マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

time 2020/11/24

100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

今回は、100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期についてご紹介します。

2期からは、ただ戦うだけじゃなく、麻薬の蔓延る世界をマフィアから救うという高難易度なクエストに四谷たちが挑む!

ゲームマスターの目的も徐々に明らかになっていくなど、更に気になる展開になっていきます。


というわけで、100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期について、

2期は制作されるのか?されるとしたら、放送はいつになるのか?

そして、2期のストーリーは原作漫画の何巻からで、どんな展開になるのか?

ということについてご紹介してきます!


一部、ネタバレを含むのでご注意ください。






100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期はある?放送はいつ?



100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期は既に制作が決定しています!

放送の時期は、2021年7月からとなっています!





それでは次に、100万の命の上に俺は立っているの2期のストーリー・見どころをご紹介します。

ネタバレを含むのでご注意ください。





100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期のストーリーをご紹介します。

2期では、単行本の3巻5巻の5周目のクエストや、6巻10巻のストーリー、6周目のクエストが描かれます。

ここから2期の内容を詳しくご紹介するので、ネタバレ注意です。


100万の命の上に俺は立っているの2期のストーリー:5周目のクエストのネタバレ



(C)山川直輝・奈央晃徳


単行本3巻5巻より。

5周目のクエストには、鳥井啓太というチャラ男が勇者として参戦。職業は戦士(槍)。

クエストの達成条件は「ジフォン・バフォをヴァイクダマニアで捧げる」

何を言っているのかわからないため、ひとまずカハベルのもとへ向かい、クエストの内容を確認する。


……そこで、15年のときが経っていることを四谷たちは知るのだった。


(C)山川直輝・奈央晃徳



ジフォン島という場所へ行き、クエスト条件の意味を確かめる。

田楽巫女「ヴァイクダム」と呼ばれる島の巫女――ヤーナとアォユーが、その意味を説明する。


(C)山川直輝・奈央晃徳


「ヴァイクダマニア」は収穫祭。「ジフォン・バフォ」は捧げ物の牛。

しかし、ジフォン・バフォは今、島を襲うオークたちによって狩られ、出荷ができない状態であることを知らされる。


オークを倒すための武器を、寝る間も惜しんで開発する四谷。

そんな彼に、箱崎は聞く。

――なぜそんなに犠牲を払ってでも、みんなの生還にこだわるのか、と。

事も無げに彼は答える。

「犠牲……?ちょっと違うかな。優先順位の問題だよね。上位のこと以外は『何もやらないようにしてる』っていうのが本音」

「上位が『全員の生還』?」

「そう。……いや、ちょっと違うか。ルール上は同じことだけど『新堂さんと箱崎さんを生きて返すこと』……が上位

なぜ私を……?と疑問に思う箱崎に、彼は言う。


(C)山川直輝・奈央晃徳


「命の価値の話。『地球にとって誰が生きていたら有益か』。……それが判断基準……。

鳥井や時館さんは死んでも替えがきくでしょ?」


他人のために、多くの人のために役に立てる人は。自分より”強い”と思える人達だけは、なんとしても守る。

……逆に言えば、それ以外の人間はいくら死のうが関係ない。

そのスタイルで、オークをむかえうつ――!




(C)山川直輝・奈央晃徳


そして、傭兵が島に集まっていることを察知したオークたちが襲撃を始める。

傭兵たちはオークの不意打ちによって遅れを取り、オークの拳が迫る――その時だった。




(C)山川直輝・奈央晃徳



四谷が開発したクロスボウによって、オークたちを蹂躙する!

大杭も有効打となり、四谷の努力は報われた――かのように思えた。


……しかし、それだけで終わることはなかった。

オークたちも岩を投げて拠点を破壊。

更に混乱のさなか、火山が噴火。


(C)山川直輝・奈央晃徳


火山弾と津波によって島が飲み込まれる。

予期せぬ出来事が連続して起こり、人間たちはパニックに陥ってしまう――。


そんな中。一人だけ慌てずに戦い続けようとする人がいた。


(C)山川直輝・奈央晃徳


「オークを殲滅するために城の構造上脆い部分を壊して、城ごと崩壊させられないですか?」

住人たちはそれに反対する。……城は島の伝統的な建造物で象徴だから。

それを聞くと、四谷は反論することなくどこかへ行く。

「そっすか、了解す」

――今は、議論をしている暇さえ惜しい。だから彼は。


(C)山川直輝・奈央晃徳


「じゃ、有利に戦える場所が無いか探してくるんで」

アォユーは思い出す。才能がないと言われても、継続して武器を作り続けていた彼を。

立ち止まらず、進み続けることを、当たり前のように言い放った彼を。


(C)山川直輝・奈央晃徳


彼の姿を見て、彼女たち島の住人もまた、目的に向かって歩みだす――!

