マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【富豪刑事 BUL】加藤春がかっこいい・かわいい!神戸大助や星野涼との関係は?捜査一課から現対本部へ行った理由・過去は?

time 2020/04/21

【富豪刑事 BUL】加藤春がかっこいい・かわいい!神戸大助や星野涼との関係は?捜査一課から現対本部へ行った理由・過去は?

今回は、富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのキャラクター、加藤春についてご紹介します。

主人公・神戸大助のバディとなる熱血刑事で、宮野真守さんの演技も相まってかっこいいしかわいい!


というわけで、加藤春のかっこいいシーンやかわいいシーンについて、アニメでの活躍をまとめていきます。

また、神戸との絡みや、後輩である星野涼との関係、そして捜査一課から現対本部へと異動となった理由や過去についても解説していきます。







【富豪刑事 BUL】加藤春がかっこいい!どんなキャラクター?



CV(声優):宮野真守

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属。
曲がったことが嫌いな熱血人情派刑事。
元々は若手のエースとして捜査一課に所属していたが、
とある事件をきっかけに一課をさり、
現対本部へ流れ着いた。
金に物を言わせて行動する大助を快く思っていない。

KAMBE Vol.2 より引用



加藤春は、現代犯罪対策本部準備室(通称「現対本部」)所属の刑事。

「正義のために警察をやってる」という、正義感の強い、生粋の人情派です。

窓際族的な扱いを受けている現対本部ですが、加藤はかつて所属していた捜査一課の案件にも首を突っ込もうとするなど、とにかく警察としての仕事に誇りを持っています。




いつでも人命が優先で、人を轢きそうな車の前に立ちはだかったり、爆弾のある車両に生身で入り込んで、中にいる人を助けにいくなど、どこまでも真っ直ぐで向こう見ずです。





神戸大助が現対本部に配属となってから、彼と関わってばかり。

応援でクラシックカーフェスティバルの警備をしていたところで、人を轢きそうになった神戸に突っかかったのが二人の出会い。


成り行きで事件を共に追うことになり、神戸の型破りな捜査に振り回され散々な目に(後述)。

なんでも金で解決し、人命を軽視する彼のやり方を嫌い敵対します。



捜査スタイルは足を使って情報を集め、身体を張って現場へ突っ込むという愚直なやり方。


ある程度の情報を掴むことはできるものの、金に物を言わせる神戸に先回りされることばかり。

それだけならまだしも、加藤は毎回神戸の突飛な行動によって被害を負うという不憫な役回り。かわいい。



そんな彼ですが、かつては捜査一課の若手エースでした。

何故窓際部署の現対本部に異動となったのか。それは、2話で原因が明らかになりました。


加藤春の過去――何故捜査一課から現対本部へと異動したのか?



加藤は、捜査一課のときに、ある事件で不祥事を起こしてしまう。

立てこもり事件で、誤って発砲して重傷者を出してしまうという、刑事にあるまじき失態。

……それから彼は、銃を撃てなくなって、捜査一課から現対本部へと異動することになってしまった。


神戸が話した情報ですが、加藤が逆上しながらも、それを否定しなかったことから真実に限りなく近いのでしょう。



正義のために警察をやっている。

……その誇りを持っている彼が、誤射によって重傷者を出してしまったというのは、想像を絶する苦痛のはず。

その償いのために、事件を解決したり、人を助けることに躍起になっているのかもしれません。






【富豪刑事 BUL】加藤春と神戸大助や星野涼との関係は?


次に、加藤春と他のキャラクターの関係についてご紹介します。


加藤春と神戸大助の関係



加藤春と神戸大助は同じ現対本部の所属。

神戸が配属となってからは、成り行きで事件の捜査を共にしています。


が、当然ですが加藤と神戸の相性は最悪。

「札束で人をひっぱたくようなやり方は嫌いだ」と彼は面と向かって言い放ちます。

それもそのはず。神戸のやり方は人の心を一切考えていない。

金で無理やり人の心を歪め、情報を引き出したり、操ったりする。

また、街に大きな被害をもたらし、不満は全て金で封殺する。


……それを、人間の心を大事にする加藤は受け入れることができません。


だから加藤は、神戸が出す被害を抑えようとがむしゃらに頑張ります。

その結果、川に落ちることになったり……



(当然、神戸の方は加藤を助けるつもりはない。むしろこの表情である。力関係がよくわかる)

