マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ゴールデンカムイの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!樺太で杉元とアシリパは再会する?スチェンカやウイルクの過去!

time 2020/09/12

ゴールデンカムイの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!樺太で杉元とアシリパは再会する?スチェンカやウイルクの過去!

今回は、ゴールデンカムイの3期についてご紹介します。


2期はのっぺらぼうの死亡、アシリパさんと杉元の離別など、めちゃくちゃ気になるところで終わりました。

というわけで、ゴールデンカムイの3期は原作の何巻からか、どんなストーリーになっていくのか、ということを解説していきますね。


ネタバレを含むのでご注意ください。

自分で3期の原作を読みたい!という方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

原作が全話配信されていて、無料コインで読み進められます。






ゴールデンカムイの3期は何クールで全何話?


まずは、ゴールデンカムイの3期は何クールで全何話なのか?ということについて。

公式からの発表はまだですが、ほぼ確実に1クール全12話となるでしょう。

1期と2期、共に1クール12話の放送でしたし、2クールやるとなると原作に完全に追いついてしまいますから。


ゴールデンカムイの3期のストーリーは樺太編!原作の何巻から何巻までかネタバレ!


次に、ゴールデンカムイの3期は原作の何巻から、どこまでがアニメ化されるのか?

2期では14巻までがアニメ化されました。

ですので、3期では15巻20巻まで。

アシリパさんが樺太を巡り、杉元たちもそれを追う……という、樺太編。

20巻で最終回にふさわしいエピソードがあるので、そこまでがアニメ化されると予想しています。


それでは次に、ゴールデンカムイの3期のストーリーや見どころをご紹介していきます!






ゴールデンカムイの2期最終回~3期のあらすじ


とはいっても、2期から時間が経ってる上、陣営のキャラがシャッフルされてるので、簡単にあらすじを確認していきます。


金塊の謎を解くため、アシリパの父、のっぺら坊の収監されている網走監獄へ潜入した杉元たち。

しかし、第七師団による襲撃で、アシリパは父と接触することが叶わなかった。


そして――何故か裏切ったキロランケと、彼と結託した尾形の狙撃によって……



のっぺら坊は死亡。杉元も狙撃され、脳に重傷を負ってしまう……。


金塊の謎を解く、唯一の鍵となったアシリパ。

彼女はキロランケに連れられ、父との記憶を取り戻すために樺太を旅することになります。

そして、生存した杉元は、鶴見中尉の部下たちとともに、アシリパを追う――!





ゴールデンカムイの3期の各陣営のキャラクターまとめ!


で、上で紹介したように網走監獄での乱戦によって、各陣営のキャラクターが散らばってしまいました。

ですので、3期では各陣営にどのキャラクターが属していて、どんな目的のもとで動いているのか?

