マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

安達としまむら(あだしま)の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

time 2020/11/28

安達としまむら(あだしま)の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

今回は、安達としまむら(あだしま)の2期についてご紹介します。

1期はしまむらが好きすぎる安達の童貞ムーブや、原作の繊細な心理描写をしっかりモノローグとして取り入れていて、めちゃくちゃ良いアニメ化でした……!



しかし、原作だとぶっちゃけアニメ後の展開が本番。

安達の好意がもう抑えきれなくなっちゃったりしまむらもちょっとずつ安達のことを特別に思うようになってきたりと、最高に尊い関係性になっていきます。



というわけで、安達としまむらの2期について、制作される可能性や放送がいつになるのか

そしてアニメの続きは原作の何巻からで、2期での二人はどんな関係になっていくのか?

ということについてご紹介します!

一部ネタバレを含むのでご注意下さい。






安達としまむら(あだしま)の2期はある?


まずは、安達としまむらの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

大前提として、公式からあだしま2期の発表はまだありません。

ですが、今わかっている情報などから2期の可能性を考えると、安達としまむらの2期は40%ほどの確率で、どちらかというと「制作されない」可能性のほうが高そうです。


安達としまむらの2期の可能性:40%ほど。
(どちらかというと制作されない)


安達としまむらの2期の制作される可能性が分かる情報について、いくつか解説していきます。

理由はどうでもいいから、アニメの続きが知りたい!という方はこちらをクリック。安達としまむらのその後をご紹介する項目まで飛びます。


アニメの続編や2期について簡単に説明すると、「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

安達としまむらの場合、原作であるライトノベルや、アニメ円盤の売上、配信やグッズでの利益が重要になります。

ですので、安達としまむらの円盤や原作、グッズや配信などの人気から、安達としまむらの2期の可能性を考えていきます。


安達としまむら(あだしま)の2期の可能性:円盤の人気


まずは、安達としまむら(あだしま)のアニメの円盤(Blu-rayやDVD)の売上について。



アニメの続編が制作されるには、4000枚~5000枚ほどの売上が必要というのが通説です。


では、安達としまむらの円盤売上はどうなっているのか?

まだ発売されていないので、正確な数字は出ていません。

ですが、円盤の売上自体は予約状況等を見るに、めちゃくちゃ好調です。

アマゾンランキングではDVD1巻が今季新作だとトップクラスの38位。

ラブライブや劣等生といった人気作に並ぶ予約数となっています。


理由は全巻につく、原作者である入間人間先生書き下ろしの短編小説。


1巻:『Chito(仮)』(40P超)~会社員になった安達としまむらの日常~




2巻:『死間(仮)』(40P超)~20歳の誕生日を迎えたしまむらの1日~




3巻:『ムラ(仮)』(40P超)~安達としまむら2人きりで行く温泉旅行~




4巻:『Abiding Diverge Alien(仮)』(40P超)~今はまだ遠い未来の安達としまむら~





タイトルとシチュエーションからしてエモさしか感じない……!


ご覧の通り、円盤については問題なく売上が出そう。

なんですけど、原作や配信の売上などを見ると、ちょっと怪しくなってきます。


安達としまむら(あだしま)の2期の可能性:配信での再生数・人気


次に、安達としまむらの配信での再生数や人気について。

もちろん、全然人気がないとかそういう話ではないんですが、今季アニメの中だとちょっと配信でのランキングはパッとしない状態。

dアニメストアのアニメランキングだと、週間で22位と控えめなんですよね。



そして、海外での配信状況も懸念点の一つ。

海外の方が人の数が大きいため、影響力が大きいんですが……。

中国のビリビリ動画では、6話時点まで配信されていたのが、配信停止となってしまいました。

原因は不明ですが、ともかく人口の多い中国で見れなくなってしまっているというのが苦しい点かなと思います。


安達としまむら(あだしま)の2期:原作の売上


そして最後に、安達としまむらの原作の売上について。

これなんですけど、あだしまは累計発行部数が発表されていません。

なので判断は基本的にできません。


ですが、原作者の入間人間先生が、かつて読者からの質問にこのように答えています。

Q:安達としまむらのアニメ化はまだですか?
A:俺が聞きたいぐらいだぜ! まー冗談抜きにあくまで私見で答えると、今の部数が倍になったら可能性は出てくると思います。

入間の一問一答 第11回より


アニメ化も決まってない頃で、かなり前の質問なんですけど、アニメ1期もけっこう部数的に厳しいところから始まっていたということがわかります。

なので、2期をつくるには、アニメ1期をきっかけに原作が相当数売れるか、円盤が売れる必要があるかなと思います。



というわけで、安達としまむらの2期の可能性は、円盤が売れてるので、完全にありえないわけではありません。

が、同時にけっこう厳しい面もあるので、どちらかというと「制作されづらい」かなと思います。





安達としまむら(あだしま)の2期の放送はいつ?


