マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)

time 2020/07/20

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)

目次

ハイキューがついに最終回を迎えましたね。


アニメで見てる方や、途中で読むのを辞めちゃった、まだジャンプ読めてない……って方は、

みんなが頑張った結果、どんな将来へとつながったのか?

みんなが卒業した後――そして、最終回のその後、どうなったのか?
が気になるかと思います。



というわけで今回は、烏野高校の全キャラクターが、卒業後や最終回のその後、どんな道を歩んでいるのか、画像付きでご紹介します。

ネタバレを含むのでご注意ください。






ハイキューの最終回のその後:烏野高校の全キャラクターの職業や進路・プロチームを画像付きでネタバレ!


春高では日向が試合中に体調を崩し、鴎台に敗北を喫した烏野高校。

最初はもう、影山をはじめとして、デコボコのチームだったわけですけど……。




(C)古舘春一



最後には、彼にさえ「この烏野でもっと上へ行きたかったです」と言わしめるほど、互いを信頼し合える良いチーム、かけがえのない仲間になりました。

そして、そんな彼らを誇りに思った、武田先生の言葉。


(C)古舘春一


「君たちの何も、ここで終わらない。これからも、何だってできる!」

……その言葉を受けて、春高の後も努力を続けたことでしょう。

そんな烏野高校のキャラクターのその後、進路についてご紹介していきます。



日向翔陽(22)の職業や進路・プロチーム:ムスビイブラックジャッカル OP、オリンピック日本代表



(C)古舘春一



日向のその後:春高で膝をついてしまう……


41巻42巻より。

日向は春高の鴎台戦で、体調を崩してしまったことによってリタイア。

コートに立てずに終わってしまうという、悔しい結果に終わりました。

――でも、それから彼は、バレーボールに、自分の課題にずっと向き合い続ける。


(C)古舘春一


「きっと君はこれからもずっと『小さい』。他人よりチャンスが少ないと、真に心得なさい。

そしてその少ないチャンス、ひとつも取り零すことのないよう掴むんです。

……君は、君こそはいつも万全で、チャンスの最前線に居なさい

その言葉を胸に進み続けます。



日向のその後:ブラジルへ行き、ビーチバレーの修行


全部できるようにならなきゃ。バレーボールのために、できることはなんでもする。

技術も、体調管理も、全部。――チャンスを逃さないために。

そう考えた彼は、烏野高校を卒業後、ブラジルへ行ってビーチバレーの練習を始めます。



(C)古舘春一


砂の足場で、2人でコートを守る。

――そこで、アルゼンチン代表となっていた及川と遭遇し、一緒にビーチバレーで修行!


(C)古舘春一



日向のその後:プロチームデビュー!


43巻~。


そして、修行を終えた日向は日本へ帰還。

プロチームである「MSBYブラックジャッカル」のトライアウトを受け、木兎や宮侑たちと一緒のチームに入団。そして――



(C)古舘春一


初試合で、影山の所属チーム、アドラーズとの公式戦に挑むのです。


無名の選手の初出場。ですが、日向は影山のサーブを一発で上げ、先制点を奪取!


(C)古舘春一


「来たぞ!!」

観戦しに来ていたかつての烏野チームメイトたちに、「おかえりーーー!!」と祝福されます。

持ち前のジャンプ力はもちろん、サーブやレシーブなども大きく成長。

あのウシワカのスパイクでさえ、よろめくことさえせずしっかりと上げる安定感。



(C)古舘春一


もう、膝をつくことがないように。そう努力を続けてきた証を見せ――



(C)古舘春一


影山たちのチームに勝利します!

悔しさをバネに、自分の課題に向き合い続けてきた。その結果が報われて嬉しい……!



日向の最終回・その後――オリンピック日本代表として、影山とともに戦う


そして、最終回では、オリンピック日本代表として日向は戦います。

日本は及川のいるアルゼンチン代表に2連敗。……そんな中、日向は初めての参戦。

――でも、そんなことは関係がない。


(C)古舘春一


また、影山とのコンビでのバレーボール。再びともに戦うことができるから。



(C)古舘春一



日向あのその後については、こちらに詳しくまとめています。

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手!影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(402話のネタバレ・画像注意)







