マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」は原作何巻かネタバレ!ストーリーや感想・カットまとめ!

time 2021/01/26

五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」は原作何巻かネタバレ!ストーリーや感想・カットまとめ!



今回は、五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」についてご紹介します。

五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」は原作・漫画の何巻の話なのか?  そして、5話はどんなストーリーになるのか?

ということについて、詳しいネタバレや感想をご紹介します。

また、五等分の花嫁の2期はカットされているエピソードも多いので、5話でカットされた話についても、どんな話かをまとめていきますね。






五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」は原作・漫画の何巻?


まずは、五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の4話「七つのさよなら 第三章」では、原作漫画の6巻の46話~50話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなる五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」では、原作漫画7巻51話~53話がアニメ化されるでしょう。



五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」の原作・漫画→7巻の51話~53話!

五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」のストーリーとしては、

1.五つ子からの接待(カットされるかも)
2.頑張る一花

というところが見どころとなります!


それでは、五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」のストーリーをネタバレ!:初の春。みんなからの接待


五つ子たちが家を出てから、少し経って。新年を迎えた風太郎は初詣に出向きます。

そこで出会ったのは――


6巻・51話より
(C)春場ねぎ


振り袖姿の五つ子たちだった。

四葉に誘われ、彼女たちの新居を訪れる風太郎とらいは。

風太郎はさっさと帰ろうとするものの……五つ子たちがやけに優しい。

あの二乃が、風太郎をこたつに招いたり……


(C)春場ねぎ


五つ子全員で、風太郎にマッサージをしたり……!


(C)春場ねぎ


ニッコニコで風太郎をねぎらう二乃、自分の分の食べ物を献上する五月。あまりの違和感に怪しさを感じる風太郎。


(C)春場ねぎ


こそこそと、別の部屋へと移って打ち合わせする五つ子たち。彼女たちがやけに優しい理由。それは……。

クビになった風太郎に、このまま家庭教師を続けてもらうという負い目。

なにかしてあげたいけれど、自分たちにできることって、なんだろう……?


(C)春場ねぎ


みんな、直前に見ていたドラマに影響されて、キスしてあげる……という妄想が止まらなくなってしまいます。特に三玖は重症……!


(C)春場ねぎ



「無難に料理でもいいのでは」という五月の言葉に、二乃はキンタローのことを思い出してしまったり……


(C)春場ねぎ


一花は不意打ちで風太郎に迫られる……!?


(C)春場ねぎ


などなど、みんなが焦ったり暴走する中、四葉だけはいつもの調子で、風太郎とらいはと一緒に遊びます。

四葉は彼に近づくと、何かに気づいて……

「あ、上杉さん」


(C)春場ねぎ


「クリームついてますよ」と、風太郎のほっぺからクリームを舐め取る!

やってから、自分の大胆さに気づいて「今のほっぺにチューが家庭教師のお礼ということで……」と誤魔化す四葉。

給料のことを気にしていたことに気づいた風太郎は「俺がやりたくてやってるんだ、給料のことなら気にすんな」とかっこよく言った後……


(C)春場ねぎ


「出世払いで結構だ」とキメ顔。五つ子たちはお年玉を渡すつもりでしたが、それは出世払いとなるのだった……。





五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」のストーリーをネタバレ!:頑張る一花がかわいい



(C)春場ねぎ


五つ子たちの新居に勉強を教えにやってきた風太郎。みんな冬休みの課題をもう終わらせているなど、やる気は十分!


