マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【呪術廻戦】虎杖悠仁がかっこいい!優しすぎてイケメンな名言・名シーンをネタバレ!

time 2020/11/17

【呪術廻戦】虎杖悠仁がかっこいい!優しすぎてイケメンな名言・名シーンをネタバレ!

今回は呪術廻戦の虎杖悠仁のかっこいいところをご紹介します!

誰とでも友達になれる明るい性格で、皆を守るために戦う姿がかっこいい……!

というわけで、虎杖悠仁のかっこいいところが分かる、名言や名シーンについてまとめていきます!


一部、原作のネタバレを含むのでご注意ください。





【呪術廻戦】虎杖悠仁がかっこいい!プロフィールまとめ


まずは虎杖について簡単なプロフィールをご紹介して、かっこいいところをまとめていきます!


名前:虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)
誕生日:3月20日
身長:173cmくらい(どんどん伸びてそう)
体重:80lg以上
体脂肪率:1ケタ
所属:東京都立呪術高等専門学校一年
好みのタイプ:ジェニファー・ローレンス
一人称:「俺」
CV(声優):榎木淳弥


虎杖悠仁は呪術高専東京校の1年生。人並みはずれた運動能力を持つ少年です。

明るく優しい性格で、誰に対してもフレンドリー。

伏黒や七海のようなお堅い性格の呪術師や、吉野順平のようないじめられっ子とも打ち解けるコミュ力の持ち主です。


(C)芥見下々



呪霊との戦いや、呪術師としての生き方も「誰かを助けるため」ということを一貫していて、他人の生死に誠実に向き合える少年です。

これは、唯一の肉親だった、祖父の遺した遺言――


(C)芥見下々


「お前は誰かを助けろ。大勢に囲まれて死ね」という言葉がきっかけで、虎杖は自分の信念や生き方を決めました。


親しい先輩や、出会ったばかりの伏黒を助けるために……


(C)芥見下々


宿儺の指を取り込んで、呪術師となったのでした。


そんな虎杖のかっこいい魅力について、まずは簡単にご紹介していきますね。





【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい魅力まとめ


次に、虎杖悠仁のかっこいい魅力について、ポイントを3つにまとめていきます。

特にかっこいいところである、虎杖の性格・優しさについては、後で更に詳しく解説していきますね。


虎杖のかっこいい魅力1:並外れた能力からの、派手な肉弾戦



(C)芥見下々


虎杖の戦い方の特徴は、やはり人間離れした身体能力による肉弾戦。

術式こそ未だありませんが、パワーだけなら一級術師の七海や東堂と互角以上と、めちゃくちゃ強い。

パワーに呪力がついてこれないことで起きる時間差を利用した逕庭拳や……


(C)芥見下々


呪力の使い方を理解したことで身につけた「黒閃」は、特級呪霊である花御や真人を退けるだけの威力があります。


(C)芥見下々


特殊能力ではなく、純粋な呪力と膂力で戦うのがかっこいい。


虎杖のかっこいい魅力2:人懐っこく友達が多いし、優しい


そして、虎杖のかっこよさの本質は、彼の性格にあります。

とにかく、友達として”良いやつ”なんですよ。

いい意味で馬鹿で、誰とでもすぐに打ち解けて仲良しになれる。


(C)芥見下々



初対面の順平と出会った時。

教師がいることを順平が嫌がってるのを一瞬のうちに察して、追っ払ったり。


(C)芥見下々


順平の好きな映画の話題についていき、「今度連れてってよ」と距離を一気に縮めて連絡先を交換したり。



(C)芥見下々


みんなからウザがられている東堂に――


(C)芥見下々


一方的に好かれても、遠ざけることなく友達として付き合ったり。


更には、最初虎杖には興味を持たなかった七海を助けて、仲間として認められるなど、とにかく人たらしです。


(C)芥見下々




虎杖のかっこいい魅力3:人を助けるために頑張る



(C)芥見下々


そして、さっきの「優しくて友達が多い」ことにも通じますが、「みんなを助ける」ために戦ってることがかっこいい。

普段は大雑把で明るい性格ですが、人の生死に対しては繊細だし誠実。


呪霊と初めて相対したとき、虎杖は死の恐怖に震えていました。

が、それでも。先輩たちが呪霊に襲われて死ぬのは、「正しい死」じゃない。

だから彼は体を張って先輩を助けに入ります。



(C)芥見下々


更には、倒れた伏黒も助けるために、自らの身を犠牲に宿儺の指を取り込むなど、人を守るためならどこまでも頑張る。


呪術師になってからも、それは変わらず。

戦っている最中でも、助けられなかった人のこと、他人のことを第一に考えて戦います。


(C)芥見下々



そんな虎杖悠仁のかっこよさ、性格や優しさが分かる名言や名シーンについて、次にご紹介します。





【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい・優しいイケメンな名言・名シーンまとめ


それでは、虎杖悠仁のかっこいい、優しくてイケメンな名言や名シーンをまとめていきます。

かっこいいバトルシーンというより、性格のかっこよさが分かるシーンが多めです。


【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい・優しいイケメンな名言・名シーン:「生き様で後悔はしたくない」


