マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

約束のネバーランドの2期の2話は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

time 2021/01/07

約束のネバーランドの2期の2話は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

今回は、約束のネバーランドの2期の2話についてご紹介します。

約束のネバーランドの2期の2話は原作・漫画の何巻の話なのか?  そして、2期・2話はどんなストーリーになるのか?

ということについて、詳しいネタバレや感想をご紹介します。


エマやレイを助けた謎の人物は、本当に鬼なのか? 一体、なぜ助けたのか?

そして、エマ達はこの世界の真実を知る――。

2話目にして、新たな情報と更に大きな謎が生まれて、すごくワクワクする展開になっていきます!





約束のネバーランドの2期の2話は原作・漫画の何巻?


まずは、約束のネバーランドの2期の2話は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の1話では、原作漫画の5巻6巻に収録された、38話~45話まで(途中カットあり)がアニメ化されました。


△2期1話ラストシーン。
(C)白井カイウ・出水ぽすか


なので、その続きとなる約束のネバーランドの2期の2話では、原作漫画6巻46話~48話がアニメ化されるでしょう。




約束のネバーランドの2期の2話の原作・漫画→6巻の46話~48話!


約束のネバーランドの2期の2話のストーリーとしては、

1.2人の正体
2.この世界の真実が明らかに!?

というところが見どころとなります!


それでは、約束のネバーランドの2期の2話について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






約束のネバーランドの2期の2話をネタバレ!:2人は『鬼』なのか――?


少女の足跡から、彼女たちが”鬼”であることに気付いたレイ。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


彼は問う。「なぁ、なぜ食用児(オレたち)を助けたんだ?」と。

……警戒するレイ、みんなの心配をするエマ。

(やだ……やだ!みんな!! ごめん、倒れて。ごめん眠って。どうか、どうかお願い、無事で――)

エマは居ても立っても居られず、みんなのもとへと駆け出す!


(C)白井カイウ・出水ぽすか


しかし、みんなは傷一つなく、エマに飛びついてくるのです。

安心するエマに、少女はフードを脱いで顔を晒しながら言う。

「怖がらせてしまってごめんなさい。でもあなた達に危害を加えるつもりはないの」


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「私はムジカ。こっちはソンジュ」。少女たちは名乗って――これまでの鬼とは違うことを、エマ達に伝えるのです。

「私達は人間を食べない。だからあなた達のことも食べるつもりはないのよ。安心して」、と。

……それでも、エマとレイはすぐに彼らのことを信じられなかった。でも、ドンやギルダの言葉によって、ソンジュとムジカを信じることを決めたのです。



ソンジュとムジカが作ってくれた食事を食べた後。エマとレイはソンジュのもとへ。

エマを治療してくれたこと。レイを助け出してくれたこと。みんなにご飯を作ってくれたこと。

ソンジュたちのしてくれたことに、エマは感謝の言葉を告げます。

「ありがとう。それとごめんなさい。疑って……助けてもらったのに……。

私、鬼はすべて人間の敵だって…………人間を食べない鬼がいるなんて考えもしなかった」


……そんなエマに、ソンジュは鬼のことや、自分のことを話し始めるのです。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


ソンジュが言うには、「”鬼”にとって人間――特にその脳は特別」

そんな中。彼らは宗教上の理由から、人間を食べることがないという。――だから、エマたちを助けたのは、「久々に人間と話がしてみたかったから」。

そんな彼に、エマたちは問うのです。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「教えてもらえる?……人間に、何があったの?……世界は今、どうなっているの?」

農園の中では知り得なかった、この歪な世界の真実。エマたちは今、それを知ろうとしていた――。





約束のネバーランドの2期の2話をネタバレ!:世界の真実



(C)白井カイウ・出水ぽすか


「教えて。30年前、人間に何があったの? 世界は今、どうなっているの?」

GFハウスに本が来なくなってからの30年。……一体、その間に何が起きたのか?

