感じたことのある痛みを、気付いてあげられる……」。
ベルの人間性をちゃんと見て、分かって、彼の選択を認めてあげられる。そんな神様らしい、器の大きさもあります。
そして、5巻ではダンジョンで行方不明になったベル達をすごく心配します。
ファミリアの全財産をかけてすぐにギルドに捜索依頼を出し、神はダンジョンに入ってはならないという暗黙の了解を破り、彼らの元へと向かいます。

18階層でベルと再会したときには、涙を流して抱きつきます。


そしてその後、ベルの実力に嫉妬した冒険者・モルドたちによってヘスティアは神質となってしまう。

戦いを止めようと乱入しますが、それでも戦い続けようとする冒険者達に向けて、神威を放ちます。

「剣を引きなさい」。
いつもは抑えている超越存在(デウスデア)としての力を少しだけ解放し、普段とは全く違った口調で語りかける。
それだけでモルドたちは戦意を喪失し、剣を収めたのです。
後にも先にも、ヘスティアが神威を解放したのはこのときだけ。自分の眷属のために力を振るうという一面もあります。
……といった感じで、ただの駄女神かと思いきや、意外とちゃんとしています。
ベルや子どもたちが頑張る姿をしっかり見ていたり、彼らのことを導く神様らしい面もあるのがとてもいいキャラクターです。
【ダンまち】ヘスティアのかわいいシーン・画像!ベルとの関係や恋愛は?
次に、ヘスティアのかわいいシーンや画像、ベルとの恋愛関係についてご紹介します。
ヘスティアとベルの関係:髪留めをプレゼントされる

4巻より。
ヘスティアがつけている髪留めは、ベルからプレゼントされたものなんです。
ファミリアが出来てから3日後の出来事。
ヘスティアが街で髪留めを見ているところを見つけたベル。
彼は彼女のために、隠れてそれを買うことを決意します。
しかし、お金を稼ぐためにダンジョンに潜り続ける彼に、ヘスティアはすねてしまう。
そして、プレゼントのことをエイナに相談しているところを目撃し、不満を抱く。
独占欲。初めての眷属だからなのか、ベルなのかはまだ分からない。
けどなんとなく、初めての眷属がベル以外だったら、こんなにも心を乱されない気がする――。
そしてついに、プレゼントをもらったヘスティア。
自分のために、ベルはずっとダンジョンに篭っていた。自分よりもずっと、彼は相手のことを想っていた。
その想いに触れてヘスティアはほほえみます。
「ベル君。これ、つけてくれよ」
彼に自分の髪を触らせながら、つぶやきます。
「ベル君、ありがとう。……それと、ごめんね」
彼が自分の髪を撫でるのを心地よく感じながら、彼女は伝えます。
「……なぁ、ベル君。君に出会えて、君がボクの最初の眷属で……嬉しかったよ」

「僕も、神様に出会えて良かったです」
そう笑顔で返してくれるベルに、頬を染めながらほほえみ返す。
――きっと、この子のことを好きになる。彼女はそう確信するのでした。
ヘスティアとベルの関係:2人でデート

2巻より。
リリと出会って、オラリオを楽しげに歩いていたベル。その光景をヘスティアは目撃してしまいます。
友神のミアハを誘って酒を飲みながら、彼女は「ベル君が、ベル君が浮気をしていたんだ!」と叫ぶ。

リリへの嫉妬心を燃やした彼女は、ベルへの想いをひたすらに吐露していきます。
「ベル君ベル君ベル君ベルくーんっ! お願いだからボクの前からいなくならないでおくれーー!!」
「君が割っていてくれればボクは下水道に住み着いたっていいぜ!?それくらい君のことが好きなんだ!
ぶっちゃけ同じベッドで寝たいんだギュウギュウしたいんだ君の胸にぐりぐり顔を押し付けたいんだー!!
君が微笑んでくれればボクはパン三個はいけるんだー!」
周囲を気にせず叫び続ける彼女にドン引きするミアハ。
ベルへの想いが分かる怪文書の全文が読みたければ、ぜひ2巻をどうぞ。
その後、飲みすぎて体調を崩したヘスティア。
ベルに看病してもらいながら話していると、「体調が治ったら、今度豪勢な夕食なんか……どうですか?」と尋ねられる。
デートのお誘い!?と有頂天になったヘスティアは、「今日行こうッ!!」と飛びつきます。
いつもは行かない神専用の大浴場へと向かい、おしゃれをして待ち合わせ。