「自分が死ぬ時のことはわからんけど、生き様で後悔はしたくない」

1巻・3話より。

夜蛾学長から、呪術師になった理由を問われたときの言葉。

最初は祖父の遺言だから、という理由でしたが、他人の言葉に甘んじることは許されませんでした。

虎杖悠仁自身の言葉、信念を問われて、彼は考える。


「『宿儺を喰う』。それは俺にしかできないんだって。死刑から逃げられたとして、この使命からも逃げたらさ……。


(C)芥見下々


『あぁ今宿儺のせいで人が死んでるかもな』って凹んで、『俺には関係ねぇ』『俺のせいじゃねぇ』って自分に言い聞かせるのか?……そんなのゴメンだね


(C)芥見下々


「自分が死ぬ時のことはわからんけど、生き様で後悔はしたくない」

と。

自分だけにしかできないことを放棄して、誰かを見捨てて生きるなんて、虎杖には耐えられない。

その想いに気づいて、力強く宣言するのでした。

後悔のないように、みんなを助ける。その宣言がまずかっこいいし、それをまっとうするような行動を全力でしてるのがすごくいいんですよね……。





【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい・優しいイケメンな名言・名シーン:「一緒に戦おう」



(C)芥見下々


3巻4巻より。


真人の調査をするために順平と接触した虎杖。

順平の嫌がる教師を察して追っ払ったりして、すぐに意気投合。


(C)芥見下々


お母さんともすぐに仲良しになります。


そして、不良に復讐をもくろむ順平に「人を殺したことがあるか」と聞かれ、虎杖は答えます。

「ない……。悪いやつでも、殺したくはないな」と。


(C)芥見下々



「なんつーか、一度人を殺したら『殺す』って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ。

命の価値が曖昧になって、大切な人の価値まで分からなくなるのが、俺は怖い」


普段はおバカで大雑把な虎杖ですが、こういう「命の価値」に対する考え方がとても大人でかっこいい。

そんな言葉に、順平は一度復讐を辞めることを決意する。それだけ虎杖の言葉に説得力があったということですし、彼のことを信頼しているということ。本当に人たらし。


しかし、順平の母が殺され、順平は真人に騙される。

復讐を果たそうと不良を襲う順平の前に、虎杖は七海の静止も振り切って駆けつけます。


(C)芥見下々


最初は彼を止めるために戦いますが――順平に事情があることを察すると、虎杖は攻撃をやめて、順平の呪術を体に受けながらも、言うのです。

「ごめん。何も知らないのに、偉そうなこと言った。何があったか、話してくれ」


(C)芥見下々


「俺はもう、絶対に順平を呪ったりしない。だから……!!」

何も聞かずに順平を否定したことを、ちゃんと謝ってから。虎杖は彼の話を聞いて、手を握る。

そして。順平のことを思いやり――一緒に解決する道を提案するのです。


(C)芥見下々


「順平。高専に来いよ。バカみてぇに強い先生とか、頼りになる仲間がいっぱいいるんだ。」


(C)芥見下々


「皆で協力すれば、順平の母ちゃんを呪った奴もきっと見つかる。必ず報いを受けさせてやる。……一緒に戦おう。」

と。



しかし。現れた呪霊・真人によって順平は姿を変えられてしまう。


(C)芥見下々


襲い来る順平に虎杖は抵抗することなく、順平の姿を治すために――


(C)芥見下々


宿儺にだって頭を下げる。友達のためならば、自らの身さえも捧げてまで懇願するのです。


そして。順平のことを踏みにじり、無為に命を散らした呪い――真人に対しては、生きてきた中で、最大の怒りを顕にする。