影山飛雄(21)の職業や進路・プロチーム:シュヴァイデンアドラーズ S、オリンピック日本代表 



(C)古舘春一



影山のその後:卒業後すぐにVリーグへ


影山は日向と最後に、体育館でサーブとレシーブを交わしあった後――


(C)古舘春一


「またな」と別れ、卒業。



卒業後はすぐにVリーグ(プロリーグ)へ参戦。

海外リーグへの挑戦、そして……2016年にはリオオリンピックの日本代表選手として活躍します。


(C)古舘春一


そして、日向が日本へ戻ってきたときには、ウシワカや星海と同じチーム、アドラーズで彼と対峙します。


プロリーグの強豪揃いのチームで、セッターを務める影山。

チームのスパイカーたちが全力を出すことを信頼し、彼らの待つ、最高のトスを上げることに全力を尽くす。

――それを見て、影山のことを、かつて「おりこうさん」と呼んだ宮侑は言う。

「……飛雄くんを起してもうたんや……」

それは全て、チームメイトを信頼し、勝つための選択をし続けてきた。……そして、烏野のみんなが、それに答えていたからだ。

そう、烏野高校での戦いは、彼に一つの学びを与えたのです。


(C)古舘春一


(今までも、今日も。スパイカー達は最高のトスをまっている)と――。


(C)古舘春一



影山の最終回のその後:再びオリンピック日本代表へ



(C)古舘春一



そして。最終回では2021年、東京オリンピックの会場、有明アリーナに立つ。

日本代表選手として再び、日向とともに。


(C)古舘春一


今まで通りのやり取りをして、今まで以上のプレーをして。アルゼンチン代表を圧倒していました。



(C)古舘春一



影山のその後は、こちらにも詳しくまとめています。

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)






月島蛍(22)の職業や進路・プロチーム:仙台市博物館内定、仙台フロッグス MB



(C)古舘春一


月島は来年から仙台市博物館に勤務することに。

そして、プロバレーボール選手としても活動していて、仙台フロッグスのミドルブロッカー

仙台フロッグスは日向や影山と同じVリーグという大会ですが、Division2という下位リーグなので、まだ直接対決をすることはなさそうです。

ただ、あのツッキーがプロとしてバレーを続けてるってのが嬉しいですね。


(C)古舘春一


ウシワカを止めた瞬間の熱が残り続けてる、ってことでしょうから。


ちなみに、日向には「ヒマじゃないから会わない」とか「お土産はいらない」とか……


(C)古舘春一


日向のジャンプに苦戦する影山を見てニヤついたり……


(C)古舘春一


二人がオリンピックに出るのを見て、月島は奮起したり……。


(C)古舘春一


月島と日向、影山の3人の関係は相変わらず良いライバルの模様。これからもバチバチにやり合ってほしい。





澤村大地(23)の職業や進路・プロチーム:宮城県警生活安全部



(C)古舘春一


澤村さんは宮城県警の生活安全部に勤務。

解釈一致。似合いすぎる……!



菅原孝支(24)の職業や進路・プロチーム:小学校教諭



(C)古舘春一


菅原さんは小学校教諭に。

めっちゃ児童に人気出てそう……!


