マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

キミ戦の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?【キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦】

time 2020/12/12

キミ戦の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?【キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦】



今回は、キミ戦の2期についてご紹介します。

かっこよすぎるイスカの活躍や、彼が好きすぎてポンコツ化していくアリスが面白い!

というわけで、キミ戦の続きが気になる!という方のために、キミ戦の2期についてまとめていきます!

キミ戦の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、キミ戦の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






キミ戦の2期は制作される?



まずは、キミ戦の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、キミ戦の2期に関する情報は公式から発表されていません、

ですが、今わかっている情報から考えると、キミ戦の2期は制作される可能性が低く、20%ほどと考えています。


キミ戦の2期が制作される可能性:20%ほど
(現状、かなり可能性は低い……)

キミ戦の2期があるかどうか、ということに関する詳しい考察をこれから説明します。

理由はいいから、キミ戦の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

キミ戦の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、キミ戦の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、キミ戦の2期の可能性をご紹介します。


キミ戦の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、キミ戦の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1470位。

今期のアニメの平均順位がだいたい500位以上はありますから、現状かなり厳しいと言わざるを得ません……。


キミ戦の2期の可能性:配信での人気


ですが、まだ希望はあります。最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいからです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。



その上で、キミ戦の配信での人気は……


dアニメストアで週間9位。全然悪くない数字なんですが、円盤の不振を覆すほどか、というとちょっとむずかしいところなんですよね……。


ニコニコ動画でも配信されていますが、順位は最大でも6位と、かなり厳しめ。


(1話が一番伸びやすく、初日はランキング1~2位になれる作品が多い中、この順位)

そのため、キミ戦の2期は、円盤や配信での利益から考えると厳しめと言えそうです。


キミ戦の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。

中国のビリビリ動画にて、キミ戦は2800万再生ほどされています。


とはいえ、今期アニメの平均くらいの再生数で、激しく人気というわけでもありません。

なのでやっぱり、キミ戦の2期は現状ない可能性のほうが高いです。



キミ戦の2期の可能性:原作の人気・売上



そして最後に、キミ戦の原作の人気。

アニメ化が発表されてから重版がなされていたり、2018年の新作ラノベ総選挙で3位を獲得していたり、人気は疑いようがないんですけど、累計発行部数が未発表です。

なので判断不能ということになるんですが……人気ならだいたい、何万部突破、というふうに具体的な数字が公表される事が多いです。

それなのに数字がわからないということで、アニメ終了前時点では大幅に売れているわけではない、という可能性が高いです。


以上を総合して考えると、キミ戦の2期の制作される可能性はごくごく低いです。

とはいえ、決めるのは製作委員会ですし、海外配信などで利益はある程度出るでしょうから、完全にないとは言い切れない……という感じだと考えています。

次に、キミ戦の2期が制作されるとしたら、いつ頃になりそうか?ということについてご紹介します。






キミ戦の2期の放送はいつ?


では次に、キミ戦の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2023年10月以降になると考えています。


キミ戦の2期の放送時期
→2023年10月以降(約3年後)

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


キミ戦の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なライトノベル作品でも、続編が放送されるまでには時間がかかります。

よく、最終回の直後に「2期制作決定!」と発表される作品がありますよね。

ああいった2期が既定路線の作品でさえ、実際に放送されるのはその1年後だったりします。

実際に2期を制作して、放送するまでには1年ほどかかってしまうんですね。


キミ戦の2期の放送時期:その上で、キミ戦はすぐに2期が決まるわけではない


そして、上でも説明したように、キミ戦の2期は現状制作されない可能性が高いです。

もちろんこれから原作がヒットしたりして、制作される可能性はあるんですけど、すぐではありません。

なので、キミ戦の2期が制作されるとしたら、2年以上後。

早くても2年後に2期決定→3年後に放送開始、というパターンかなと思います。


そんなに待ちきれない!という方のために、キミ戦の2期のストーリーについてご紹介します。







キミ戦の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、キミ戦の2期のストーリーをご紹介します!

アニメ1期では、原作ラノベの1巻4巻までがアニメ化されました。

なので2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!

アニメ1期では、新ヒロインのシスベルと再会ところまででした。


(C)細音啓・猫鍋蒼


シスベルもイスカを狙うようになって、2期からは姉妹によるイスカ争奪戦が勃発……!

帝国と王宮の戦いも本格化していって、ラブコメ的にもバトル的にも、2期からが本番です!!


