マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

time 2020/12/10

呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

今回は、呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」についてご紹介します。

呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」は漫画の何巻のストーリーなのか? どんな展開になるのか?という、見どころのネタバレと感想を語っていきます!


呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」では、人に絶望した順平が、虎杖に差し伸べられた手を取り救われる――?

ネタバレを含むのでご注意下さい!






呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」は原作・漫画の何巻?


まずは、呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回のアニメ11話では、3巻23話終盤~25話がアニメ化されました。

△アニメ11話より


なので、続きとなる呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」では、原作漫画4巻26話~28話がアニメ化されるでしょう。

呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」(漫画4巻・26話~28話)の内容としては、

1.復讐に駆られる順平を、虎杖が救い出す
2.真人が虎杖と順平に襲いかかる――

というところが見どころになります!


それでは次に、呪術廻戦のアニメの12話「もしも」のストーリーについて、詳しいネタバレありで感想を語っていきます!





呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」のストーリー:固陋蠢愚


順平が虎杖の言葉に救われ、復讐を捨てることを決意した、翌日の朝。


(C)芥見下々


――順平の母、吉野凪は宿儺の指におびき寄せられた呪霊によって殺されていた。

順平は真人の言葉から、自分をいじめていた不良による呪いと誤解し……学校へ乗り込んで、生徒たちを呪う。


(C)芥見下々


しかし、そんな彼を止めるために――虎杖が駆けつける!


(C)芥見下々


「何してんだよ!! 順平!!!」

「引っ込んでろよ、”呪術師”」

しかし順平は、虎杖のことを”呪術師”と軽蔑したように呼び、彼にさえ襲いかかる……。


(C)芥見下々


クラゲの式神を操る術式「澱月」を虎杖に放つ。

「引っ込んでろよ!呪術師! 関係ないだろ!」

「それはオマエが!決めることじゃねえ!」

虎杖は、順平を止めようと食らいつく。


……だが、順平は虎杖の言葉に耳を貸そうとしない。


(C)芥見下々



「霊長ぶってる人間の感情……心は! 全て魂の代謝!まやかしだ!

まやかしで作ったルールで僕を縛るな。奪える命を奪うことを止める権利は誰にもない!」

……真人からの受け売りの言葉で、復讐を正当化しようとする順平に、虎杖は。



(C)芥見下々


「誰に言い訳してんだよ! 順平が何言ってんだか、ひとっつも分かんねぇ。

それらしい理屈をこねたって、オマエはただ、自分が正しいって思いたいだけだろ」

そう叱責して、虎杖は順平のことを信じて訴えかけるのです。

「順平の動機は知らん。なにか理由があるんだろ。

……でもそれは本当に、あの生活を捨ててまでのことなのか? 人の心がまやかしなんて、あの人の前で言えんのかよ!!

その言葉に、順平は絞り出すように、叫ぶ。

「人に心なんてない。……ないんだよ!! そうでなきゃ……そうでなきゃ!!」



(C)芥見下々


「母さんも僕も、人の心に呪われたって言うのか……。そんなの、あんまりじゃないか……」

もう、何が正しいのか、何が間違っているのか。見失ってしまった順平は、虎杖へと式神を放つ。

……しかし、虎杖は避けなかった。順平を、友達として救いたいから。


「ごめん。何も知らないのに、偉そうなこと言った。何があったか、話してくれ」


(C)芥見下々


「俺はもう、絶対に順平を呪ったりしない。だから……!!」

虎杖は順平を救うために、順平の身に降り掛かった悲劇を聞こうとする――。






呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」のストーリー:なんで……?


虎杖は、順平の母が殺されたことを聞いて、順平と一緒に悲しむ。

……そして彼の手を取って、共に進むための言葉をかけるのです。

「順平、高専に来いよ」



(C)芥見下々


「バカみてぇに強い先生とか、頼りになる仲間がいっぱいいるんだ」


(C)芥見下々


「皆で協力すれば、順平の母ちゃんを呪った奴も、きっと見つかる。必ず報いを受けさせてやる」

そう、順平と一緒に戦うことを約束する虎杖。

手を握り、「一緒に戦おう」――順平の目を見て語りかけた、そのときだった。



(C)芥見下々


……すべての元凶、真人が二人へと歩み寄り、襲いかかる。



(C)芥見下々


虎杖を襲う真人に、順平は困惑するばかり。真人はそんな順平の肩を触り――耳元で気安く囁く。

「順平って君が馬鹿にしてる人間のその次位には馬鹿だから」

と、呪霊と関わった愚かさを嘲笑い――無為転変を発動する。


(C)芥見下々


「だから、死ぬんだよ」


(C)芥見下々


順平は姿を変えられ、虎杖へと襲いかかり――すぐに力尽きてしまう。


(C)芥見下々


「ゆ……うじ……な……んで……?」

弱々しく死んでいった順平を見て、それを嘲笑う真人に、虎杖は――。


(C)芥見下々


「ブッ殺してやる」と、殺意を向ける――!!





呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」の感想


というわけで、呪術廻戦のアニメ12話では、順平が真人に弄ばれ、殺されてしまいます。

丁寧に丁寧に虎杖との友情を育んで、今まで一人だった順平が、みんなと共に歩む――


△こうなればよかった


そんな希望が見えた瞬間に、原型さえ留めず無惨に殺されるとか、キツすぎる……。

最後に虎杖に残した言葉、「なんで……?」の意味については、こちらで考察してるので気になった方はご覧ください。



【呪術廻戦】吉野順平が死亡!?最後の「なんで」の意味とは?虎杖との「もしも」の友情や母について!




そして、虎杖が、特級呪霊たる真人へと挑む――!


(C)芥見下々


初めて怒りを顕にした虎杖の戦闘がマジでかっこいいので、続きが気になる方は4巻をご覧ください。


呪術廻戦のアニメ12話「いつかの君へ」やその続きを読むなら


虎杖が順平と共に歩もうとするシーンや、真人との戦いの結末が見たい方は、原作の4巻を読んでみて下さい。

U-NEXTの無料体験なら、無料でもらえるポイントで単行本が一冊買えるので、それで4巻を読むのがおすすめです。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


登録方法はこちらをタップ


呪術廻戦の単行本を揃えるなら


呪術廻戦の原作を一気に見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと、半額クーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます!

呪術廻戦を今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、順平編を通して読みたい方にはこちらがおすすめです!

呪術廻戦をお得に揃える







まとめ


呪術廻戦のアニメの12話「いつかの君へ」のストーリーとネタバレ、感想でした。

アニメ12話は原作でいうと、4巻26話~28話までがアニメ化されるでしょう。

虎杖が順平を助け、共に歩もうとするものの――真人によって、順平は殺されてしまう……。


順平の最期の言葉の意味については、こちらの動画をどうぞ。





この先どうなってしまうのか? というのが気になる方は、4巻を読んでみて下さい。

U-NEXTの無料体験だと、一冊無料で読めるので、気になるところだけチェックできておすすめです。

U-NEXT


呪術廻戦の単行本を揃えて、順平編を一気に読みたい方はこちらがおすすめです。

呪術廻戦をお得に揃える






呪術廻戦の記事


呪術廻戦のアニメのネタバレ!最終回の結末は?ストーリーは原作の何巻まで?

呪術廻戦2クールOPに登場する全キャラ・全シーンをまとめてみた【解説】


呪術廻戦のアニメの9話は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

呪術廻戦のアニメの10話「無為転変」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

呪術廻戦のアニメの11話「固陋蠢愚」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

呪術廻戦のアニメの13話「また明日」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

呪術廻戦のアニメの14話「京都姉妹校交流会-団体戦-」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

呪術廻戦のアニメの15話「京都姉妹校交流会-団体戦1-」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

呪術廻戦のアニメの17話「京都姉妹校交流会-団体戦3-」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!


【呪術廻戦】吉野順平は真人により死亡!?虎杖との友情や母について!最後の「なんで」の意味や「もしも」が悲しい……!

【呪術廻戦】真人がかっこいいけどクズすぎて嫌い!最低すぎる名言と殺した呪術師まとめ!



【呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ!

【呪術廻戦】伏黒恵がかっこいい!イケメンすぎる性格や名言・領域展開まとめ!

【呪術廻戦】虎杖悠仁がかっこいい!優しすぎてイケメンな名言・名シーンをネタバレ!

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)がかっこいい!虎杖への教えや名言がイケメンすぎる!

【呪術廻戦】東堂葵が面白いし気持ち悪い!名言や存在しない記憶・虎杖と親友になる?


呪術廻戦のアニメの作画がすごい!作画監督は誰?神作画でかっこいいシーンまとめ!


【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の関係や過去をネタバレ!親友への最期の言葉とは……?



【呪術廻戦】漏瑚(じょうご)がザコくて面白いしかわいい!イキった名言やかわいそうなシーンまとめ!(ネタバレ注意)

【呪術廻戦】狗巻棘のおにぎりの具の台詞を翻訳!『ツナマヨ』『こんぶ』『明太子』『高菜』の意味とは!?【考察】

呪術廻戦の恋愛についてまとめ!虎杖は野薔薇と小沢、どちらと付き合うか?メカ丸や三輪についてもネタバレ!


呪術廻戦の14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

呪術廻戦の15巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


呪術廻戦の128話「渋谷事変45」のネタバレと感想!東堂がかっこよくてビビる&メカ丸と三輪ちゃんが切ない……!

呪術廻戦の129話「渋谷事変46」のネタバレと感想!真人の0.2秒の領域展開と「幾魂異性体」を徹底解説!

呪術廻戦の130話(15巻収録)「渋谷事変47」のネタバレと感想!真人の遍殺即霊体とは!?東堂のロケット・ペンダントがキモい!


呪術廻戦のアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?

呪術廻戦のアニメの8話は漫画だと何巻?ストーリーのネタバレと感想!東堂や七海が登場!?

呪術廻戦の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!映画・劇場版やアニメの続きは原作・漫画の何巻からか解説!

【呪術廻戦】偽夏油の正体確定!目的・これからの世界を考察!何巻・何話で登場?(134話ネタバレあり)

【呪術廻戦二次小説】東堂と虎杖の「存在しない記憶」を捏造してみたwww【SS】


created by Rinker
集英社
¥7,260 (2021/12/07 23:07:10時点 Amazon調べ-詳細)










 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中