次に、もしも安達としまむらの2期が放送されるとしたら、いつ頃になりそうか?ということについて。

まだ公式から2期の発表はありませんので、完全な予想になります。

他のアニメの2期までの期間を考えると、安達としまむらの2期はどんなに早くとも2年後の2022年10月以降となるでしょう。


理由は簡単で、どんなに人気作で、最終回の直後に2期が決定しても、放送までに1年はかかってしまいます。

そして、安達としまむらの場合、すぐに決定するタイプのアニメではないので、2期決定がどんなに早くても1年後。

実際にそこから制作→放送という流れになるでしょうから、早くても2年後くらいになるでしょう。


というわけで、安達としまむらの2期の放送は、すごく早くても2022年10月以降となるでしょう。






安達としまむら(あだしま)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、安達としまむら(あだしま)の2期のストーリーをご紹介します!

アニメ1期では原作ラノベの1巻4巻までがアニメ化されました。

二人が出会って、仲良くなって、クリスマスやバレンタインデートの末に進級。

安達がしまむらの家にお泊りして、腕枕付き添い寝を堪能して締めという、最高の流れでした。


ですが、原作ではここから更に安達としまむらの関係が深まっていく……!

安達が抑えきれない気持ちを告白したり、しまむらが安達のことを特別に想い始めたり……。

更に百合百合しくなっていくので、アニメの続きの見どころをご紹介していきます!


安達としまむら(あだしま)の2期のネタバレ:5巻のストーリー



安達としまむら 5巻

アニメ1期でお泊りをして、仲を深めた安達としまむら。

……しかし、夏休みに入って少し疎遠になる二人。それだけなら、まだよかった。

けれど、安達は夏祭りの出店でバイトをしているときに、見てしまうのです。


(C)入間人間・のん


……しまむらが樽見と一緒に夏祭りを楽しんでいるところを。

クリスマス前、しまむらと永藤が歩いているところを見たときでさえ、安達は心がざわついた。

今回はもう、自分の知らない女子としまむらが歩いている。女子がしまむらに気がありそうな表情を見せている。夏祭りを楽しんでいる――。


安達は嫉妬、怒り、悲しみ、不安、焦燥……。あらゆる負の感情が内心で渦巻いてしまい――しまむらに電話で、思いの丈をぶちまけてしまいます。

「私は! しまむらが知らないとこで笑っているとか! 嫌で、他のこと手を繋ぐのも! 私だけがよくて! 私と一緒に欲しくて! 祭りだって、行きたかったし! しまむらが楽しそうにしていると、笑っていると、その側に私がいて! そういうのがよくて! 頭が痛いの、苦しいの! しまむらのことばっかり考えて、どうかしそうに、なって……しまむらが電話してくれるのも待っているの! たまには話してよ、私に話しかけてよ、私ばっかりじゃ、やだ……しまむらも、少しぐらい……少しは私のこと気にならない? ちょっとも? まったく? なんでもないの? 友達だけ? 普通の友達なの? 普通じゃなくなりたいの。普通よりも一個でいいから、普通じゃないのが、いい……ねぇ、しまむら、(以下略」