そのあたりについてまとめてから、3期のストーリーをご紹介します。


ゴールデンカムイの3期のキャラクター・陣営:杉元陣営



(C)野田サトル


まずは杉元たちの陣営。

全員の目的は、アシリパさんとの再会・保護です。

所属キャラクターは以下の通り。


杉元



(C)野田サトル


アシリパとの合流のため樺太へ。

自分を撃ち、アシリパさんを利用しようとする尾形とキロランケに敵意を向ける。


谷垣



(C)野田サトル


アシリパの保護して、フチと会わせるために同行。

また、キロランケに刺されたインカラマッの仇討ちも目的。


月島・鯉戸



(C)野田サトル


鶴見の命令でアシリパを保護するため同行。めっちゃ嫌そう。


チカパシ、リュウ



(C)野田サトル


北海道に残っても居場所がないから、谷垣に付いてきた。


鶴見中尉



(C)野田サトル


治療の代わりに、杉元の持つ刺青人皮を回収。ふたりはカケトモ。

のっぺらぼうが死んで、アシリパが鍵となったことため、保護を狙う。

樺太への同行はしない。


ゴールデンカムイの3期のキャラクター・陣営:キロランケ陣営



(C)野田サトル


アシリパを連れ去った。

目的は、樺太を旅することで、アシリパの中の父の記憶を取り戻す(=暗号解読の鍵を蘇らせる)ことと、キロランケの昔の仲間と合流すること。

この勢力のメンバーは以下の通り。


キロランケ



(C)野田サトル


樺太の旅でアシリパの記憶を取り戻し、金塊のヒントを呼び起こそうとします。

また、パルチザンとして過去の仲間と接触することも目的。


尾形



(C)野田サトル


土方たちを裏切ってキロランケと同行。まだ目的はわかっていない。


アシリパ



(C)野田サトル


杉元の身を案じながら、キロランケに同行。父の記憶を取り戻そうとする。

杉元を撃ったのが誰か知らされていない。


白石



(C)野田サトル


杉元にアシリパのことを託されたため、彼女たちに同行。


というわけで、3期でメインとなるのは杉元陣営とキロランケ陣営

で、ようやくですが3期のストーリーをご紹介していきますね!





ゴールデンカムイの3期のストーリーをネタバレ!最終回の結末は?


それではいよいよ、ゴールデンカムイの3期のストーリーについてご紹介していきます。

3期の内容となる15巻20巻のストーリーを詳しく紹介していきますね。

ネタバレを含むのでご注意ください。

(自分で読みたい方は、公式アプリのヤンジャン!で全話読めるので、こちらからどうぞ)


ゴールデンカムイの3期のストーリー:15巻のネタバレ



ゴールデンカムイ 15巻


杉元たちが樺太で出会ったアイヌの少女、エノノカ。


(C)野田サトル


彼女は北海道から来たアイヌの少女と会ったという。

その少女は元気がなかったけれど、フレップの塩漬けを出したら食べて――ちょっと笑って「ヒンナ」とつぶやいた。

その様子を聞いて、杉元は確信する。

「間違いなくアシリパさんだぜ。確かにこの村にいた。やっぱり樺太に来てたんだ……!」


ゴールデンカムイの3期のネタバレ:スチェンカ!


そして、アシリパさんたちの行方を知るため、周辺調査に向かう杉元たち。

エノノカたちの犬ソリを借りて、移動していると……ロシア人に犬を奪われてしまう。

ロシア人の要求は、賭けスチェンカに杉元たちが出場すること。


(C)野田サトル


スチェンカとは、裸の男達が殴り会う、伝統的なロシア競技!!

そしてこの賭場には、奇妙な入れ墨の囚人も訪れるという。杉元たちは、スチェンカへと挑むことになる――!!


――スチェンカ初戦への意気込みは?


(C)野田サトル


この男たち、ノリノリである。


……そして、刺青の囚人・岩息舞治(ガンソクマイハル)が現れる。


(C)野田サトル


彼にとって、殴り合いとは自己表現。牛山とさえ、素手でやりあって勝つほどのパワーを持つ男。


彼は杉元の力を認め、戦いを望む――!!


(C)野田サトル



……しかし。殴られすぎて暴走した杉元は、我を忘れて岩息を殴り続ける。

脳の損傷の影響があることに加え、アシリパさんを守れなかったという罪悪感が、彼を苛み続けていたから。


(C)野田サトル


「俺ッ俺は……役立たず……!!」

そんな彼の拳を、岩息は「許してやりなさい、頑張ってるじゃないですか。そんなボロボロになるまで」と、敬意を払って受け止める。

正気を取り戻した杉元は……


(C)野田サトル


バーニャ(ロシア式蒸し風呂・サウナ)で絆を深め、岩息の刺青を手に入れる



そして杉元は岩息から、アシリパが杉元のことを話していたことを聞く。

アシリパのことも、彼女の父も守れなかった。恨まれていると思っていたけれど――


(C)野田サトル


アシリパは杉元のことを信じていた。相棒の絆は、揺らがない――。

杉元は静かに微笑むのだった。



ちなみに岩息は面白すぎるので、別記事も書いています。

【ゴールデンカムイ】岩息 舞治が面白い!スチェンカの強さや杉元との関係、ドMすぎる名言!元ネタ・モデルはマイケル・ピーターソン!(ネタバレ注意)








