マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

富豪刑事のアニメ(BUL)の登場人物・キャラクターを紹介!相関図のまとめ!神戸と加藤の関係は?

time 2020/04/18

富豪刑事のアニメ(BUL)の登場人物・キャラクターを紹介!相関図のまとめ!神戸と加藤の関係は?

今回は富豪刑事 Balance:UNLIMITEDに登場するキャラクターについてご紹介します。

かっこいいキャラがたくさん登場するので、登場人物を一覧にしてまとめました!

現段階でわかっている情報をまとめて、相関図も作ってみました。

2話までのネタバレを含むのでご注意ください。





富豪刑事のアニメ(BUL)の登場人物・キャラクターの相関図!


まずは、富豪刑事BULのキャラクターの相関図がこちら!



拡大して見たい方はこちらをタップ


富豪刑事のアニメ(BUL)の登場人物・キャラクター一覧!


次に、富豪刑事の各登場人物・キャラクターの特徴などをご紹介します!


富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:神戸大助



CV(声優):大貫勇輔

大富豪「神戸家」の御曹司。
有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使して、
様々な事件を半ば乱暴に解決していく。
警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属となり
加藤とバディを組むことになる。
しかし、加藤の言うことに聞く耳は持たない様子。

KAMBE Vol.2 より引用



神戸家の御曹司、神戸大助。富豪刑事における主人公です。

家は豪邸、落ち着いたデザインのスーツや高級葉巻、レッドカーペットでのお出迎え、移動は自家用ジェットや高級車……。





事件はすべて金の力と最新テクノロジーで解決しようとします。

数百億の金も簡単に使ってしまうため、総資産は兆~京以上と考えられます。


人を買収し、物を買い取り、信号をハッキングしたり、果てはミサイルをぶっ放したり。被害が出ても金で黙らせる。






そんなやり方を繰り返すため、人情派な加藤からは敵対視されています。

ただし、警部と警部補の関係なので、力関係は神戸の方が上

川に落ちそうな加藤を助けず、どこか楽しげに見下す姿が最高です。



普段は表情の変化がほとんどないんですが、車を川に落とそうとするときや、ミサイルを見た時など、派手なことをするときは大変悪どい笑みを浮かべます。たまらん。






AI執事のヒュスクに金の支払いやデータ分析などを任せています。




耳につけたピアスが通信機となっていて、神戸の肉声を認識して指示に従います。



また、サングラスをかけることによって、対象者のバイタルデータなどをひと目で確認可能。

サングラスかけた神戸さんがかっこいいんだ……。



完全無欠の大富豪な神戸ですが、何故か捜査一課ではなく、現対への配属を希望。

自分から加藤の捜査についていこうとしたり、彼の過去の不祥事を知っているあたり、明言はされていませんが、加藤に興味があってわざわざやってきた可能性が高そうです。


神戸大助のかっこいいシーンや彼の使ったお金の総額についてはこちらにまとめています!

【富豪刑事 BUL】神戸大助がかっこいい!加藤春や鈴江との関係やAI執事のヒュスクについて!



富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:加藤春



CV(声優):宮野真守

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
曲がったことが嫌いな熱血人情派刑事。
元々は若手のエースとして捜査一課に所属していたが、
とある事件をきっかけに一課をさり、
現対本部へ流れ着いた。
金に物を言わせて行動する大助を快く思っていない。