ソンジュの答えは――


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「30年、という数字がどこから出て来たかは知らんが、世界はもうずっと昔からこのままだ」

という、信じがたいものだった。レイはその答えを疑い、「ここが地球ではない」「暦が間違っている」などの可能性を考えるが、それさえも否定される。

「いや、ここは地球で、今は紛れもなく2046年。人間の暦の一つでな」

2015年を最後に、世界が変わったわけではない。……エマ達が農園の中で考えていた推測は、全て覆されてしまうのです。


……かつて。農園も存在しなかった頃。鬼は人間を狩って暮らしていた。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


……人間はそれに抵抗し、人間と鬼の憎み合い、殺し合いが繰り広げられてしまう。

そんなときだった。ある人間が和平を申し込む。

「『人間は”鬼”を狩らない。だから”鬼”も人間を狩らない』『お互い世界を棲み分けよう』」――と。

そうして、世界は2つに切り分けられた。

それこそが。本のモールス符号に残された、『PROMISE』――『約束』だったのだ。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


そして。エマ達がいるこの世界は――棲み分けた後の、『鬼側の世界』なのだ。

……つまり、もうこの世界に人間はいない。

存在するのは、鬼への食料として残された、食用児だけ。

農園によって管理され、食べられる運命から逃れられない子供しか、この世界にはいないのだ。

その真実を告げられたエマたちは、震える。

どこへ逃げようと、鬼しかいない。そんな世界の中で、生き続けることができるのか……?

様々な思考が駆け巡り、エマとレイは目を見合わせる。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「やったぁ!! よかったぁ!!」

絶望的な状況を伝えたはずなのに、笑顔で喜ぶエマとレイを見て、ソンジュは初めて動揺する。

「人間の世界が別にある。鬼がいない世界が他にあるんだよ!」「ああ! これで思う存分フィル達を迎えに戻れる!」

2人は絶望的な状況でも、希望を見つけ出すのです。

……しかし。問題はまだある。その言葉を聞いてソンジュは、言いづらそうに言う。

「人間の世界には渡れない。道は完全に閉ざされている。『二度と行き来はできない』。それも取り決めで定められた一つだからだ――」

でも、そんなことはエマ達にとって問題ではなかった。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「大丈夫、見つけるから。人間世界へ行く方法は探して見つける。だから『渡れない』とか大丈夫」

そう、力強く宣言する。

それに、エマ達は知っている。世界を行き来する存在を。農園に持ち込まれたものは、全て人間のもの。つまり。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


――ウィリアム・ミネルヴァが、二世界を行き来しているのは、間違いない。

だからみんなで、ウィリアム・ミネルヴァの待つ、『B06-32』を目指す。鬼の世界から、脱獄するために!


しかし、『約束』を破ろうとするエマ達を見て、ソンジュとムジカは不穏につぶやく……。


(C)白井カイウ・出水ぽすか


「■■は疾うに食用児の敵だ」――と。






約束のネバーランドの2期の2話の感想!


ここに来て、ついに世界観の全容や、『約束』の意味が明らかに……!


(C)白井カイウ・出水ぽすか


エマ達がいた世界は、人間が一切いない『鬼の世界』

鬼が人間を食べるために育てられた、食用児しか人間はいない、逃げ場のない世界でした。

もう、これ以上ないくらい過酷で、どうしようもない状況に思えるんですが……。

一度不可能を乗り越えたエマたちは、そんな中でも前だけを見続ける。成長が感じられて嬉しいです。


――そして、世界の様子が明らかになったものの、謎は更に増えるばかり。

・和平を申し込んだ人間は、一体何者なのか?

・ムジカやソンジュが人間を食べないのは、本当に宗教が理由なのか?

・鬼にとって、”人間とその脳が特別”というのは、一体どういう意味なのか?

・世界を”分断した”というのは、どういう意味なのか? 本当にそんな事が可能なのか?

・人間の世界へ渡る方法は、本当に存在するのか?

・ウィリアム・ミネルヴァは、一体なぜ人間の世界と鬼の世界を行き来できるのか?

・ソンジュのつぶやいた、「■■」とは? そしてそれを敵に回す、ということの意味とは――。

……などなど、想像力が掻き立てられる謎がたくさん!

このあたりを考えながらアニメを見ると、もっと楽しめるかと思います!