ゴールデンカムイの3期のストーリー:16巻のネタバレ



ゴールデンカムイ 16巻


キロランケたちを追って、杉元たちは北へ向かっていた。

――その道中。彼らは曲馬団「ヤマダ一座」と遭遇する。


(C)野田サトル


彼らの腹切り芸を見て、杉元は考える。

アシリパのことを探すよりも、杉元が生きていることを、彼女に伝えるほうが早い。

――だから。

「俺を樺太公演に出せ!『不死身の杉元ハラキリショー』でこの大都市に、俺の名前を轟かすんだ!!」


それから、杉元たちはサーカスの練習に精を出す。


(C)野田サトル


わざとらしい芝居のせいで、いまいちな杉元。


(C)野田サトル


意外な才能を見せ、超人気の鯉登。

……そして少女団で下手くそな踊りを見せ、本気で落ち込む谷垣。


(C)野田サトル



サーカスは乱入者のせいで上手く行かず、不死身の杉元の名を馳せることは叶わなかった。

だが、山田座長はパルチザンであるキロランケの、目的地の心当たりがあるという

アレクサンドロフスカヤ監獄。そこに、ロシア解放運動で捕まった囚人たちがいる。

そこを目指している可能性が高い、と――。






ゴールデンカムイの3期のストーリー:17巻のネタバレ



ゴールデンカムイ 17巻


キロランケ組は、アレクサンドロフスカヤ監獄へ向かうため、ロシアへと密入国を図っていた。

道中のロシア兵との戦闘で、疲弊する尾形。

その隙を見て、白石はアシリパに提案する。


(C)野田サトル


一緒に逃げよう、と。

彼女の身を案じた、優しい言葉。だけど。

「私は残る。私はもっと知りたい。アチャがどういう人か。どうしてのっぺら坊になったのか……」

アシリパは、そう強い意志を感じさせる瞳で答えるのだった――。


キロランケは、そんな彼女に、父の過去を知る人物と会わせようとする。


(C)野田サトル


ソフィア・ゴールドハンド。

アレクサンドロフスカヤ監獄に収監されている、皇帝暗殺の首謀者。その脱獄を手助けすることとなる。

(まったくありがたくないサービスシーンもあるよ!)







ゴールデンカムイの3期のストーリー:19巻のネタバレ



ゴールデンカムイ 19巻


ゴールデンカムイの3期のネタバレ:蘇る記憶、暗号の鍵


アレクサンドロフスカヤ監獄――「亜港」の壁を爆破したキロランケたち。

かつて、ウイルクとキロランケとともにロシア皇帝を暗殺した女――ソフィアとアシリパは対面する。


(C)野田サトル


ソフィアはアシリパに、昔のウイルク――アシリパの父の話をたくさんする。

彼は、狼のような男だった。

生き残るためには、仲間の命でも見捨てる。

……それは昔アシリパが教わった「間違った情けや優しさは、弱さにもなる」という言葉と、同じだった。


……そして、ウイルクという名前の由来が、「オオカミ」であると聞いたアシリパは、ついに決定的なことを思い出す。

父に、母の話を聞いたときのことだ。

「今から教えることを、決して忘れるな……」

ウイルクという名前が、どうやってついたのか。妻に話したとき――彼女はウイルクに、アイヌ語の名前をつけてくれた。


(C)野田サトル


「ホロケウオシコニ」

「オオカミに追いつく、という意味だ。この名前を知っているのは、名付けてくれたオマエの母親と、私だけだ。誰にも教えてはいけないよ」


――それこそが、刺青の暗号を解く鍵。アシリパだけが知る、最後のピースなのだ。

刺青人皮にも、たしかにそれを感じさせるものがあった――と。

アシリパは思い出した。


ゴールデンカムイの3期のネタバレ:再会


脱獄するソフィアを連れ、流氷を渡るキロランケ組。

はぐれてしまった白石は、流氷が崩れ、極寒の水の中へと落ちそうになる――その時だった。

その手を掴む存在がいた。


(C)野田サトル


「よォ!白石由竹、また会ったな!」



そして――尾形に秘密を聞き出されそうになっていたところに、杉元たちは駆けつける!


(C)野田サトル


「アシリパさん! 俺の手を!」

「杉元!!」



(C)野田サトル


2人はお互いの存在を確かめるように、抱き合う――!