△安達の慟哭(あえてちっちゃくしてます。全文は5巻でどうぞ)
(C)入間人間・のん


5ページほど、息継ぎなしで、びっしりと。


その後、この電話でギクシャクしてしまった安達としまむら。

安達は仲直りのためにしまむらに花束を渡したり(重い)、

しまむら一人に固執するのはよくないと、日野や永藤、しまむらたちと一緒にカラオケにいったり頑張ります。

しかし、気付いてしまう。しまむらの代わりなんて、いない。他の誰と、何人と仲良くなろうと、しまむらの代わりにはなるはずがない。ようするに。



(C)入間人間・のん


「大好きだから! しまむらが、大好きだからぁぁぁぁあああああああ!」

自分の気持ちを初めて口に出し、安達は大好きなしまむらと一緒にいるという、本当にやりたいことを見つけるのです。





安達としまむら(あだしま)の2期のネタバレ:6巻のストーリー



安達としまむら 6巻

しまむらのことが大好きで、代わりなんていないと、自分の想いをはっきり自覚した安達。

もっと仲良く、もっと特別になりたい。だから、安達はしまむらのことを、夏祭りへ誘うのです。


樽見からも夏祭りに誘われていたしまむらですが、そっちを断って安達と一緒にいることを選んだり。

樽見と一緒に行ったときは私服だったけれど――安達の喜ぶ顔を想像して、浴衣に着替えて、髪型もきっちり決めて、しまむらは夏祭りへと赴くのです。

しまむらは無自覚だけれど、安達のことを特別に想って行動をしている描写がこれでもかと描かれます。最高。


そして、夏祭り当日。花火の音にまぎれて、安達は思わず叫んでしまう。

「だい、すき、だー!!」

「それは、どうも、ありがとー」と、困惑しながら答えるしまむらに、聞こえていると思ってなかった安達は逃亡。


なんとか追いついたしまむらを見つめ、安達はもじもじ。

そして、決意したように口を開く――。


(C)入間人間・のん


「ど、どぁ、どば。だ、大好きなん、だ! ぁ!」

とぎれとぎれに、でも必死に伝えようとする安達に、しまむらは。

「そうなんだ。承りました。ちょっとまって。考えるから」

至って冷静に考えて……

「でー……安達は大好きなわたしになにを期待するの?」

「私と、一緒にいて」

「いるよ」

「私のことを、考えて」

「考えてるよ」

「私だけを、見てほしい」

安達の言葉を何度も咀嚼して、しまむらは聞く。

「付き合ってくれ、ってこと?」


女同士で付き合う。普通じゃない。

安達は周りを気にしないけれど、わたしは、どうかな。と、少し考えて。

安達と一緒にいて、手をつないで、たまにハグして。……それは、今までと違いがないのでは?と、しまむらは思い至る。


黙りこくってしまったしまむらに、安達は思わず聞く。

「……嫌?」

「いや」

……しまむらがそう言った瞬間、安達の顔が悲壮に染まりますが――

「嫌ではないね」と続けて、二人は付き合うことになるのでした。


ついに、安達が告白!!

花火にまぎれて思わず告白を叫んでしまったり、聞かれて逃げ出したりと、もう、めちゃくちゃ必死でしたが、それゆえに報われたのがすごく嬉しい瞬間。

ししまむらは消極的な返事ではありますが、安達のことが特別なんだなぁ……ってのが分かるシーンがたくさんあってマジで尊いのでぜひ。





安達としまむら(あだしま)の2期のネタバレ:7巻のストーリー



安達としまむら 7巻

7巻では、付き合うことになった安達としまむらが描かれます。

安達は「あれは夢だったんじゃないか」と疑ったり、恥ずかしすぎてジタバタしてみたり。


(C)入間人間


気持ちが逸って朝早くからしまむら家を訪れたり、「あーん」を求めたり。


(C)入間人間・のん


ついには、しまむらが女友達と普通の会話をしただけで、じっとりと嫉妬の視線を向けてきたり……。

安達はしまむらと付き合い始めたことに舞い上がり、完全にから回ってしまうのでした。


そんな暴走気味な安達をなだめるために――。


(C)入間人間・のん


おでこにキスして、一言。

「わたしは安達にしかこういうことしません」

その言葉に、安達は幸せをかみしめるようにつぶやくのです。

「し、しまむらが、大好きだぁ」

「ありがと」


付き合いたてでウキウキな安達と、そんな彼女に呆れながらも、微笑ましく見守るしまむらが尊い。

おでこキスの味を占めた安達が、何度もデートでねだるのがかわいいんだ……。


安達としまむら(あだしま)の2期のネタバレ:8巻のストーリー



安達としまむら 8巻

そして8巻で安達としまむらは、同じ班で修学旅行を過ごします。


(C)入間人間・のん


安達はバスでしまむらの寝顔を撮影したり、お風呂で彼女の裸をじっと見つめたり


(C)入間人間・のん


しまむらの方も、

「わたしが気づかないように、その、上手く見て……ね?」と恥ずかしがりながらも、そんな彼女を受け入れる。

空気感がちゃんと”恋人”へと変わっていきます。


そして最後には、しまむらの方から安達を求め始める――!?


(C)入間人間・のん


本当の意味で両想いになるシーンが描かれるので、ぜひここまでは読んで欲しい……!


安達としまむら(あだしま)のイチャイチャをもっと見たければ


安達としまむらのアニメの続きを読みたければ、ぜひ原作をどうぞ。

安達としまむらが添い遂げるところを見たい、安達のあわあわした内心を見守りたい、という方は原作が超おすすめです。

こちらのサイトだと一冊半額クーポンがもらえて気軽に読めるので、続きが知りたい方はこちらからどうぞ。

安達としまむらを今すぐ半額で読む

2期の内容は5巻からなので、そこから読むのが吉。

アニメ以上にお互いを大切に、特別に思うようになっていくので、ハマった方はぜひ続きも読んでみて欲しい……!


安達としまむらの漫画をアプリで読む



(C)まに・入間人間・のん


また、マンガUP!というスクエニ公式アプリで、安達としまむらのコミカライズが読めます。

可愛らしい絵柄で神回・バレンタイン回までが読めます。無料なのでとりあえずどうぞ。

マンガUP!





まとめ


安達としまむら(あだしま)の2期についてでした。

円盤は売れているものの、原作や配信の状況を見ると、2期制作の可能性は現状低そうです。


内容としては5巻から。

正直ここからが本番で、ついに安達が恋愛感情を自覚して告白したり……。

しまむらの方も、安達のことを無自覚に特別扱いし始めたりと、大変尊い……!

イチャイチャ度がアニメ1期とは段違いなので、アニメからハマった方はぜひ原作を読んでみて下さい!


漫画版が読めるアプリはこちら!

マンガUP!






安達としまむら(あだしま)の記事


安達としまむら(あだしま)の恋愛・百合・キスをまとめ!付き合うまでの尊い名シーン集!(ネタバレ注意)

【安達としまむら】安達がかわいい!本名は「安達桜」!しまむらとの恋愛・百合や変化をネタバレ【あだしま】

安達としまむら(あだしま)のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

created by Rinker
KADOKAWA
¥5,841 (2021/10/23 10:25:30時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中