結局デートは、他の神による妨害によってできずじまい。
でも逃げた先の鐘楼で、2人はオラリオの夜景を見ます。

せっかくのデートが……と落ち込むヘスティア。しかしベルは言います。
「神様……いつか、また行きましょう。今度こそ、絶対に」
「今日見つけることのできた、このきれいな景色を……その、また2人で、見に来ましょう」。
今日という日は、2人で過ごしたこの時間は無駄じゃなかったと、ヘスティアとここに来れてよかったというベルに愛しさを感じます。
今日という思い出を、明日の約束に変えてくれる。そんな彼の表裏のない純粋なその笑顔に、自分が惹かれたのだと改めて自覚するのでした。
ヘスティアとベルの関係:戦争遊戯前に告白未遂

6巻より。
ベルを狙うアポロン・ファミリアに追われる彼とヘスティア。
水路まで追い詰められ、2人は選択を迫られる。
勝ち目がほとんどない戦いを挑むか、2人で逃避行するか。
「ベル君、ボクのことは好きかい?」
「君が好きと言ってくれれば、ボクは覚悟を決める。君の言葉を信じられれば、面倒な嫉妬心(かんじょう)も鼻で笑えて、ボクは何でもできるようになる! 何とだって戦える!」
そう言って、ベルの返事を待ちます。
……しかし、いいところで妨害されブチ切れるヘスティア。
彼女はアポロンに戦争遊戯を挑むのでした。
ヘスティアとベルの関係:一歩進展……?
8巻より。
神と人間の恋愛について、何故か否定的なベル。
それにヘソを曲げたヘスティアは外へと出ていってしまう。
丁度彼女を狙っていたオラリオの外の神・アレスに捕まり、ベルはアイズたちとともに彼女を助けに行きます。
アレスとそのファミリアとの戦いの最中、ヘスティアは渓谷に落ちていってしまう。
ベルも飛びつき、なんとか助かるもののヘスティアは大怪我を負います。
その先の村で世話になり、ヘスティアはなんとか回復します。
しかし、そこで世話を焼いてくれた村長・カームは、もうすぐ天へと旅立とうとしていた。
彼は、かつてブリギットという神の眷属だった。そして、かの神と恋仲だったという。
カームはブリギットのことを守れず、1人遺されてしまった。
彼はベルに言います。
「ベルさん……どうかあの方を、貴方の女神様をお守りください」
「私のように、後悔してはいけない」と。
そんな彼が最期を迎えたあと、ベルは落ち込んでしまう。
「神と愛を誓いあうべきじゃない」と。
ヘスティアはそんな彼の心情を見抜いて言います。
「君は、自分が感じたことのある痛みを気付いてあげられる……他の誰かに同じ痛みを与えてしまうことも、怖がっていたんだね」
ベルは恐れていた。自分が死んで、ヘスティアが残されるということを。
自分を残して、たった1人の家族である祖父が死んだ日のことを、彼は忘れられない。
神は永遠の存在。――でも自分はただの人間。絶対に、先に死んでしまう。
絆が深まれば深まるほど、神様たちに大きな痛みと、喪失感を残すだけになってしまうんじゃないかと。
そんなことは、自分には出来ない。
でもヘスティアは言うのです。
「ボク達と君達は、同じ時を行きていけないかもしれない。でも、ボクはずっと君の側にいるよ」
「ボクは君がどんなに年を取っても、よぼよぼのおじいさんになっても、ずっと一緒にいるよ。離したりするもんか」
「例え死が、ボク達を一度は引き離したとしても……ボクは、必ず君に会いに行くよ」
そして、生まれ変わった彼に会いに行って、初めて会ったときと同じように――
「そして言うんだ、ボクの眷属にならないか、って」
ベルが死んでも、諦めない。彼との思い出は風化させないし、次も絶対に会いに行く。
「だからベル君、ボク達との愛を怖がらないでくれよ」
ベルはヘスティアの自分への想いの強さを知って、涙を流すのでした。
本当にベルのことが好きなんだと分かるエピソード。
彼への告白の全文は8巻で読めます。
ともすればヤンデレ臭のする告白ですが、想いの強さがすごいのでぜひ。
ヘスティアのかわいいシーン:歯磨き