(C)芥見下々


「ブッ殺してやる」――と。



順平への接し方がもう、最高の友達過ぎてかっこいい。

出会った時から、順平のちょっとした機微に気付いて教師を追っ払ったり、距離の詰め方に嫌味がない。

そして、順平が道を誤ったときも……事情を聞かなかったことを、謝るところから始めるんですよ。

ちゃんと謝って、共感して、その上で一緒に正しい道を進もう、って提案する。一緒に、母親殺しの犯人に報いを受けさせよう、と。

順平の悔しさを否定しないで、その上で彼を正しく助けようとする姿勢が本当にかっこいい。


そして、だからこそ。

そんな悔しさを抱いた順平のことを、いとも容易く踏みにじった真人のことを絶対に許せない。


(C)芥見下々


人を勝手に改造して、尊厳を踏みにじる真人こそが、虎杖の最大の敵となっていきます。







【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい・優しいイケメンな名言・名シーン:「ごめん」


8巻より。

虎杖の優しさは、友達や呪術師だけじゃなく――敵である呪霊や呪詛師に対しても見られます。

もちろん、人を助けるために呪いを祓ったり、呪詛師を殺したりすることはある。


……けれど、壊相は弟の血塗が虎杖たちに殺された時、涙を流した。


(C)芥見下々


そのことに虎杖は、ひどく動揺するのです。

でも、壊相を殺さなければみんな死ぬ。だから……


(C)芥見下々


「ごめん」

と一言、つぶやいて、トドメをさす。

殴った拳を見て、虎杖はつぶやくのです。


(C)芥見下々


「いってぇ……」と。


そのことを虎杖は、抱え込む。



(C)芥見下々


普通の呪術師なら絶対に無視するし、五条だったらなんなら分かった上で踏みにじる。

それに対して虎杖は、自分のしたことをちゃんと受け止める。

呪霊・呪詛師だろうと、相手の感情を見ないふりはしないんですよね。優しすぎる……。


【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい・優しいイケメンな名言・名シーン:「あれ?小沢じゃん」



(C)芥見下々


8巻より。

虎杖の中学時代の同級生、小沢優子。


(C)芥見下々


彼女は中学時代、デブでブスといじめられてきた。

……けれど、虎杖だけは彼女を見てくれでは評価しませんでした。


男子だけが残った教室で、好きな女子を聞かれる虎杖。


(C)芥見下々


「別に誰も。……強いて言うなら、小沢」

外で聞いていた小沢は顔を赤らめますが、周囲の男子は否定する。いやいやデブじゃん、と。

しかし虎杖は、なんてことないように言う。

「そう? でもさアイツ、食い方とか字とか色々、すげー綺麗なんだよ」

そんなふうに、人を見てくれだけで判断しない。その人の良さをちゃんと見て、分かってくれる。そんな優しくかっこいい男なんです。


更に、背が伸びて痩せた小沢と、予期せず再会したときに、虎杖は……


(C)芥見下々


別人のように変わった小沢を一目見て、

「あれ? 小沢じゃん」

と、きちんと気づく。

そして、変わらぬ笑顔で笑いかけてくれるのです。


(C)芥見下々


なんだこのイケメン……。惚れてまうやろ……。



【呪術廻戦】虎杖のかっこいいところを読むなら


虎杖のかっこいいところをもっと見たければ原作がおすすめ。

呪術廻戦(コミックス)


紙の本でもいいんですけど、最近は売り切れがちなので今すぐ読むならこちらをどうぞ。

呪術廻戦を今すぐ半額で読む

こちらのサイトだと、半額クーポンがもらえるので、単行本もお得に読むことができます!

