マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)

time 2020/07/20

【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後!卒業後はプロ・オリンピック選手!日向や月島との関係は?(402話ネタバレ・画像注意)

ハイキューが402話で最終回を迎え完結……!

烏野高校を卒業し、プロ、そしてオリンピック選手として活躍する日向や影山が描かれました。


今回は影山が烏野を卒業した後の実力や、日向や月島との関係はどうなったのか?

最終回のその後、オリンピックの結果はどうなったのか?
ということをまとめていきます!

最終回の402話のネタバレがあるのでご注意ください。







【ハイキュー】影山飛雄の春高での活躍~卒業と、その後


それでは、影山が烏野高校を卒業するまでの活躍から、ご紹介します。

春高ではセッターとして、スパイカーに脅迫(信頼)をこめた、最善を求めるようなトスを上げるようになり、


(C)古舘春一


「静かなる王」として覚醒。


素直じゃないながらも、烏野のメンバーに深く信頼を寄せるようになっていって、日向が体調を崩したときには、


(C)古舘春一


「『うちのスパイカーはちゃんと皆強い』ですよね?」と発破をかけたり、

烏野が負けて、澤村さんが「お前達はもっと上にいける」と言ってくれたときには……


(C)古舘春一


「……俺は、この烏野でもっと上へ行きたかったです」

と、3年生たちを惜しむ言葉をつぶやいて菅原を涙させるなど、



(C)古舘春一



めっちゃ仲間を大切に思うようになっていきました。


3年生が卒業した後。



(C)古舘春一



影山たち烏野は夏のIH予選では伊達工業に敗北。

秋は春高に再び挑みますが、宮兄弟相手に惜敗。

最後の春高では、準決勝で井闥山相手に負けて、3位という結果に終わりました。


卒業直前に、日向とサーブ・レシーブの勝負をして、お互いの実力を確かめあい――


(C)古舘春一


「またな」と、再戦を誓う!







【ハイキュー】影山飛雄の卒業後~最終回のその後:プロデビュー


影山は卒業後、すぐにバレーボールのプロとしてデビュー。

Vリーグという国内最高峰のリーグへ参戦し、海外リーグへも挑戦しようとしていたり、リオオリンピックでも日本代表として戦ったりと、10代ながらとんでもない活躍を見せます。


(C)古舘春一



そして、日向が日本へ戻ってきた時には、ウシワカたちが属するアドラーズに所属し――


(C)古舘春一


日向のデビュー戦の相手として、立ちはだかる。


セッターとして、スパイカーを信頼し――最高のトスを上げ、最高のスパイクを要求する。

「おりこうさん」だった影山が、烏野のみんなが「期待に応えてくれた」ことをきっかけに、覚醒した。



(C)古舘春一


(今までも、今日も。スパイカー達は 最高のトスをまっている)

だから彼は、それに応え続けるのだ。


日向との初試合は敗れてしまいましたが――この表情。


(C)古舘春一


自分が認めた強敵、成長し続けるライバルとまた戦えることに――満足げにつぶやきます。


「来たな」と。






【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後:東京オリンピックの結果は?



(C)古舘春一


そして最終回では、東京オリンピックに日本代表として出場。

及川率いるアルゼンチン代表に負け続けている日本ですが――今日は、違った。

日向と影山のコンビが復活したから。



(C)古舘春一


世界の強豪相手に変人速攻を決める――!






【ハイキュー】影山飛雄の最終回のその後――日向や月島との関係は?


そして、卒業後や最終回時点での影山と日向、月島との関係についてもご紹介します。


影山と日向の最終回のその後の関係:良きライバルであり、チームメイト。一生勝負し続ける



(C)古舘春一


プロリーグでは敵同士、オリンピックでは同じ日本代表チームと、一緒にバレーボールを続けていくライバル関係。

試合出場回数など、あらゆることで競っていて、現在影山が1100勝、1096敗。


(C)古舘春一




その後も、オリンピックだけじゃなくて、日向と影山の勝負はいくらでも続いていく……。

世界クラブ選手権大会決勝で、影山はイタリア代表として、日向はブラジル代表として。


(C)古舘春一


ずっと生涯に渡って、形を変えながらも戦い続ける。

お互い強者として認めた上で、高めあっていく関係です。


影山と月島の最終回のその後の関係



(C)古舘春一



影山と月島は、卒業後の直接的な会話はないものの、ツッキーの方は相変わらずライバル視している模様。

日向のスパイクに苦戦する影山を見て、愉快そうに笑ったり……


(C)古舘春一


影山たちがオリンピックで戦うのを見て、練習に励んだり。


(C)古舘春一


彼もVリーグのプロプレイヤーなので、いずれ試合することになるのかも。



ハイキューをもっと楽しむなら


ハイキューを楽しみたければ、いくつかお得な方法があるのでご紹介します。

単行本を揃えるなら


完結を機に単行本を揃えたければ、ebookjapanというサイトで単行本を買うのがおすすめです。

会員登録で半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフでお気に入りの巻や新刊を買うことが出来ます。


ハイキューを今すぐ半額で読む



それと、このサイトではヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーならお得にポイントが付くキャンペーンをやっています。

買えば買うほどポイントがつくので、ハイキューを安く揃えるならぜひどうぞ!


ハイキューを今すぐお得に揃える


アニメを見直すなら


また、ハイキューのアニメ1期~4期は、FODという動画サイトで全話見ることが出来ます。


→FODプレミアム


今なら2週間無料で試すことができるので、お金をかけずにハイキューのアニメが見直せます。

みんなのこれまでの頑張りを、声優さんの熱演とともに振り返りたければぜひ。


→FODプレミアム


登録方法はこちらをタップ






まとめ


影山の卒業後、そして最終回のその後についてでした。

影山のトスに応え続けた烏野のみんなのおかげで、スパイカーに最高のトスを上げるセッターに。

プロやオリンピック選手として活躍しています。


日向とは、リーグで試合相手として戦ったり、オリンピックでは同じチームメイトとしてコンビを組んだり。

その中でも、何かしらを競い続ける生涯のライバルとなるでしょう。

ツッキーも影山に対しては未だにライバル視している模様。



烏野のみんなのその後はこちらにまとめています!

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)




日向のその後についてはこちら。

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手!影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(402話のネタバレ・画像注意)




原作コミックスを読むならこちら。途中から読んでないって方もぜひ。

ハイキューを今すぐ半額で読む



アニメを見直すならこちら。

→FODプレミアム





こんな記事も読まれています


ハイキュー!!の最終巻・45巻の発売日はいつ?ネタバレや感想に最終回の結末は?その後や特典についても

ハイキュー!!の最終回のその後!烏野高校の全キャラクターの職業や進路・所属プロチームや将来をネタバレ!(402話の画像あり)

【ハイキュー】日向翔陽の最終回のその後!卒業後・現在はプロ・オリンピック選手で影山や月島との関係は?ブラジルでの修行まとめ(ネタバレ注意)

【ハイキュー】孤爪研磨の最終回のその後・現在は?大学生になった画像や日向・黒尾との関係!Bouncing Ballについても(402話のネタバレ注意)


ハイキュー!!の5期はいつ?ストーリーをネタバレ!4期(TO THE TOP)の続きは原作の何巻から?


【ハイキュー】宮兄弟(宮侑と宮治)がかっこいい!プロフィールや性格・名言まとめ!日向や北信介との関係は?(ネタバレ注意)

ハイキュー!!(1期~4期)のアニメ全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥9,399 (2021/10/22 14:22:24時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中