1期OPより。仲良しすぎる。
ヘスティアのかわいいシーン:ドレス姿

2期1話より。
ダンまちを楽しむなら
ちなみに、いくつかダンまちをお得に楽しむ方法があるのでご紹介しますね。
【公式アプリ】マンガUP!でダンまちとソード・オラトリアの原作&漫画を無料で読む
まず、マンガUP!という無料アプリで、ダンまちとソード・オラトリア、ファミリアクロニクルが読めます!
→マンガUP!
ダンまちとソード・オラトリアは原作1巻と、コミカライズ版が最近のエピソードまで、お金かけずに楽しめます。
無料なのでとりあえずダウンロードがおすすめです。
→マンガUP!
U-NEXTでダンまちやソード・オラトリアのアニメを全話楽しむ

U-NEXTというサイトでは、アニメ1期とソード・オラトリアのアニメが全話見放題!
今なら31日間無料体験ができるので、お金をかけずにダンまちを楽しめます。
→U-NEXT
また、無料体験で漫画やラノベに使える600円分のポイントがもらえるので、ダンまちの漫画や原作を一冊お得に買えちゃいます。
ダンまちの原作を揃える
ダンまちの原作を揃えて、いろんなキャラとのやり取りを楽しみたいなら、ebookjapanというサイトがオススメ。
会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を1冊50%オフで買うことが出来ます。
→ダンまちの原作を今すぐ半額で読む
ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、かなりお得にポイントが付きます!
一気に買うならここがいいですよ。いつまでキャンペーンやってるかわからないので、お早めに。
→ダンまちの原作を今すぐ揃える
まとめ
ダンまちのヘスティアについてでした。
ベル一筋のぐーたら女神ですが、きちっと決めるところは決めてくれるキャラクター。
女神らしく、深い愛をもって子どもたちやベルに接します。
特にベルへの恋愛感情はとても強く、本当にベタぼれ。
彼のためなら2億の借金もへっちゃらだし、彼とだったら2人きりの逃避行だってできてしまう。
死んだあとだって、神としてまた迎えに行くと断言します。
原作だとベルへの想いを常に叫び続けますし、他のヒロインに嫉妬するところも可愛いので、ぜひ読んでみてください。
→ダンまちの原作を今すぐ揃える
ダンまちの漫画を読むならマンガUP!がおすすめ。
無料でラノベ版やコミカライズ版、ソード・オラトリアやリューさんが主人公の外伝が読めます。
→マンガUP!
ダンまち・ソード・オラトリアのアニメを見るならこちら。31日間無料です。
→U-NEXT
|
|
こんな記事も読まれています
ダンまちの恋愛・相関図まとめ!ベルは誰と結ばれる?アイズやリュー・春姫などヒロインたちとの関係・かわいいシーンまとめ!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の3期の放送日はいつ?2期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!
ダンまちの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期の続きは原作の何巻から?【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
【ダンまち】リュー・リオンがかわいい!正体や過去・ステイタスまとめ!ベルとの関係や恋愛は?ヘスティア・ファミリアに加入する?
【ダンまち】サンジョウノ・春姫がかわいい!ベルとの関係・恋愛や強さや魔法やステイタスは?
【ダンまち】ヤマト・命がかわいい!ベルやタケミカヅチとの関係・恋愛や、二つ名にレベルやフツノミタマの詠唱がかっこいい!
【ダンまち】アイシャ・ベルカがかわいい!ステイタスや能力・ベルや春姫との関係は?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期のストーリーは原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!
【ダンまち】イシュタル・ファミリアの団長・団員の強さは?春姫を捕らえている目的・理由とは?(春姫編のネタバレ注意)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の2期の新キャラの強さやレベル、ステイタスまとめ!
コメント
ヘスティア様は本来、ゼウスの姉に当たる炉の女神であって、けっして駄女神なんかなじゃない。
間違っても自称女神と一緒にしてはいけない。
by 名無しのアニヲタ 2020年5月11日 9:29 PM