また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、アニメからハマった方におすすめです!


もし呪術廻戦にハマったら


ちなみに、呪術廻戦には0巻の呪術高専って単行本があります。


本編の1年前の話で、本編で謎だった”最強の呪術師”乙骨がどんなキャラなのか?ということや、

パンダや狗巻、真希さんの過去。そして五条と夏油の因縁も描かれています。

呪術にハマった方なら絶対に面白いので、よければどうぞ。


U-NEXTの無料体験だとお金をかけずにすぐ読めるので、

近くに売ってないという方や、試しに読んでみたいという方はこちらでどうぞ。

U-NEXT

U-NEXTだとアニメも全話見れるのでおすすめです。

登録方法はこちらをタップ







まとめ


呪術廻戦の主人公、虎杖悠仁のかっこいいところについてでした。

圧倒的なフィジカルの強さでの戦いがかっこいいのはもちろんですが、虎杖のかっこよさ・魅力はやっぱり優しすぎる性格。

どこまでも他人のことを考えて気遣うイケメンです。友達


呪術廻戦の単行本を読むならこちら。

呪術廻戦(コミックス)


呪術にハマった方は、0巻の呪術高専も読んでみてください。

番外編ってハードル高い……って思う方は、U-NEXTの無料登録でもらえるポイントで読めるのでこちらで読んでみてください。

U-NEXT

U-NEXTだとアニメも全話見れるのでおすすめです。






呪術廻戦の記事


呪術廻戦のアニメのネタバレ!最終回の結末は?ストーリーは原作の何巻まで?

【呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ!

【呪術廻戦】伏黒恵がかっこいい!イケメンすぎる性格や名言・領域展開まとめ!

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)がかっこいい!虎杖への教えや名言がイケメンすぎる!

【呪術廻戦】東堂葵が面白いし気持ち悪い!名言や存在しない記憶・虎杖と親友になる?


呪術廻戦のアニメの作画がすごい!作画監督は誰?神作画でかっこいいシーンまとめ!


【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の関係や過去をネタバレ!親友への最期の言葉とは……?

【呪術廻戦】真人がかっこいいけどクズすぎて嫌い!最低すぎる名言と殺した呪術師まとめ!

【呪術廻戦】漏瑚(じょうご)がザコくて面白いしかわいい!イキった名言やかわいそうなシーンまとめ!(ネタバレ注意)

【呪術廻戦】吉野順平は真人により死亡!?虎杖との友情や母について!最後の「なんで」の意味や「もしも」が悲しい……!


呪術廻戦の恋愛についてまとめ!虎杖は野薔薇と小沢、どちらと付き合うか?メカ丸や三輪についてもネタバレ!

【呪術廻戦】狗巻棘のおにぎりの具の台詞を翻訳!『こんぶ』の意味は○○○!?【考察】


呪術廻戦の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

呪術廻戦の128話「渋谷事変45」のネタバレと感想!東堂がかっこよくてビビる&メカ丸と三輪ちゃんが切ない……!

呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!真人の0.2秒の領域展開と「幾魂異性体」を徹底解説!

呪術廻戦の130話(15巻収録)「渋谷事変47」のネタバレと感想!真人の遍殺即霊体とは!?東堂のロケット・ペンダントがキモい!


呪術廻戦のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

呪術廻戦のアニメの8話は漫画だと何巻?ストーリーのネタバレと感想!東堂や七海が登場!?

呪術廻戦のアニメの9話は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

呪術廻戦のアニメの10話「幼魚と逆罰-弐-」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!


created by Rinker
¥11,550 (2020/11/27 22:15:30時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中