マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

咲-saki-の21巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2020/07/05

咲-saki-の21巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は咲-saki-の21巻について紹介します。

咲-saki-の21巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







咲-saki-の21巻の発売日はいつ?


咲の21巻の発売日は、まだ発表されていません。

小林立先生の連載ペース次第というのが大前提な上で予測すると、2020年12月25日(金)になるでしょう。

これは、咲の連載ペースから分かります。



21巻は213局~223局が収録されます。

2020年7月上旬現在、結構順調に掲載されていて、218局までは連載されているんです。

で、月2回発売のヤングガンガンだと、順調にいけば9月中旬ごろには223局が掲載。21巻が発売できる状態になります。


ただ、小林立先生は各試合の牌譜を自分で作っている(出典)ため、よく休載されます。

単行本作業などもありますし、10月とかにすぐ発売、とはいかなそう。


というわけで、連載ペースを考えた上で、休載と単行本作業などを加味すると、2020年12月25日(金)頃になると想定しています。



咲-saki-の21巻の表紙は?


咲-saki-の21巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



咲-saki-の21巻の特典は?


咲-saki-の21巻の特典の特典はまだ発表されていません。

ですが、毎回特典がついてくるので、21巻にも各店舗ごとにミニ色紙やポストカードがついてくるでしょう。

20巻のときの特典をまとめている方がいらっしゃったので、引用させていただきます。



アニメイトは複製ミニ色紙、ゲーマーズはブロマイド、とらのあなはお風呂ポスター

メロンブックスはブックカバー、文教堂はイラストカード、WonderGOOがポストカード、というのが通例ですね。


今回も同時購入特典がありそう。えげつないぜ……!!


続いて、咲-saki-の21巻の内容についてご紹介します。







咲-saki-の21巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、咲の21巻のあらすじについてご紹介します。

咲の21巻には、213局~223局が収録されます。



というわけで、咲-saki-の21巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


咲-saki-の21巻のあらすじと感想(ネタバレ注意):先鋒戦、終結――?


宮永照の親番で迎えた、後半戦のオーラス。

玄は連荘を止めるために勝負をしにいったものの――他ならぬ照に討ち取られてしまう。


(C)小林立


照の連続和了が4連続まで伸びてゆく。埒外の照の力に萎縮する玄と優希。

……とめられるはずがない。つい照はトップへと躍り出る。


しかし、続く4本場。


(C)小林立


――辻垣内、スッタン聴牌。

玄の手牌を読んだ上で、三索単騎での聴牌である。


しかし――王者はそれに並び立つ。


(C)小林立



まさかの、四暗刻単騎のダブル聴牌。


(C)小林立



――勝つのは、どちらか。

普通に考えれば、先に聴牌し、玄が振込む可能性が高い辻垣内が圧倒的に優勢。

ツモ番も、玄と辻垣内の方が照よりも先。

照の聴牌の後、優希が九萬を切り、続く玄の番で辻垣内の上がり――。


そう、誰もが思ったそのときである。


(C)小林立


――「カン」

その鳴きに、優希は咲の姿を幻視する。



(C)小林立




(C)小林立


「嶺上開花」

發単騎に取らず、五筒単騎に取ったのは、一体何故か。――嶺上牌が五筒だからだ。照は、これを狙っていたのだ。


という感じで、バケモン同士の戦いでも一歩先をいく王者・宮永照。

役満対決を、宮永姉妹にとって重要すぎる、嶺上開花で和了ります。


(C)小林立


「私に妹はいない」なんて言ってましたが、こんなんどう見ても同じ血族の所業やん……!



まだまだ照の親番が続く。こいつ止まるのか……?と不安になりますが――


(C)小林立


(あと一歩で間合いが届く――!!)

そんな感じで、強すぎる照と、彼女を止めようと奮闘する3人の工夫がめっちゃ面白いので、ぜひ単行本でお楽しみください。

いち早く読みたければ、ヤングガンガン2020年6号以降に掲載されているので、待ちきれない方はそっちがおすすめ。



咲-saki-を読むなら


咲を読むなら、いくつかお得に読む方法があるのでご紹介しますね。


【無料アプリ】マンガUP!で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、咲が配信されています。

マンガUP!

19巻収録分くらいまで配信されていて、阿知賀編も読めます。

無料でもらえるコインで読めるので、とりあえずダウンロードがオススメです。


単行本で読むならebookjapan


咲の単行本を買うならebookjapanというサイトがオススメです。

今なら半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフで買うことができます。

咲を今すぐ半額で読む


あと、21巻の内容が連載されている、ヤングガンガンも読めます。

ヤングガンガン2020年6号からが21巻の内容なので、照無双と、それを倒すガイトさんたちの奮闘が待ちきれなければこちらからどうぞ。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつきます!

買えば買うほどポイントがつくので、単行本を揃えるならここがおすすめ。

咲の単行本を今すぐ揃える








まとめ


以上、咲-saki-の21巻についてでした。

発売日は連載ペースや、休載が挟まることを考えると、2020年12月25日(金)頃となるでしょう。


先鋒戦オーラス、照の親番。

彼女とガイトさんの役満対決で照は咲の十八番である嶺上開花で和了

圧倒的な点差をつけられるガイト、優希、玄。しかし、それでも諦めない――。

待ちきれないって方は、ヤングガンガン2020年6号で20巻の続きが読めるので、そちらをどうぞ。


次の巻→咲-saki-の22巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)



スクエニ公式アプリのマンガUP!で咲と阿知賀編が配信中。

マンガUP!

無料でもらえるコインで読み返せるので、とりあえずダウンロードがおすすめ。



単行本を揃えるならこちら。

咲の単行本を今すぐ揃える







こんな記事も読まれています


咲-saki-の22巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲-saki-の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲-saki-の19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中