この謎の答えがどうしても気になる……!という方は、ぜひ原作で一気に読んでみて下さい!



約束のネバーランドの2期の2話の原作漫画や無料動画を見るなら


約束のネバーランドの2期の2話を見るなら、アマゾンプライムビデオがおすすめ。

約ネバ1期~2期が全話配信されています。

アマゾンプライムビデオ

他のサイトだと各話見る度にお金を払う必要があるので、約ネバ2期を見るならここがおすすめ。

月額500円なんですけど、最初の30日は無料で試すことができます。


これまでの伏線をチェックしながら見ると、約ネバをもっと楽しめるので、こちらからぜひどうぞ。

アマゾンプライムビデオ


約束のネバーランドの単行本を読むなら


また、約束のネバーランドの単行本で2話の続きが見たいという方や、全部揃えて、全ての謎の答えを知りたい!という方には、ebookjapanがおすすめ。

こちらのサイトだと半額クーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます。

約束のネバーランドを今すぐ半額で読む

2期の2話やその続きが読みたい方は、このクーポンを使って6巻を読むと良いかと思います。


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、完結まで一気に読みたい!という方はぜひこのサイトでどうぞ。

約束のネバーランドを今すぐお得に揃える







まとめ


約束のネバーランドの2期の2話についてでした。

原作漫画だと、6巻46話~48話がアニメ化されるでしょう。


エマやレイを助けた鬼、ソンジュとムジカ。彼らは人間を食べない鬼だった。

彼らから聞かされた、この世界の真実。それは人間と鬼が世界を棲み分け、別の世界で暮らしているということ。

……そして、エマ達は鬼の世界に食糧として置いていかれた食用児である、ということでした。

しかし、間違いなくミネルヴァさんは世界を行き来している。だから、彼に会うためにエマ達はB06-32を目指す――!!



約ネバ2期は、アマゾンプライムビデオで独占配信中。30日無料で約ネバ1期~2期が見放題。伏線をチェックするならこちらからどうぞ!

アマゾンプライムビデオ


単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

約束のネバーランド





約束のネバーランドの記事


約束のネバーランドのアニメ・2期の11話(最終回)と原作との違いや、ダイジェスト部分・未回収の謎を解説!ネタバレありで感想を語る

狩ネバのゲームアプリがひどいと炎上!なぜ面白くない・クソゲー・サ終間近と評価が低くて悪い?【約束のネバーランド〜狩庭からの脱走〜レビュー】


約束のネバーランドのアニメ・2期の3話と原作との違い・改変をネタバレ解説!ミネルヴァからの電話の内容やオジサンの行方を考察!【4話予想】

約束のネバーランドのアニメ・2期の4話と原作との違い・改変・アニオリをネタバレ解説!ヌルリン・イザベラの褒美とは?オジサンの生死も考察!


約束のネバーランドのアニメ・2期の5話と原作との違い・改変・アニオリをネタバレ解説!ノーマンとの再会や邪血の神殿を考察!


約束のネバーランドのアニメ・2期の6話と原作との違い・改変・アニオリをネタバレ解説!

約束のネバーランドのアニメ・2期の7話と原作との違い・改変・アニオリをネタバレ解説!

約束のネバーランドのアニメ・2期の8話と原作との違い・改変・アニオリを解説!ネタバレありで感想を語る

約束のネバーランドのアニメ・2期の9話と原作との違い・改変・アニオリを解説!ネタバレありで感想を語る

約束のネバーランドのアニメ・2期の10話と原作との違い・改変・アニオリを解説!ネタバレありで感想を語る



約束のネバーランドの死亡キャラクター・生死不明キャラ一覧リスト・まとめ!【アニメ1期・それ以降のネタバレあり】

約束のネバーランドのアニメ(1期)で未解決の謎・未回収の伏線まとめ!(ネタバレあり)

約束のネバーランドの2期の放送日はいつ?アニメの続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

約束のネバーランドのクローネが死亡!?面白いシーンや顔芸の画像や動画!(ネタバレ)


約束のネバーランド考察サイト(別サイト)


created by Rinker
¥9,724 (2021/06/24 05:27:49時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中