「やっぱり生きてた」

「言ったろ?不死身だって……」



キロランケを追わなければいけない。……だけど、アシリパは離れることができなかった。

それだけ、愛しかった。……のではなく。


(C)野田サトル


「なんか……まぶたがくっついて、離れないッ!!」

凍ったボタンに皮膚が張り付いてしまったのだ!温かい者をかけて、なんとか剥がさなければ。

「シライシッ!ちょっと来い。オシッコかけてくれ!


(C)野田サトル


感動の再会である。誰がなんと言おうと。

VS尾形とか、真面目にかっこいいシーンもあるので、このあたりはぜひヤンジャン!で読んでみてください。


ゴールデンカムイの3期のストーリー:20巻のネタバレ



ゴールデンカムイ 20巻


(C)野田サトル


「さあ北海道へ帰ろう、アシリパさん」

アシリパは金塊を見つけ、誰がアイヌを殺したのか、アチャに何が起きたのかを知りたい。

杉元も鶴見に協力し、金塊を探す。

――つまり、再び2人の道は重なった。


(C)野田サトル


「相棒の契約更新だ」


そう信頼を込めた瞳で、アシリパを見つめながら。

(金塊を見つけてすべて終わらせる。アシリパさんをこの金塊争奪戦から解放するんだ)

密かに、杉元はそう決意するのだった――。



ゴールデンカムイを読むなら


ゴールデンカムイをお得に読む方法を、いくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】ヤンジャン!で読む


ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら最新話までゴールデンカムイが読めます。

ヤンジャン!

無料でもらえるゴールドで全話読み進められますし、ゴールデンカムイが好きなら入れておいて損がないので、ぜひどうぞ。



単行本を揃えるなら


ゴールデンカムイの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で500円ままで50%オフになるクーポンがもらえます。

2冊買えば実質1冊無料でゴールデンカムイが読めるので、ぜひどうぞ。

ゴールデンカムイを今すぐ半額で読む

長い旅路の末、アシリパさんや白石と再会する19巻が感動的。

ずっと離れてても、再会してすぐに、変わらないノリで笑い合えるって関係性がめっちゃ良い。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

ゴールデンカムイを今すぐお得に揃える

たくさん買うほどポイントがつくので、ゴールデンカムイを揃えてたければぜひどうぞ。








まとめ


ゴールデンカムイの3期のストーリーについてでした。

1クールで15巻20巻までの、樺太で杉元とアシリパさんが再会するまでが描かれます。

スチェンカや白石のオシッコなど、ゴールデンカムイらしい変態さもありつつ、

ついにアシリパに隠されていた、刺青の秘密も明らかに……!



続きのゴールデンカムイの4期についてはこちら!

ゴールデンカムイの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期の続き・アニメ37話は原作の何巻から?


ゴールデンカムイの原作は、公式アプリのヤンジャン!で全話読めます。

ヤンジャン!

無料で貰えるゴールドで読み進められるので、3期を見て気になった方はぜひ。


単行本を揃えるならこちら。

ゴールデンカムイを今すぐお得に揃える






ゴールデンカムイの記事


ゴールデンカムイのアニメの3期の33話「革命家」は原作漫画の何巻?ネタバレと感想!長谷川幸一の正体は……!?

ゴールデンカムイの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期の続き・アニメ37話は原作の何巻から?

ゴールデンカムイの下ネタや男同士のホモネタ・変態ギャグの面白いシーンまとめ!ラッコ鍋やスチェンカ、バーニャの画像!

【ゴールデンカムイ】尾形百之助(尾形)がかっこいい!過去や杉元やアシリパ・花沢勇作との関係をネタバレ!3期で死亡する?

【ゴールデンカムイ】岩息 舞治が面白い!スチェンカの強さや杉元との関係、ドMすぎる名言!元ネタ・モデルはマイケル・ピーターソン!(ネタバレ注意)


ゴールデンカムイの21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ゴールデンカムイの23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ゴールデンカムイの24巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!郵便配達員のおじさんがヤバイ!(ネタバレ注意)

ゴールデンカムイの25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

ゴールデンカムイの250話(25巻収録)「打ち上げ花火」のネタバレと感想!ジャック・ザ・リッパーの正体は……!?

ゴールデンカムイの251話(25巻収録)「札幌ビール工場」のネタバレと感想!杉元VS二階堂とヴァシリVS尾形……!?












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中