マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)の放送はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2020/09/07

リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)の放送はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、リゼロの2期の後半クール、39話以降についてご紹介します!


2期前半だけだと、聖域での試練やロズワール邸への襲撃、ベア子の孤独、大兎による虐殺など、問題は山積み。

これからどうなっちゃうの……!?ってところで終わったので、

リゼロの2期の後半・39話以降は、いつ放送されるのか?

そして原作の何巻からか、そしてどんな展開になるのかを解説してきいます!

2期後半のネタバレを含むのでご注意ください。







リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)の放送はいつ?


まずは、リゼロの2期の続き、後半クールとなる39話以降がいつ放送されるのか、ということについて。

これは、2021年の1月からと公式から発表されています。




具体的な日付はまだ不明。判明次第、追記してお知らせします。






リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)のストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


続いて、リゼロの2期の続き、後半の39話以降のストーリーについて。

1期では、スバルが、唯一の理解者だと思っていたエキドナが、本性を見せるところで最終回を迎えました。


(C)長月達平・大塚真一郎


これが原作の12巻のラスト。

そして、スバルはエキドナとの契約を結ぶのか――?

13巻で、その答えが明かされます。


というわけで、リゼロの2期の後半、39話は原作の13巻から。

2期後半では聖域編完結までいくことになりそうなので、13巻15巻までが2クール目でアニメ化されるでしょう。

というわけで、2期後半のストーリーについて見どころをご紹介します!ネタバレを含むのでご注意ください。








リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)のストーリー:13巻のネタバレ



13巻


リゼロ2期後半のネタバレ:魔女たちの茶会


エキドナがスバルの理解者としてふるまい、共に進む契約を持ちかけたのは――彼女の欲望を満たすための策略だった。

「死に戻り」によって、あらゆる事象と可能性の分岐を観測し、検証する。

……つまり、スバルが何度も死ぬことを強要するということ。

彼を騙し、その契約を取り付けようとしたエキドナですが、現れた魔女たちによってそれは妨げられた。



(C)長月達平・大塚真一郎


エキドナに頼ることもできず、いよいよ聖域の攻略が絶望的になる……。

「全部俺がなんとかする!」と、自暴自棄に叫ぶスバルに……嫉妬の魔女・サテラの影は言う。

「――もっと自分を愛して」


ミネルヴァやサテラたちに諭され、スバルは本当の望みを零す。

「死にたく、ないよ……」

その本心を自覚したスバルはエキドナと決別し――自分の命を大切にして、進んでいくことを決意する!


そして、そんな彼に、ずっと影の姿のままだったサテラが、素顔を見せる――?

13巻


リゼロ2期後半のネタバレ:オットーがイケメンすぎる


自分の命を大切にして、精一杯足掻いて望みを叶える。

自分を犠牲にすることをやめたスバルですが、気持ちだけで全て解決するわけじゃない

スバル自身は、変わらず無力。

誰かに頼ることもできない。……死に戻りのことを打ち明けられる人なんていない。信じてもらえるわけがない。


――そんな彼を、オットーが殴りつける!


(C)長月達平・大塚真一郎


彼はスバルが何も言えずに、一人でどうにかしようとしている姿を見て、怒りを感じていた。

「好きな女の前でかっこつけるのはいい。惚れてくれてる相手のために、頑張るのもいい。

でもですね、そこまでですよ。その人達に見えない部分を補うためにぐらい、誰かの手を借りたらいいじゃないですか。――例えば、友達とか

自分を頼れ、と。オットーは友達として、彼に言う。


ロズワール邸が襲われる。聖域に大兎が現れ、みんな虐殺される。

……そんな盲言としか思えないスバルの言葉を、オットーは一切疑わずに信じて、解決するために協力してくれる。

友人として損得とか関係なしに、力を貸そうとしてくれるオットーがマジでかっこいい。

13巻

スバルに発破をかける言葉は本当にイケメンだし、

圧倒的に力の差があるガーフィールに、小細工連打で食らいつくのも面白い。


リゼロ2期の後半のネタバレ:エミリアとキス……!?


試練と向き合えないままのエミリア。

スバルは彼女がクリアできると信じて、背中を押そうとする。


……でも、エミリアはそんなスバルを疑う。

私に何も期待してくれていないから、信じてくれていないから。

……だから私に嘘をつくんだ、と。


「エミリア。――俺は君が好きだ」



でも、そんなの信じられない!おかしい!とエミリアは本音を叫び散らかす。

お互いに喧嘩のように、思っていたことをぶつけ合って――その後。

「俺は、お前が好きだ」

「嘘つきの、くせに。信じさせて、くれなかった……くせに……」

「――なら、信じさせてやる。嫌なら、よけろ」


(C)長月達平・大塚真一郎







リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)のストーリー:14巻のネタバレ



14巻


リゼロ2期のネタバレ:エミリアの過去


スバルに励まされ、試練に望むことを決意したエミリア。

――彼女は今まで見ることができなかった、自分の過去についに向き合います。

叔母・フォルトナと、好青年ジュースに育てられた彼女ですが、あるときその日常は壊される。

虚飾の魔女・パンドラによって。



(C)長月達平・大塚真一郎



パンドラがエミリアの故郷を襲ったことによって、フォルトナは死に、ジュースは狂って大罪司教へと変わる。

そして、故郷であるエレオノール大森林は――エミリアの暴走によって、全てが凍った。


エミリアが王になって、助けようとしていた森。その悲劇を引き起こしたのはエミリア自身だった。

そんな自分の過ちを見せられ、彼女は――。

エミリアがスバルの言葉で立ち直って、めっちゃかっこいい子になります。

自分の過ちに対する答えがね、本当にまっすぐで良い子なんです。ぜひ見届けてほしい。

14巻



あとね、エミリアの父代わりになりつつあった、青年ジュース。


(C)長月達平・大塚真一郎


彼の正体がなかなか衝撃的(1期後半から、ずっと登場してます)なので、これもぜひ確かめてほしい。





リゼロの2期の続き、39話以降(後半・2クール目)のストーリー:15巻のネタバレ



15巻


リゼロ2期後半のネタバレ:ベア子を救い出す……!


