マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

3月のライオンの16巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや15巻の続き・感想!(ネタバレ注意)

time 2020/06/09

3月のライオンの16巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや15巻の続き・感想!(ネタバレ注意)

今回は3月のライオンの16巻について紹介します。

発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







3月のライオンの16巻の発売日はいつ?


3月のライオンの16巻の発売日は、2021年9月末と羽海野チカ先生から発表がありました!


ヤングアニマルの単行本は、発売月の29日に発売される事が多いので、3月のライオンの16巻の発売日は2021年9月29日(水)となる可能性が高いです!


3月のライオンの16巻の表紙は?


3月のライオンの16巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



3月のライオンの16巻の特典は?


3月のライオンの16巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、8巻以降は毎回豪華な特典がついた特装版が発売されています。

なので、16巻も特装版が発売される可能性がとても高いです。


13巻、14巻の特典は限定トートバッグ。



15巻では2020年度版の日記が付属してきました。



毎回、羽海野チカ先生の可愛い描き下ろしイラストがあしらわれているので楽しみです……!

詳しいことが分かり次第、追記してお知らせします。



続いて、3月のライオンの16巻の内容についてご紹介します。

ネタバレを含むので、ご注意ください。






3月のライオンの16巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、3月のライオンの16巻のあらすじについてご紹介します。

3月のライオンの16巻には、167話~179話が収録されます。

ネタバレが苦手、という方はこちらからヤングアニマルのバックナンバーを購入できるのでぜひご覧ください。


それでは、3月のライオンの16巻のストーリーや感想についてまとめていきます。


3月のライオンの16巻のあらすじ・感想(ネタバレ注意):零の変化


12月。もうすぐクリスマス。街は色づき始めていた。

……が、零のクラスメートはみんな受験を控えているせいで空気は張り詰めていた。

零は友達と一緒にお昼御飯を食べながらも、受験の悩みを吐き出すみんなに、一人いたたまれなさを感じてしまう。

でも、そんなやり取りも、彼にとっては大切な、ずっと欲しかったものだった。


そんなやり取りがあったことを林田に話すと、彼も感慨深そうに言う。

「そっか。普通に教室でクラスのヤツと、昼飯食ってんだな。桐山」

「はい……。自分でも何でだかよくわからないまま、もう一度むりやり高校に入り直したのは……

こういう風に、とりこぼしたものを、ひとつでもいいから、手にしてみたかったからなんだなって……。

もう、なんというか……感無量です



(C)羽海野チカ



そう、手に入れた幸せを噛みしめるようにこぼす零に、林田も言う。

「オレもだ。感無量だよ……。ホントにな。人より早過ぎるくらい先に人生がんばっちまったんだから、こっからは楽しめ」と。


そして、零はひなたへのクリスマスプレゼントを選ぶために、2人でデートへ行く。

彼女が選んだプレゼントは、1000ピースのジグソーパズル。

川本家のみんなは、毎年全員で遊べるものを贈り合って、楽しい時間を一緒に過ごす。



(C)羽海野チカ



そうやって、クリスマスを楽しみにしていることを、笑顔で語るひなたを見て――零は幸せを噛みしめるのだった。



16巻の最初のエピソードは、自分と、自分の周りの変化をしみじみと感じる零が描かれます。

ずっと孤独だった零が、学校の友だちや、ひなたたちとの関係という、かけがえのないものを手に入れたのが、本当に感慨深い。

この後、みんなでお正月を過ごす川本家のほんわかした日常も収録されますので、お楽しみに。



3月のライオンを楽しむなら


3月のライオンをお得に読む方法がいくつかあるので、ご紹介しますね。


【公式】マンガParkでこれまでの3月のライオンを振り返る


まず、白泉社の無料マンガアプリ、マンガParkでは、3月のライオンが14巻の内容まで配信されています!

無料でもらえるコインで読み進めていけるので、16巻まで待ちきれない!という方は、このアプリで今までのエピソードを振り返るのがおすすめです!


3月のライオンの単行本を揃えるなら


3月のライオンの単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

3月のライオンを今すぐ半額で読む


16巻の内容をいち早く読める、ヤングアニマルも半額で買うことが出来ます。

おすすめはやっぱり、零がみんなとのつながりを実感して幸せを感じる167話

ヤングアニマル 2020年1号で読むことができるのでぜひ。

そのまま15巻の続きになっているので、すぐ読めます。



また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、初めての買い物で、最大30%のポイントが返ってきます。

たくさん買っても割引されるので、3月のライオンの単行本を揃えるならここがおすすめです。

3月のライオンを今すぐお得に揃える







まとめ


以上、3月のライオンの16巻についてでした。

発売日は2021年9月末と公式発表がありました!

クリスマスを迎えて、クラスの友達や、ひなたたちとのつながりを感じる零が大変エモい。

ヤングアニマル 2020年1号で15巻の続きが読めるので、気になる方はぜひ。


公式アプリのマンガParkでは、3月のライオンが14巻まで配信中!

無料でもらえるコインで読み進めていけるので、とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガPark


3月のライオンの単行本を揃えるならこちら!

3月のライオンを今すぐお得に揃える




3月のライオンの記事


3月のライオンの17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや16巻の続き・感想!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥10,563 (2021/09/19 13:19:10時点 Amazon調べ-詳細)








コメント

  • 発売してないやんけ

    by 匿名 €2021年4月21日 8:52 PM



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中