KAMBE Vol.2 より引用



加藤春は、現対本部所属の警部補。

神戸とは対照的に、人の感情を重んじる人情派の刑事。

警察の仕事について、「正義のためにやってんだ」と語り、もう追い出された捜査一課のヤマにも首を突っ込もうとするなど、とにかく正義感が強い


しかし、かつての捜査一課の後輩、星野からは疎まれています。


捜査スタイルはとにかく足を使って情報を集め、身体を張って頑張る。

あるときは爆弾の仕掛けられた車に飛び乗って、中にいる人を助けようとしたり、そのせいで川に落ちたり……。




またあるときは、ずっと風呂にも入らず張り込みをしたり、ヤクザのパーティに単身突っ込んだり……。




向こう見ずに頑張る姿が眩しいです。


しかし、やり方は非効率なので毎回神戸に先を越されたり、川に落とされたり、ミサイルの雨に巻き込まれたりと、神戸のやり方に巻き込まれてばかり。



それもあってか、人の心を金で捻じ曲げるような神戸のやり方は「人の頬を札束でひっぱたくようなやり方は嫌いだ」と彼のことを敵視します。



そんな彼ですが、昔は捜査一課の若手エースでした。

しかし、ある立てこもり事件で誤って発砲。重傷者を出してしまったために、現対本部へと異動となりました。

この事件については2話時点ではほとんど触れられていません。今後に期待。



富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:神戸鈴江



CV(声優):坂本真綾

大助と加藤が関わることになった事件
の捜査線上に浮上した女性。素性は
謎に包まれている。

KAMBE Vol.2 より引用



神戸大助の指示で、事件を内偵していた女性。

当初は名前が伏せられていましたが、神戸鈴江と明らかになりました。

原作小説においては、浜田鈴江という名前で、大助の祖父の秘書でした。

が、名字が同じになり、神戸のことを「大助」と名前で呼ぶなど、兄妹や配偶者など、より親しい関係になっています。



OPではお姫様抱っこ。お嫁さんなのかも。


綺麗な見た目とは裏腹に、装甲車をいじったり、ウキウキで「こういうの(ミサイル)作ってみたんですけど!」と語るあたり、メカオタクの気質がありそうです。







富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:星野涼



CV(声優):榎木淳弥

警視庁「捜査一課」所属。生真面目で、
組織の統率を重視する。捜査一課を
去った加藤を冷ややかな目で見ている。

KAMBE Vol.2 より引用



捜査一課の刑事で、加藤の後輩。

未だに捜査一課に首を突っ込もうとする加藤に冷たく接します。


未だに一応加藤のことは「先輩」呼び。

かつては慕ってたんだろうなぁ……なんて妄想がはかどります。


富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:亀井新之助



CV(声優):熊谷健太郎

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
空気を読まないマイペースなところがあり、
仕事への熱意もさほど強くない。

KAMBE Vol.2 より引用



現対本部所属。加藤の隣の席で、彼のことを「加藤さん」と呼ぶのでおそらく後輩。

勤務中にいかがわしいサイトを見たり、警備部の本山さん(さっちゃん)に釣られて外回りにいくなど、基本的に不真面目。

ちなみにさっちゃんはこちら。


多分彼は熟女好き。



富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:佐伯まほろ



CV(声優):上田麗奈

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
現対本部の紅一点。お菓子が大好きで、
いつも新作のチェックを欠かさない。

KAMBE Vol.2 より引用


現対本部の唯一の女性。常にお菓子を食べています。

だんまりな神戸にもお菓子を与えて、「朝から鯛なんて縁起がいいですね~」とコメントする天然女子です。



(物珍しそうにお菓子を見る神戸さんがかわいい……)


富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:清水幸宏



CV(声優):塩屋浩三

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
職務中に趣味のプラモデルをいじりつつ、
のほほんと部下を見守る良き上司。

KAMBE Vol.2 より引用


おそらく現対本部の部長。

職務中にけっこうガチ目のプラモデルを組み立てています。


加藤に神戸の教育係をやらせたり、台湾への出張を押し付けたり、彼のことを体よく使っている感がある。


富豪刑事BULの登場人物・キャラクター:仲本長介



CV(声優):神谷明

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
加藤が尊敬するベテラン刑事で、かつては
捜査一課に所属していた。

KAMBE Vol.2 より引用


現対本部所属のベテラン刑事。人情で犯人から情報を引き出す、取り調べの達人。

加藤からは「長さん」と呼ばれて尊敬されています。


富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを見るなら



富豪刑事のアニメを見直すなら、FODがオススメ。

初月無料で放送された回が全話見れます。

→FODプレミアムで富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを無料で見る

かっこいい男キャラが登場する、サイコパスや、バナナフィッシュなどの、富豪刑事のアニメが好きな方にぜひ見てほしいアニメも見放題でかなりオススメです!






まとめ


富豪刑事 Balance:UNLIMITED(BUL)の登場人物・キャラクターについてでした。

神戸が何故加藤に近づこうとするのか、加藤の過去に何があったのか、神戸と鈴江の関係は……などなど、まだまだ謎が多そう。



富豪刑事のアニメを見直すならこちら。無料で全話見直すことができます。

→FODプレミアムで富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを無料で見る

サイコパスやバナナフィッシュなど、富豪刑事が好きな方に是非見てほしいアニメも配信中です。


ちなみに、原作小説はこちら。

富豪刑事の原作を読む

(こちらのサイトでは、初回ログインで、半額クーポンがもらえます。






こんな記事も読まれています


【富豪刑事 BUL】神戸大助がかっこいい!加藤春や鈴江との関係やAI執事のヒュスクについて!

【富豪刑事 BUL】加藤春がかっこいい・かわいい!神戸大助や星野涼との関係は?捜査一課から現対本部へ行った理由・過去は?

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中