みんなの協力で、ロズワール邸まで戻ってきたスバルたち。

自分を認め、仲間になってくれたガーフィールがエルザたちと戦い――スバルは、ベアトリスを助けるために屋敷を走り回る。

400年間の孤独。ずっと待ち続けた、誰だかわからない「その人」。

存在しない誰かにすがっている、彼女の手をとってあげるために。


「お前を連れ出すぜ、ベアトリス。

――今度こそ、お前は俺の手でお日様の下に引きずり出されて、そのドレスを泥だらけにして真っ黒になるまで遊ぶんだ」



ベアトリスは「俺は『その人』なんかじゃない」というスバルを、一度は追い出す。

けれど。戦いで燃え盛る屋敷の最後の扉を開くと――ベアトリスは再び、禁書庫にスバルを招き、助け出した。

スバルなら助けてくれるかもしれないと、淡い期待を持ちながら。





『その人』以外を拒絶するベアトリスに、スバルは言う。

「俺は、『その人』なんかじゃない。

でも。俺は、お前と一緒にいてやりたいよ、ベアトリス。

優しいお前が、悲しくないように、傍にいてやりたいよ」


……だから。

「ベアトリス。――俺を、助けてくれ」

でも、孤独に震える彼女と、一緒にいたい。いてやりたい。その想いを伝え続けます。

ベアトリスが孤独に過ごした400年の月日。そのことを分かってはやれない。けれど。

「でも、俺はお前と明日、手を繋いでやれる。だから、ベアトリス。――俺を、選べ」

その言葉に、ベアトリスはスバルの手を掴む――!!



400年の孤独から解放されたベア子のデレっぷりがヤバい。

いろいろありましたけど、2期最大の見どころはここです。

縋るように手を握ろうとする挿絵がマジでかわいいし、

契約した後の相棒感がめっちゃ頼れるし、

「スバルをベティーの一番にしたい」とかべた惚れ宣言しちゃうくらいデレデレだし、本当にここだけは読むべき!

15巻



リゼロ2期の続きを読むなら


リゼロの2期の続きを読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、単行本を一冊お得に読むことができます!

今すぐリゼロを半額で読む

続きをいち早く確かめたければ、13巻からどうぞ。



ちなみに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、アニメからハマった方におすすめです!

リゼロを今すぐ半額で読む



ニコニコ漫画で聖域編のコミカライズが連載中!



ニコニコ漫画で、聖域編のコミカライズ版が配信中。

無料アプリで読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。

ニコニコ漫画








まとめ


リゼロの2期の後半、39話以降のネタバレでした。

放送は2021年の1月から。前半から3ヶ月後の放送となります。


続きとなるストーリーは、13巻15巻

もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

リゼロの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまで?聖域編と水門都市編の最終回・結末も!





4章のコミカライズ版が読めるアプリはこちら。

ニコニコ漫画


2期の続きを読むならこちら。半額クーポンで500円まで割引になります。

リゼロを今すぐ半額で読む









リゼロの記事


リゼロの恋愛・相関図まとめ!スバルを好きなヒロインは誰?レムやエミリア・ベアトリス・ペトラたちとの関係やかわいいシーン!(ネタバレ注意)

【リゼロ】エミリアがかわいい!スバルのことが好き?恋愛や結婚・キスシーンや2期の活躍・名言まとめ!(ネタバレ注意)

【リゼロ】レムがかわいい!スバルとの恋愛・告白・結婚や名言まとめ!2期・今後で戻る?復活するのは原作の何巻?(ネタバレ注意)

【リゼロ】エキドナがかわいい!スバルとの契約や恋愛・関係は?正体は腹黒でクズ?目的や名言・長ゼリフ解説!(ネタバレ注意)

【リゼロ】ベアトリス(ベア子)がかわいい!スバルのことが好き?恋愛や契約・デレるのは2期の何話・原作の何巻かネタバレ!



リゼロの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまで?聖域編と水門都市編の最終回・結末も!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期のPVの死体の一覧!聖域編の死亡キャラクターや死因まとめ・解説!

【リゼロ】魔女教の大罪司教のメンバーの一覧!クズすぎるくせに強い……!面白い名言や権能・能力まとめ!星の名前・スバルとの関係は?(ネタバレ注意)

【リゼロ】魔女と魔人の一覧を紹介!敵なのか味方なのか、死亡か生きてるかを解説!権能や強さと、かわいいシーンやスバルとの関係をネタバレ!

【リゼロ】聖域の試練の内容・目的を解説!スバルやエミリアの過去と未来をネタバレ!「いずれ来る災厄」とは何?

【リゼロ】ロズワールは聖域編の黒幕?目的や狙い、素顔・正体をネタバレ!スバルの死に戻りを知っている理由は福音書?

【リゼロ】オットーがいいやつでかっこいい!2期でスバルの友達に!活躍とイケメンな名言をネタバレ!

【リゼロ】スバルのかっこいいシーンや名言・魅力的なセリフのまとめ!これまでと2期での成長や活躍をネタバレ!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のアニメ1期~2期と映画の全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中