マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手!影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(402話のネタバレ・画像注意)

time 2020/07/20

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手!影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(402話のネタバレ・画像注意)

ハイキューが402話で最終回を迎え完結……!

烏野高校を卒業し、プロ、そしてオリンピック選手として活躍する日向や影山が描かれました。


今回は日向が烏野を卒業した後の努力と、プロとしての活躍や実力についてや、影山や月島との関係はどうなったのか?

最終回のその後、オリンピックの結果はどうなったのか?ということをまとめていきます!




【ハイキュー】日向翔陽の春高での活躍!そして……


まずは日向の春高での活躍をご紹介します!

稲荷崎戦で見せた、ボール拾いの成果であるレシーブの覚醒



(C)古舘春一


影山が素直に「ナイスレシーブ」と称賛するほどのレシーブや……

「ドンのジャンプ」、そしてマイナステンポの進化。



(C)古舘春一


日向の成長と活躍によって、椿原、稲荷崎、音駒の強豪校を倒していく烏野高校。

しかし、「現・小さな巨人」の星海光来のいる、鴎台との戦いで日向は……。


挫折


41巻42巻より。

日向は春高の鴎台戦で、体調を崩してしまったことによってリタイア。

コートに立てずに終わってしまうという、悔しい結果に終わりました。

――でも、それから彼は、バレーボールに、自分の課題にずっと向き合い続ける。


(C)古舘春一


「きっと君はこれからもずっと『小さい』。他人よりチャンスが少ないと、真に心得なさい。

そしてその少ないチャンス、ひとつも取り零すことのないよう掴むんです。

……君は、君こそはいつも万全で、チャンスの最前線に居なさい

その言葉を胸に進み続けます。






【ハイキュー】日向翔陽の現在・最終回のその後:春高~卒業まで。影山と再戦を誓う



(C)古舘春一



その後、日向たち烏野は夏のIH予選では伊達工業に敗北。

秋は春高に再び挑みますが、宮兄弟相手に惜敗。

最後の春高では、準決勝で井闥山相手に負けて、3位という結果に終わりました。


烏野を卒業する前には、影山のサーブをバランス崩しながらも上手くレシーブできるように。


(C)古舘春一


交わす言葉は少ないですが、確かに実力を確かめあった後に、日向は笑顔で言う。


(C)古舘春一


「またな!影山!」

「……ああ、またな」




【ハイキュー】日向翔陽の現在・最終回のその後:ブラジルでビーチバレーの修行


バレーボールのためにできることはなんでもする。

技術も、体調管理も、全部。――チャンスを逃さないために。

そう考えた彼は、烏野高校を卒業後、ブラジルへ行ってビーチバレーの練習を始めます。



(C)古舘春一


砂の足場で、2人でコートを守る。普通のバレーよりも過酷な教義に。


――そこで、アルゼンチン代表となっていた及川と遭遇。一緒にはしゃいだり……


(C)古舘春一


一緒にごはん食べたり……。


(C)古舘春一


一緒に試合をしてヒントをもらったり。


(C)古舘春一



日向は2年間、ブラジルで修業を重ねるのでした。





【ハイキュー】日向翔陽の現在・最終回のその後:プロチーム「ブラックジャッカル」に入団!影山と対決


43巻~。


そして、修行を終えた日向は日本へ帰還。

プロチームである「MSBYブラックジャッカル」のトライアウトを受け、木兎や宮侑たちと一緒のチームに入団。そして――



(C)古舘春一


初試合で、影山の所属チーム、アドラーズとの公式戦に挑むのです。


無名の選手の初出場。ですが、日向は影山のサーブを一発で上げ、先制点を奪取!


(C)古舘春一


「来たぞ!!」




(C)古舘春一




観戦しに来ていたかつての烏野チームメイトたちに、「おかえりーーー!!」と祝福されます。

あのツッキーさえもちょっと良い顔してるのがいいですよね。


持ち前のジャンプ力はもちろん、サーブやレシーブなども大きく成長。

あのウシワカのスパイクでさえ、よろめくことさえせずしっかりと上げる安定感。



(C)古舘春一


もう、膝をつくことがないように。そう努力を続けてきた証を見せ――



(C)古舘春一


影山たちのチームに勝利します!

悔しさをバネに、自分の課題に向き合い続けてきた。その結果が報われて嬉しい……!






【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後:オリンピック日本代表として、影山とともに戦う


そして、最終回ではオリンピック日本代表として日向は戦います。

日本は及川のいるアルゼンチン代表に2連敗。……そんな中、日向は初めての参戦。

――でも、そんなことは関係がない。


(C)古舘春一


また、影山とのコンビでのバレーボール。再びともに戦うことができるから。



(C)古舘春一



最終回で結果が描かれることはありませんでしたが、ちゃんと変人速攻が決まってます!優勢なのは間違いなし。

結果は45巻で描かれるのに期待。


それに、オリンピックだけじゃなくて、日向と影山の勝負はいくらでも続いていく……。


世界クラブ選手権大会決勝で、日向はブラジル代表として、影山はイタリア代表として。


(C)古舘春一


ずっと生涯に渡って、形を変えながらも戦い続ける。そんな未来を感じさせる結末でした。


ハイキューをもっと楽しむなら


ハイキューを楽しみたければ、いくつかお得な方法があるのでご紹介します。

単行本を揃えるなら


完結を機に単行本を揃えたければ、ebookjapanというサイトで単行本を買うのがおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフでお気に入りの巻や新刊を買うことが出来ます。


ハイキューを今すぐ半額で読む



それと、このサイトではヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンをやっています。

買えば買うほどポイントがつくので、ハイキューを安く揃えるならぜひどうぞ!


ハイキューを今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


また、ハイキューのアニメ1期~4期は、FODという動画サイトで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら2週間無料で試すことができるので、お金をかけずにハイキューのアニメが見直せます。

みんなのこれまでの頑張りを、声優さんの熱演とともに振り返りたければぜひ。


→FODプレミアム


登録方法はこちらをタップ







まとめ


日向の卒業後、最終回のその後についてでした。

ブラジルでビーチバレーの修行をし、プロ入り→オリンピック日本代表へ。

春高での負けをどこまでも真摯に受け止めて、努力を重ねた結果、コートに立ち続けることができるようになりました。


影山と再戦を誓い、月島ともライバル関係。

でも、お互いに努力を認め合っているのがよくわかります。


烏野のみんなのその後はこちらにまとめています!

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)




影山のその後はこちら。

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)




原作コミックスを読むならこちら。途中から読んでないって方もぜひ。

ハイキューを今すぐ半額で読む



アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム






こんな記事も読まれています


ハイキュー!!の最終巻・45巻の発売日はいつ?ネタバレや感想に最終回の結末は?その後や特典についても

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)

【ハイキュー】孤爪研磨の最終回のその後・現在は?大学生になった画像や日向・黒尾との関係!Bouncing Ballについても(402話のネタバレ注意)

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)


ハイキュー!!の5期はいつ?ストーリーをネタバレ!4期(TO THE TOP)の続きは原作の何巻から?


【ハイキュー】宮兄弟(宮侑と宮治)がかっこいい!プロフィールや性格・名言まとめ!日向や北信介との関係は?(ネタバレ注意)

ハイキュー!!(1期~4期)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


created by Rinker
オランジュ・ルージュ(Orange Rouge)
¥17,620 (2021/10/23 10:35:35時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中