マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

アサシンズプライドのアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

time 2019/10/10

アサシンズプライドのアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!

今回は、アサシンズプライドのアニメについて!

熱いバトル、可愛いヒロイン、落ちこぼれが実力で見返す展開(チートではない)など、めっちゃ王道で、今期の中でも個人的に超イチオシアニメです。


普通にハマる人が多いと思うので、何クールでいつまで放送されるのか、ストーリーは原作の何巻までか、どんな展開になるのかということや、見どころをまとめていきます。

原作のネタバレを含むのでご注意下さい。







アサシンズプライドのアニメは何クールでいつまで?


まずは、アサシンズプライドのアニメは何クールで、いつまで放送されるのかについて。

大前提、10月10日現在、公式からの発表はありません。


ですが、1クールで2019年12月末までの放送の可能性が非常に高いです。

これにはいくつか理由があります。


1つ目の理由は、アサシンズプライドのアニメを制作する会社。

EMTスクエアードという会社が制作されているんですが、こちらの会社のアニメはほとんどが1クールです。

2クールの作品は剣王朝くらいで、基本は12~13話で終わることが多いです。


そしてもう1つは、アサシンズプライドの監督さん。

相浦和也さんという方が監督をされているんですが、演出や絵コンテをされていた方で、アニメ監督は今回が初。

なので、いきなり2クールの制作ではないんじゃないかなと。





(PVの雰囲気見ると、初監督とは思えないくらい原作の良さが出てると思います)


そして最後に、ラノベ枠は1クールが多いんですよね。

かなり人気がないと2クールやることは稀。キービジュとか力入ってるので盾みたいに2クールの可能性もちょっと感じる(し、個人的にはやって欲しい)んですが、だいたいの場合は1クールです。

アニメ化前では累計50万部ほど(リスアニ!WEB より)なので、1クールの放送じゃないかなと思います。


これらの要素をあわせて考えると、アサシンズプライドのアニメは1クールの放送となるでしょう。

なので、最終回は2019年12月下旬になります。







アサシンズプライドのアニメのストーリーは原作の何巻・どこまで?最終回の結末をネタバレ!


それでは、アサシンズプライドのアニメのストーリーについて語っていきます。

1クールの放送だとすると、アニメ化されるのは原作の1巻3巻となるでしょう。

3巻でメリダがそれまでの集大成を見せてくれて、すごく熱いんですよ。

紛れもなく序盤のクライマックスなので、3巻のエピソードを最終回に持ってくるように作られるんじゃないかなと!



というわけで、1巻3巻のストーリー展開と、見どころについて解説していきます!