というわけで、キミ戦の2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


キミ戦の2期のネタバレ:5巻のストーリー



キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 5巻

シスベルは第907部隊へ交渉を持ちかけます。

彼女は、隠さなければいけなかった、ミスミスの星紋を隠すためのシールをイスカたちに提供する。

その代わりに、シスベルをネビュリス王宮まで護衛し、届けるという取引です。

イスカたちはその取引を受け入れ、シスベルの護衛として彼女を守ることに。

……シスベルはイスカをその場限りの護衛ではなく、自らの側にずっと置くために、積極的なアプローチをしかけていく――!!


(C)細音啓・猫鍋蒼


ミスミスと音々は、シスベルのアプローチを必死に妨害しようと結託したり――。

街ではイスカとシスベルがイチャついているところで、アリスと遭遇してしまい、修羅場に……!!



△負けじとイスカに密着し、いろいろ妄想して興奮するアリス
(C)細音啓・猫鍋蒼



一方その頃、王宮では女王ミラベアを狙った暗殺事件が巻き起こっていた――。





キミ戦の2期のネタバレ:6巻のストーリー



キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 6巻

姉であるイリーティアにルゥ・エルツ王宮へと招かれたシスベルたち。

イスカは第一王女・イリーティアに歓迎され、彼女の部屋に呼び出される……。


△第一王女、イリーティア。彼女もイスカのことが好き……!?
(C)細音啓・猫鍋蒼


イスカのことを誘惑しようとするも失敗。アリスとシスベルが乱入してきて、イスカは彼女たち王女三姉妹と添い寝をすることに……!!


(C)細音啓・猫鍋蒼



アリスが一晩中イスカのズボンを脱がせするか思い悩んで悶々とするなど、ポンコツすぎるけど可愛い一面を堪能できる巻です……!


(C)細音啓・猫鍋蒼


しかし、彼らが別荘であるルゥ・エルツ王宮にいる間に――帝国は皇庁へと攻め込んでいた。

ミラベアに対し、使徒聖と精鋭部隊を率いて襲いかかる――!!


キミ戦の2期のネタバレ:7巻のストーリー



キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 7巻


――そして、ついに始まってしまった帝国軍と皇庁の戦い。

イスカは戦闘の隙を突かれ、守るべき存在であるシスベルを攫われてしまう。

アリスは母とイリーティアが帝国軍に斬られ錯乱。イスカの前に立ちふさがってしまう。

イスカの言葉を信じられず、アリスは彼に向かって斬りかかる――。



キミ戦の2期の内容、アニメの続きを読むなら


キミ戦の2期の内容や、アニメの続きが気になった方は、ぜひ原作を読んでみてください。

5巻以降が2期の内容となります。

アリスに加えて、シスベルやイリーティアがイスカに好意を隠さなくなって、音々やミスミスも焦り始めたり……!

いよいよ熾烈なイスカ争奪戦が描かれます!(もちろんバトルもかっこいいですけど、ラブコメ要素がヤバイ!)

というわけで、アニメの続きはぜひ原作ラノベで読んでみてください。


ebookjapanというサイトだと、無料登録で一冊半額クーポンがもらえて、お得にキミ戦2期の内容を読むことができます!

キミ戦を今すぐ半額で読む

また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクユーザーなら、お得にポイントがもらえます。

ここで一気に揃えると普通より安く買えるので、キミ戦にハマった方はぜひこちらからどうぞ!

キミ戦を今すぐお得に読む


キミ戦の漫画版を無料で読む!




あと、キミ戦にハマった方におすすめしたいのが、コミカライズ版。

マンガParkというアプリで、アニメ化された範囲が無料で読めます!

ダウンロードして損がないので、ぜひこちらからどうぞ!

マンガPark





まとめ


キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(キミ戦)の2期についてでした!

現状キミ戦の2期が制作される可能性は低いので、アニメの続きが気になる方は原作ラノベで読むのがおすすめです。

キミ戦の2期のストーリーは、原作の5巻から。

アニメのラストでちょっとだけ登場したシスベルも、イスカ争奪戦に参戦!!

アリスたちと添い寝することになってしまったり、ラブコメ要素がすんごいので、ぜひ読んでみてください!



あと、マンガParkではキミ戦の漫画版が連載中!

みんな可愛く描かれてますし、ここで読むのが2期への応援にもつながります。

無料で読めるので、ぜひダウンロードしてみてください!

マンガPark




こんな記事も読まれています


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中