マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ヴィンランド・サガの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2019/12/19

ヴィンランド・サガの2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、ヴィンランド・サガの2期について!

アシェラッドが死に、復讐という人生最大の目的を失ってしまったトルフィン……。

彼の今後が気になる、という方が多いと思うのでアニメの続きとなる2期についてご紹介していきます。


ヴィンランド・サガの2期はあるのか、あるならいつ頃になりそうか、

ストーリーは原作の何巻からで、トルフィンはこれからどうしていくのか……
ということについてまとめていきます!







ヴィンランド・サガの2期はある?


まずは、ヴィンランド・サガの2期はあるのか?ということについて。

大前提、まだ公式からの情報はありません。

ですが、比較的2期が制作される可能性は高いんじゃないかなと思います。


理由としては、原作の売上。

累計発行部数が2019年9月時点で550万部を突破しています(ファミ通.comより)。

単純に単体で見てもなかなかですし、月刊アフタヌーンで連載されている漫画の中では、おおふりや無限の住人に次ぐ売上です。

そのあたりをふまえると、そのうち2期は制作されると考えられます。

あとはDVDやBlu-rayの売上次第ですが、これはまだ数字が出ていないので後ほど追記します。



ヴィンランド・サガの2期はいつ?


では、ヴィンランド・サガの2期はいつ頃になりそうか?

これなんですが、基本的にはすぐではなく、1~2年後となるでしょう。

理由は単純に、最終回放送後すぐに2期制作が決定が発表された作品でも、放送までに1年ほど時間がかかるんです。

ヴィンランド・サガは2期発表まで時間がかかりそうですし、そこから更に1年ほどかかるとなると、1~2年後の2020~2021年以降となるでしょう。







ヴィンランド・サガの2期のストーリー!アニメの続きは原作の何巻からかネタバレ!


それでは、ヴィンランド・サガの2期のストーリーについてご紹介していきます!

1期では、原作の1巻8巻までがアニメ化されました。

トルフィンの幼少期から、クヌート即位、そしてアシェラッドの死……。


2期では、生きる意味を失ってしまったトルフィンがどうしていくのかが描かれていきます。

原作だと9巻からの内容ですね。

ヴィンランド・サガの2期がどんな内容になるのか、各巻ごとにご紹介していきます。



ヴィンランド・サガの2期のストーリー:9巻のネタバレ



ヴィンランド・サガ 9巻


ずっと、父の仇であるアシェラッドを殺して、復讐したかった。

それだけを目的に、トルフィンはここまで生きてきた。

――にもかかわらず、アシェラッドは殺された。

トルフィンは目的を失って錯乱。デンマーク軍を追放され、ケティルという男の奴隷となっていました。


ケティルの命により、デンマークのユトランド半島の森林を開墾していたトルフィン。

彼はそこで、奴隷の青年・エイナルと出会います。

父を失い、そしてその仇すらも自分で討てずに失った彼は、死んだ目で言う。



(C)幸村誠



「今日まで生きてきて……いいことひとつもなかったよ」

しかし、そんな彼も同じ奴隷のエイナルや、ケティルの用心棒である「蛇」の影響で、少しずつ生気を取り戻していく……。

ヴィンランド・サガ 9巻



ヴィンランド・サガの2期のストーリー:10巻のネタバレ



ヴィンランド・サガ 10巻


奴隷として開墾をしているうちに、少しずつ生きる気力を思い出してきたトルフィン。

自覚はなかったが、「お前はたぶん今 いいほうへかわっていってる途中なんだと思うぜ」と言われるほど。



(C)幸村誠



復讐に生きていた彼は、農作業の中で気付く。



(C)幸村誠



「憎しみがなくなったらオレ……カラッポだ」

復讐にばかり生きていた彼は、何も知らなかった。そのことにすら初めて気づく。

でもそれに気づいた彼は、屋根の直し方や魚のとり方など、ちょっとしたことでも感動を覚えて学んでいく。

――彼はようやく、普通の感性を取り戻し始めたのです。


しかし、トルフィンとエイナルが耕した畑が、奉公人によって荒らされてしまいます。

流れでトルフィンは彼らを殴りますが、複数人で殴られて気絶してしまう……。

気絶した意識の中、彼は戦士たちの魂の掃き溜め、「ヴァルハラ」を見る。

かつて戦いの中に死んでいった人間たち。――そこにいたのは、アシェラッドだった。

死者の魂に群がられるトルフィン。彼に、アシェラッドは言う。

「行けェ!お前が殺したそいつらを連れて!本当の戦いを戦え!本当の戦士になれ!トルフィン!」


――目覚めたトルフィンは、エイナルに宣言する。



(C)幸村誠


「オレはもう二度と人を傷つけない」

「もう今日で暴力と決別するんだ」



トルフィンはついにここで、父・トールズの言葉の真の意味を理解します。

「本当の戦士には剣など要らぬ」。

「お前に敵などいない。誰にも敵などいないんだ」。


父のかけてくれた言葉を、戦士たちの死と、宿敵だったはずのアシェラッドの言葉で理解する。本当に熱いシーンです。

これから彼は、「誰も傷つかない」世界を作る――。そんな「本当の戦い」を戦っていくことになります。

ヴィンランド・サガ 10巻


ヴィンランド・サガを楽しむなら


ちなみに、ヴィンランド・サガを楽しむならいくつかお得な方法があるのでご紹介します。


ヴィンランド・サガの原作漫画がコミックDAYSで無料で読める!


ヴィンランド・サガの漫画を読むなら、講談社の公式アプリ、コミックDAYSがおすすめ。

アニメ1期の内容である、原作8巻までの内容が無料チケットで読めます!

コミックDAYS

毎日ログインで、ちょっとずつ無料で読み進められるので、ぜひご覧ください。



ヴィンランド・サガの原作コミックスをお得に揃える


ヴィンランド・サガの原作を揃えるならebookjapanというサイトがオススメです。

今なら会員登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を一冊買うことが出来ます。


ヴィンランド・サガを今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得に付くキャンペーンが開催中!

買えば買うほどポイントがつくので、ヴィンランド・サガの単行本を揃えるならここがおすすめです!


ヴィンランド・サガを今すぐ揃える






まとめ


ヴィンランド・サガの2期についてでした。

2期が制作される可能性は高いですが、1~2年後以降となりそうです。


内容としては、9巻16巻くらいまでがアニメ化されそうです!

トルフィンがついにトールズの言葉の意味を理解して動き始めます。

ヴィンランドに、争いのない世界を作る。父が目指した理想を叶えるために歩き出すトルフィンがかっこいいので、ぜひ原作を読んでみてください。


コミックDAYSで、ヴィンランド・サガの原作8巻(1期ラスト)までの原作が無料で読めます!

コミックDAYS

アニメが好きな方は絶対漫画でも楽しめるので、ぜひダウンロードして読んでみてください。


単行本を揃えるならこちら。

ヴィンランド・サガを今すぐ揃える







こんな記事も読まれています


ヴィンランド・サガのアニメのストーリーは何クールで原作のどこまで?最終回の結末をネタバレ!

【ヴィンランド・サガ】アシェラッドがかっこいい!名言や本名・トルフィンとの関係や死亡・最期を紹介








コメント

  • ヴィンランド・サガのスペシャルムービー来ましたね。
    最終回からの、一瞬ドレイ編の画像が…
    2期の予告の様なものでしょうか?

    by 匿名 €2019年12月30日 9:53 PM

  • スタッフたちが次は進撃の巨人4期の制作に入るだろうしね

    by 匿名 €2019年12月31日 5:09 AM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中