アサシンズプライドのアニメのストーリーネタバレ・1巻




アサシンズプライド 1巻 暗殺教師と無能才女




無能才女と呼ばれ続けたメリダが、クーファの助けで立ち上がる物語。

主人公は一応クーファですが、メリダの成長や活躍がめちゃくちゃ熱いので実質W主人公。

自分のためじゃなく、母親のメリノアの名誉のために、自分がアンジェル家の娘だと証明しようとするって、めっちゃいい子じゃないですか。


特にネルヴァとのバトルが今巻の一番の山場。

マナを使えるようになっただけで簡単に勝つわけじゃなくて、ちゃんと実戦で役立つ知識と動きを学んで、それを一つずつ積み上げていく。

その戦いの組み立て方がけっこう本格的なバトル作品で面白い。

で、決め手になったのはクーファの教えだけじゃなくて、メリダが自分なりに体得したスキルっていうのがかっこいい。ここでファンになりました。


しかも、メリダはかっこいいだけじゃなくて、ちゃんと可愛いヒロインなんですよね。

努力家で教えを素直に聞くし、クーファに懐いていて、慣れない感じでアプローチしていきます。

サービスシーンも多くて、自然な流れでクーファとキスしたり、スカートをまくりあげられたりします。眼福。


クーファももちろんかっこよくて、メリダの叫びを聞いてからは彼女を救うために暗躍します。

ただマナを与えるだけじゃなくて、彼女を成長させて、周囲にその実力を知らしめるという方法なのが良い。

バレたら自分の命が危ない。――つまり、メリダのような子ならば、きっと成長して、立派な騎士になれると信じての行動なんですよ。

それができるっていうのが何よりも誇り高くてかっこいいと思います。


書ききれませんでしたが、メリダを巡る陰謀のやり取りなども本格的で面白い。

バトルの描写などもかなりよく出来ていて、みんなかっこいいのでぜひ読んでみてください。

アサシンズプライド 1巻 暗殺教師と無能才女






アサシンズプライドのアニメのストーリーネタバレ・2巻





アサシンズプライド 2巻 暗殺教師と女王選抜戦



2巻ではエリーゼとの関係が描かれます。

1巻の後半からメリダとイチャイチャしていた彼女ですが、まだ関係が完全に改善してたわけではありませんでした。

そんな彼女と本音をぶつけ合うシーンが、個人的には一番印象深いです。


「どうせわたしより弱いから」という、無自覚かつ最大級のディスりを食らったメリダが、エリーゼを見返すシーンが最高に気持ちいい。

クラスやステータスといった才能だけに甘えた彼女を、クーファに教わったことを活かして叩きのめします。

ここでお互いに気持ちを通わせる会話が尊いので、ぜひ原作で読んでみてください。

(あと、ここからはこれまで以上にイチャイチャし始めます)

アサシンズプライド 2巻 暗殺教師と女王選抜戦







アサシンズプライドのアニメのストーリーネタバレ・3巻



アサシンズプライド 3巻 暗殺教師と運命法廷




これまでの成果が、一気に認められるエピソードです。

ここまでのエピソードの集大成って感じで、メリダの成長して強敵を倒したり、父・フェルグスがその成果を認めてくれたり、敵だったキャラが味方として戦ってくれるなど、胸熱要素がこれでもかと詰まっています。


個人的によかったのは、やっぱりサラシャとの戦い。

特殊な戦い方をする、実力も上の少女だったんですが、上手いことメリダが戦います。

ちゃんと納得できる、無理のない勝ち方で、しかもちゃんとクーファの教えが活きている。



革新派の悪態にも、ちゃんと自分の意志で反論するのがかっこいい。

自分をアンジェル家の娘だと認めさせてやると、ここまで強い意志を見せたのは初めてなので、メリダの成長を感じます。

サラシャに対しても、決着した後、クーファと同じクラスであることに誇りを持ってることが分かって嬉しかったですね。


あと、最後にはキスシーンも。

キスしたところを記録され、それを見るメリダがめっちゃ可愛いので、ぜひ原作で読んでみてください!

アサシンズプライド 3巻 暗殺教師と運命法廷




アサシンズプライドを楽しむなら


ちなみに、アサシンズプライドをお得に楽しむ方法がいくつかあるのでご紹介します。


U-NEXTでアニメの最新話が無料配信中!(最新話は会員登録不要)


まず、アサシンズプライドのアニメはU-NEXTにて無料配信されます。

U-NEXTでアサシンズプライドを楽しむ

最新話が無料で、会員登録しなくても見ることができます。

ここ以外では配信していないので、とりあえず見るならこちらのサイトがおすすめ。


そして、会員登録すると全話見ることが出来ます。

1ヶ月は無料体験ができるので、全話見直したければ会員登録がおすすめです!

U-NEXTを無料体験する


登録方法はこちらをタップ



ebookjapanで原作を一気に読む


アサシンズプライドの原作を揃えるなら、ebookjapanがオススメ。

無料登録時に半額クーポンがもらえるので、それで1冊を半額でかうことができます。


アサシンズプライドを今すぐ半額で読む


さらに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の30%分のポイントが返ってきます。

かなり安く買えるので、今からアサシンズプライドを揃えるならおすすめです。


アサシンズプライドを今すぐお得に読む








まとめ


アサシンズプライドのアニメのストーリーについてでした。

おそらく1クールで、原作の1巻3巻がアニメ化されるでしょう。


落ちこぼれだったメリダが、クーファによってマナ能力に目覚めます。

アンジェル家の本当の娘じゃないと疑われ続けた彼女が、実力で認めさせるために成長していく物語。

格上を戦術で倒していく面白さや、メリダが強さ的にも精神的にも大きくなっていく感じや、クーファに想いを寄せるときの可愛さなど、めちゃめちゃ面白い作品です。

原作の挿絵も可愛いので、ぜひ原作で読んでみてください!

アサシンズプライドを今すぐお得に読む


アニメを見るならこちら!最新話は会員登録なしでも見れます。

U-NEXTでアサシンズプライドを楽しむ




可愛い女の子が戦うのが好きなら、プリコネってアプリもイチオシです。



プリンセスコネクト! Re:DIVE






こんな記事も読まれています


アサシンズプライドの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中