加藤がいるにも関わらず、ミサイルをぶっ放されたり……


などなど、ひどい目にあってばかり。

毎回おでこに怪我してます。かわいい。跡が残らないといいね。



(↑1話ラスト)


(↑2話ラスト)



ちなみに、力関係は立場も相まって完全に加藤<<<神戸なんですが、身長は加藤のほうが高い。萌えですね。



そんな相性が悪い二人ですが、何故か神戸の方は加藤につきまといます。


何故か加藤の過去のことを知っていたことも謎なので、もしかしたら加藤こそが、神戸が現対本部を希望した理由なのかもしれません。


加藤春と星野涼の関係



加藤が捜査一課のときの後輩、星野涼。

加藤は一応「先輩」と呼ばれてはいますが、捜査一課のヤマに首を突っ込んでは、星野に鬱陶しがられています。


ですが、加藤が星野のイヤホンを取って情報を聞き出そうとしても、大きく拒絶はしませんでした。



(このシーンマジかわいいぞ……)


また、加藤が誤射してしまった立てこもり事件にもいた模様。


現状はそれ以上の情報はなし。

星野は加藤のことを尊敬していたけど、この事件で幻滅したとか、反動で憎さ100倍になっちゃった……とか、妄想が捗る感じの匂わせ描写があるくらいです。今後に期待。


【富豪刑事 BUL】加藤春のかっこいい・かわいいシーンや活躍まとめ!


それでは、加藤春のかっこいいシーンやかわいいところ、活躍についてまとめていきます!


加藤春のかっこいい・かわいいシーンや活躍:1話 身体を張って人を助ける



1話では、クラシックカーフェスティバルで起きた事件に乱入。

高級車で親子を轢きそうになった神戸を身体を張って止めたり……



爆弾付き車両を川に落とそうとする神戸に対し、中にいる人のことを案じて、生身で車両の中へと突っ込んだり。


ともかく、人命や正義のためなら自分の身を惜しまず突っ込んでいく。そこがすごくかっこいい。


最終的には、川に落っこちて神戸にキレる。



恨めしげな視線がかわいい。


加藤春のかっこいい・かわいいシーンや活躍:2話 単身で権田原組のパーティへ突入……


芸能人の薬騒ぎの捜査のため、情報を探る加藤たち。

金の力で全てを明らかにしようとする神戸に、加藤は対立。

長期間風呂にも入らず、ずっと尾行や張り込みを続けて捜査します。



……が、結局は神戸に先を越され、臭すぎて鼻をつままれるなど散々な目に。



一人でタワマンで行われるパーティでは、変装して潜入。


証拠となるスマホを暴力団の若頭から奪うものの、結局失敗して追い詰められてしまいます。


そして、屋上に逃げた所を、神戸のミサイル攻撃に巻き込まれてしまいます。


(驚き顔がかわいい)



富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを見るなら



富豪刑事のアニメを見直すなら、FODがオススメ。

初月無料で放送された回が全話見れます。

→FODプレミアムで富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを無料で見る

かっこいい男キャラが登場する、サイコパスや、バナナフィッシュなどの、富豪刑事のアニメが好きな方にぜひ見てほしいアニメも見放題でかなりオススメです!





まとめ


富豪刑事のアニメのオリジナルキャラクター、加藤春についてでした。

神戸大助とは対照的に、正義のため、人命を助けるために命をかけるという真っ直ぐな青年。かっこいい。

ただ、神戸のやり方に毎回振り回され、とばっちりを受けるなど不憫な役回りです。

身長は神戸より高いのが個人的萌えポイントですね。



富豪刑事のアニメを見直すならこちら。無料で全話見直すことができます。

→FODプレミアムで富豪刑事 Balance:UNLIMITEDを無料で見る

サイコパスやバナナフィッシュなど、富豪刑事が好きな方に是非見てほしいアニメも配信中です。


ちなみに、原作小説はこちら。

富豪刑事の原作を読む







こんな記事も読まれています


【富豪刑事 BUL】神戸大助がかっこいい!加藤春や鈴江との関係やAI執事のヒュスクについて!

富豪刑事のアニメ(BUL)の登場人物・キャラクターを紹介!相関図のまとめ!神戸と加藤の関係は?

富豪刑事 Balance:UNLIMITEDのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中