(C)春場ねぎ


しかし、一花はうとうとして、ずっと眠そうなまま。それもそのはず。新居のためにお金を稼いでいるのは一花なのだから。

彼女の負担を減らすため、みんなでバイトすることを検討する五つ子たち。



(C)春場ねぎ


……結局、今は勉強に集中するべき、という結論に至り、その日は解散。


翌日、ケーキ屋でのバイトに精を出そうとする風太郎ですが、その日は早く帰るように言われてしまいます。

理由は、そのケーキ屋で映画撮影があるから。

さっさと帰って、一花たちの勉強を見に行こうとしますが……


(C)春場ねぎ


やってきたのは、まさかの一花であった。


△タマコちゃん(演:中野一花)
(C)春場ねぎ


「ここのケーキ屋さん、一度来てみたかったのです~」

普段のキャラと違いすぎる一花の演技に、度肝を抜かれる風太郎。一花の方も、風太郎に見られるのが恥ずかしいようで……


(C)春場ねぎ


「恥ずかしいから見ないでくれる?」と壁ドンからの……


(C)春場ねぎ


「みんなにも内緒。お姉さんとの約束だぞ」

と言い残し、撮影に戻っていくのでした。


真剣に撮影を続ける一花。

しかし、彼女がパイを食べるシーンで、風太郎の作った失敗作を食べることになってしまう……。

おいしくないはずの風太郎のパイを食べて……


(C)春場ねぎ


「う~ん、おいしいのです~」と無垢な笑顔を見せる一花に、風太郎は彼女の仕事へのひたむきさを感じ取り――仕事を変えろ、とも言えなくなってしまうのだった。

でも、このままだと一花の勉強が遅れてしまうのも事実。どうするべきか考えながら帰ろうとすると、風太郎は見てしまう。


(C)春場ねぎ


一花が撮影の合間に、真剣に勉強しているところを。

一花が疲れて風太郎に寄りかかって眠ったところで、彼は言う。

「お疲れ、一花」

――しかし、眠っているのも演技。なぜなら。


(C)春場ねぎ


彼女の顔は、真っ赤に染まっていたから。

(……こんな顔、見せられないよ)。そう思いながら、一花は風太郎の体により掛かる――。





五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」のストーリーの感想!


というわけで、五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」では、新年でみんなから接待されたり、一花の頑張りが見られる回となっています。

ここからは簡単に感想を語っていきます。


五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」の感想:みんなのデレが嬉しい



(C)春場ねぎ


二乃と五月の喧嘩や、風太郎クビといった、ちょっとシリアスなノリが続いていた2期。

それだけに、みんな揃って話したり、ラブコメしたりしてるのがすごく嬉しいですね。

一花や三玖はもちろん、二乃までちょっとずつデレ始めてたり、四葉がとんでもなく自然にキスしたりしててマジで最高です。

カットされてしまう可能性もあるので、この記事を読んで気になった方は、ぜひ原作6巻で読んでください!


五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」の感想:タマコちゃんかわいい



(C)春場ねぎ


そして、ついに一花メイン回です!

仕事を頑張る一花がすごく眩しいんですが……タマコちゃんのゆるーい感じがギャップ激しくて萌える。

風太郎に見られてめちゃくちゃ恥ずかしがってる姿も、内緒、と大人ぶる姿も、一人で頑張ってる姿も、どれも魅力的。


(C)春場ねぎ


特に最後の、演技じゃない、本気で恋する乙女な顔はたまらない……!

アニメ勢の方は、ぜひ原作もチェックしてみてください!


五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」の原作漫画や無料動画を見るなら



五等分の花嫁の2期の5話のアニメや原作が見たい方には、U-NEXTの無料体験がおすすめです。

U-NEXT

無料体験すると、五等分の花嫁の1期~2期が全話楽しめるので、5話を見逃した方も見ることができます。

また、無料でもらえるポイントで、五等分の花嫁の単行本が一冊買えるので、2期5話の原作となる7巻をお金をかけずに読むことができます。

U-NEXT

無料期間中にやめればお金はかかりませんし、買った本が読めなくなることはないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ


五等分の花嫁の原作揃えるなら


また、五等分の花嫁の原作を一気に揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、安く単行本を揃えられます。

五等分の花嫁を今すぐ半額で読む

アニメ2期だと三玖メイン回や四葉メイン回がカットされちゃっています。

全部のエピソードをきちんと楽しみたい!という方には特に、ここで全巻揃えるのがおすすめです。

また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得につくキャンペーンも。

たくさん買うほどお得になるので、一気に原作を揃えるならここがおすすめです!

五等分の花嫁を今すぐお得に揃える






まとめ


五等分の花嫁の2期の5話「今日はお疲れ」についてでした。

原作7巻51話~53話がアニメ化するでしょう。

みんなの振袖姿や接待、一花が仕事を頑張る姿や本気で照れてる姿が見られます!


アニメ2期の5話の内容や、原作の7巻を見るなら、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

アニメ全話と、単行本が一冊無料になります。

U-NEXT


原作を揃えて、2期のカットされたシーンも読みたければ、こちらがおすすめ。半額クーポンがもらえます。

五等分の花嫁を今すぐお得に揃える








五等分の花嫁の記事


五等分の花嫁の3期はいつ?ストーリーをネタバレ!2期の続きは原作の何巻から?

五等分の花嫁の最終巻・14巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや最終回の結末に感想!(ネタバレ注意)

【五等分の花嫁】二乃がかわいい!デレたところや恋愛・「好きよ」という告白・キスシーンは何巻かネタバレ!

【五等分の花嫁】三玖のかわいいシーンまとめ!2期の名シーンや恋愛・原作のキス・告白は何巻かネタバレ!

五等分の花嫁のアニメの作画がひどい!作画崩壊シーン・画像まとめ

五等分の花嫁の人気・かわいいキャラクターランキング!各キャラの名シーン・名言・画像集!


created by Rinker
講談社
¥6,817 (2021/03/07 22:06:29時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中