影山が入場して涙したり……


(C)古舘春一


後輩想いすぎる。


東峰旭(23)の職業や進路・プロチーム:アパレルデザイナー



(C)古舘春一


旭さんはアパレルデザイナー。髪型といい、オシャレになっちゃって……。


烏野3年生組は、久しぶりに会ったのによくわからないノリで挨拶をしては、爆笑。


(C)古舘春一


相変わらず仲良しすぎて捗る。






西谷夕の職業や進路・プロチーム:世界中を旅する男に


天才リベロとして烏野を守り続けたノヤっさん。

卒業後はプロデビュー……?いいや、違った。

旭さんが学生のとき聞いたときは「金貯めて、行けるとこまで言って、見たことも聞いたこともない事、いっぱいやってみたいです!」と宣言。

卒業後はそれを体現するかのように――破天荒な生活を送っていました。


日向のデビュー試合のときは――


(C)古舘春一


漁師になってカジキを獲ったり。


2021年の東京オリンピックのときは――


(C)古舘春一


旭さんと弾丸世界ツアーで、エジプトへ。

一番人生を謳歌してるかもしれない。



田中龍之介(22)の職業や進路・プロチーム:スポーツインストラクター



(C)古舘春一


田中はスポーツインストラクターの道へ。

バレーではないものの、スポーツにちゃんと携わっています。



ですが、彼に関してはもっと衝撃的なことがあります。それは……


清水潔子(23)の職業や進路・プロチーム:田中と結婚し、田中潔子に。スポーツショップ店員


日向の試合を観戦しに来た田中と一緒に来たのは、一人の女性。

彼女?いいえ、違います。まさかのお嫁さん。そしてその相手はなんと――


(C)古舘春一


潔子さん。まさかの田中が、潔子さんを射止めて結婚まで至っていました。

まあ、春高ラストでちょっといい雰囲気だったしね……。


(C)古舘春一





清水潔子は田中と結婚して田中潔子と名字を改め、スポーツショップ店員になっています。

テレビで一緒に天内の試合を見たり……


(C)古舘春一


オリンピック観戦のためにみんなで家に集まったり……


(C)古舘春一


仲良し夫婦になっていました。






山口忠(22)の職業や進路・プロチーム:家電メーカー内定



(C)古舘春一


山口は大学4年で、家電メーカーに内定。相変わらずツッキーとは仲良し。

日向の試合を観戦しに行ったとき、宮治と遭遇。

ちゃんと「烏野の嫌なジャンフロの」と覚えられていました。嬉しい。


谷地仁花(22)の職業や進路・プロチーム:広告デザイン会社内定



(C)古舘春一


やっちゃんは春高から5年後、大学とデザイン会社のアルバイトを経て……


(C)古舘春一


日向がプロデビューする頃には広告デザイン会社の正社員に内定。

特に誰かとくっついたということはないようで、ちょっと安心。



縁下力(22)の職業や進路・プロチーム:理学療法士



(C)古舘春一


縁下は理学療法士。

試合を観に行けないくらいには仕事で忙しい模様。







田中冴子(27)の職業や進路・プロチーム:バイクショップ勤務。和太鼓集団「烏合」代表



(C)古舘春一


冴子姐さんはバイクショップ勤務で、烏合の代表も勤めています。

めっちゃ酒飲んでるし、なんかもう貫禄ある。


烏養繋心(32)の職業や進路・プロチーム:坂ノ下商店店主、烏野高校バレーボール部コーチ



(C)古舘春一


烏養コーチは実家の店主を継ぎ、ずっと烏野高校のバレー部コーチとして指導を続けています。

実家を継いだからか、黒髪になっています。

変わらずコーチとしての技術が高く――日向の目指した、「倒れないレシーブ」に一番はやく気付きます。


(C)古舘春一


日向の頑張りを良く見てくれているのが嬉しいですね。



武田一鉄(34)の職業や進路・プロチーム:烏野高校教諭 男子バレーボール部監督



(C)古舘春一


武田先生は今も烏野の先生で、バレーボール部の顧問・監督を続けています。

最初はルールも知らなかったのに、まだ続けてくれています。


そして、日向が自分の言葉を道標に頑張ってくれていたことを知って――


(C)古舘春一


目が潤んじゃう。分かる、嬉しいよね。



宇内天満(26)の職業や進路・プロチーム:漫画家



(C)古舘春一


初代小さな巨人・宇内天満。

高校卒業後はバレーボールから離れていましたが、現在は漫画家に。

週間少年ヴァーイで赤葦編集のもと、「ゾンビ剣士ゾビッシュ」を連載中。……なお、打ち切り内定済み。

ただ、日向と影山の試合を観戦し――


(C)古舘春一


感化され、すぐに次の作品へと取り組みます。


最終回で描かれた新連載は、おそらく木兎か星海、どちらかが主人公のモデルとなった……


「メテオアタック」。バレーボール漫画でした。


ハイキューをもっと楽しむなら


ハイキューを楽しみたければ、いくつかお得な方法があるのでご紹介します。

単行本を揃えるなら


完結を機に単行本を揃えたければ、ebookjapanというサイトで単行本を買うのがおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフでお気に入りの巻や新刊を買うことが出来ます。


ハイキューを今すぐ半額で読む



それと、このサイトではヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンをやっています。

買えば買うほどポイントがつくので、ハイキューを安く揃えるならぜひどうぞ!


ハイキューを今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


また、ハイキューのアニメ1期~4期は、FODという動画サイトで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら2週間無料で試すことができるので、お金をかけずにハイキューのアニメが見直せます。

みんなのこれまでの頑張りを、声優さんの熱演とともに振り返りたければぜひ。


→FODプレミアム


登録方法はこちらをタップ





まとめ


ハイキューの烏野高校の最終回のその後でした。

日向、影山、月島の1年生トリオがプロデビュー。相変わらずバチバチのライバル関係です。

みんなそれぞれの道を進んで、人生楽しんでる!って感じが伝わってきますし、5年経っても変わらず仲良しで最高。



原作コミックスを読むならこちら。途中から読んでないって方もぜひ。

ハイキューを今すぐ半額で読む



アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム





こんな記事も読まれています


ハイキュー!!の最終巻・45巻の発売日はいつ?ネタバレや感想に最終回の結末は?その後や特典についても

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手で影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(ネタバレ注意)

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)

【ハイキュー】孤爪研磨の最終回のその後・現在は?大学生になった画像や日向・黒尾との関係!Bouncing Ballについても(402話のネタバレ注意)


ハイキュー!!の5期はいつ?ストーリーをネタバレ!4期(TO THE TOP)の続きは原作の何巻から?


【ハイキュー】宮兄弟(宮侑と宮治)がかっこいい!プロフィールや性格・名言まとめ!日向や北信介との関係は?(ネタバレ注意)

ハイキュー!!(1期~4期)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

created by Rinker
¥28,500 (2021/10/23 09:06:22時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中