噴火のパニックの中でも、オークとの戦闘は続く。


(C)山川直輝・奈央晃徳


新堂の奮闘により、オークの女王は動きを止められ、箱崎がその隙にクロスボウで女王を仕留める。


オークには勝利したものの――田楽巫女の2人は気づく。


(C)山川直輝・奈央晃徳


島の人々の生命力が、何者かに吸われていたことに。


四谷と鳥井が探索すると――竜術士(ドラゴンビショップ)を名乗る男が、ドラゴンを呼び寄せていることを知る。


(C)山川直輝・奈央晃徳


ダラァッスウェド・ドラゴン。


(C)山川直輝・奈央晃徳


その復活のために、村人に紛れたり、オークを島へ連れてきたりと暗躍を重ね、争いを誘発させていたのだと――。





100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期のネタバレ:6周目のストーリー


ジフォン島でのオーク討伐を完了、ドラゴンビショップも退けた四谷たちは、5周目のクエストを無事クリア!


△無事クエストをクリアし、アォユーに告られる四谷
(C)山川直輝・奈央晃徳


実家へと戻っていた四谷のもとに、6人目のプレイヤーであるグレンダが現れる――。


△6人目のプレイヤー、グレンダ
(C)山川直輝・奈央晃徳


彼女の情報により、四谷グループ以外の”プレイヤー”と接触したり……


(C)山川直輝・奈央晃徳


これまで以上の難易度の、6周目のクエストへと挑む――!


(C)山川直輝・奈央晃徳




6人目・グレンとクエストの目的


夏休み。5周目のクエストをクリアした四谷は、地元の九州に戻ってきていた。

そんな彼のもとにゲームマスターが現れる。


△久しぶりの幼女形態ゲームマスター
(C)山川直輝・奈央晃徳


彼のもとに現れた外国人の女性・グレンダこそが、6人目のプレイヤー。


△愛称はグレン
(C)山川直輝・奈央晃徳


彼女は異世界へ行ったというネットユーザーを見つけていた。


(C)山川直輝・奈央晃徳


……だが、そのうちの何人かは、クエストに失敗し亡くなっている。

何とか他のプレイヤーたちと交流を図るために、グレンは――四谷たちと異世界をテーマにした映画を撮ることを提案します。


(C)山川直輝・奈央晃徳


投稿した後、他のプレイヤーからコメントが寄せられる。


(C)山川直輝・奈央晃徳


連絡を取り合い、報酬の”質問への答え”を照らし合わせると――


△真の敵は5体と49人
(C)山川直輝・奈央晃徳


四谷たちプレイヤーが戦うのは、「49人の竜術士が5体の竜を復活させ、現実世界へ攻め込んでくるのを防ぐ」ためだったのだ――。


6周目のクエストは「麻薬問題の解決」



△グレンを加えた6周目のクエストが開始
(C)山川直輝・奈央晃徳


「6周目のクエストを発表しま。」

今回のクエストの内容、それは――


(C)山川直輝・奈央晃徳


ゴールディア王国における虹の階段の常用者を3%未満にすること。

制限時間は、過去最長の90日



情報収集のために街を訪れる四谷たち。カハベルの娘に「虹の階段」とは何かを尋ねると――


(C)山川直輝・奈央晃徳


「”虹の階段”……麻薬です」

クエストのクリア条件は麻薬の常用者を減らすことだった。



100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期をいち早く読むなら


100万の命の上に俺は立っているの2期の内容を見たい方は、ぜひ原作漫画をどうぞ。

2期の序盤を試し読みしたい、という方はU-NEXTの無料体験がおすすめ。

続きを一気に読みたい、という方はebookjapanでどうぞ。


アニメの続きを無料で見るなら


100万の命の上に俺は立っているのアニメの続きを見たい方は、原作の3巻をどうぞ。

U-NEXTの無料体験でもらえるポイントで、単行本を一冊買えます。

とりあえず続きを読んでみたい!という方は、この方法でお金をかけずに6巻を読んでみるのがおすすめ。

U-NEXT

アニメも全話無料で見れるので、俺100にハマった方はぜひどうぞ。


登録方法はこちらをタップ


100万の命の上に俺は立っているの単行本を揃えるなら


100万の命の上に俺は立っているの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので単行本を買うならここがいいかなと。


今なら無料会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

半額で俺100を読めるのでぜひどうぞ。

100万の命の上に俺は立っているを今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントが付いてお得。

一気に揃えるほどお得なので、100万の命の上に俺は立っているを揃えるならぜひどうぞ。

100万の命の上に俺は立っているを今すぐお得に読む






まとめ


100万の命の上に俺は立っているの2期についてでした。

2期がもう制作決定! 2021年7月からの放送となります。

俺100の2期は原作の3巻からの5周目のクエストです。


100万の命の上に俺は立っているのアニメの続き、3巻を読むなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXT

アニメ1期と、続きの単行本が一冊無料で読めます。


俺100の単行本を揃えるならこちら。

100万の命の上に俺は立っている(単行本)





100万の命の上に俺は立っているの記事


100万の命の上に俺は立っているのアニメのストーリーは何巻までかネタバレ!最終回の結末は?

100万の命の上に俺は立っているのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?














down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中