マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

咲-saki-の22巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2021/01/26

咲-saki-の22巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)


今回は咲-saki-の22巻について紹介します。

咲-saki-の22巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







咲-saki-の22巻の発売日はいつ?


咲-saki-の22巻の発売日は、まだ発表されていません。

小林立先生の連載ペース次第なんですが、2021年11月25日(木)頃になるでしょう。

理由としては、まず最近の咲の刊行ペースが挙げられます。

17巻:2017年11月25日発売
18巻:2018年10月25日発売(約11ヶ月後)
19巻:2019年5月25日発売(約7ヶ月後)
20巻:2020年3月25日発売(約10ヶ月後)
21巻:2021年1月22日発売(約10ヶ月後)

このように、最近だと7~10ヶ月に一度という刊行ペースになっています。


その上で、今の連載ペースですが、22巻に収録される225話~235話のうち、225話しか連載されていません(21年1月時点)。

ヤングガンガンは1ヶ月に2度なので、順調にいけば、6月頃に235話まで行って22巻が出せる状態になります。

ですが、小林立先生は各試合の牌譜を自分で作っていらっしゃいます(咲のアニメ監督へのインタビューより)ので、休載も多いです。

単行本作業などもあって、6月にすぐ22巻発売というのはおそらく不可能。

なので、22巻はこれまでのペースであれば、21巻の10ヶ月後くらいの発売となりそうです。


以上をふまえると、咲の22巻の発売日は2021年11月25日(木)となるでしょう。


咲-saki-の22巻の表紙は?


咲-saki-の22巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



咲-saki-の22巻の特典は?


咲-saki-の22巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、毎回特典がついてくるので、22巻にも各店舗ごとにミニ色紙やポストカードがついてくるでしょう。

番外編のシノハユや怜との同時購入特典なんかもほぼ確実なので、発表され次第まとめていきます。


特典のイメージとして、21巻のときの特典をまとめている方がいらっしゃったので、引用させていただきます。


アニメイトは複製ミニ色紙、ゲーマーズはブロマイド、とらのあなはお風呂ポスター

メロンブックスはブックカバー、文教堂はイラストカード、WonderGOOがポストカード、というのが通例ですね。


続いて、咲-saki-の22巻の内容についてご紹介します。







咲-saki-の22巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、咲-saki-の22巻のあらすじについてご紹介します。

咲-saki-の22巻には、225話~235話が収録されます。


というわけで、咲-saki-の22巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


咲-saki-の22巻のストーリーと感想(ネタバレ注意):シャープシューター


インターハイ決勝戦・次鋒戦。

まこは満貫ツモで先手を打つことに成功。

更に、連荘して攻め続ける!


(C)小林立


もし仮に、タンヤオを狙って一索を切っていたら……


(C)小林立


トイトイ三暗刻に振り込み、12000点を失っていた。

それを避けることができたのは、まこの感覚と、清澄のみんなが用意してくれた牌譜・盤面写真のおかげ。まこは感謝しつつ、賽を振る。


(C)小林立



そして二本場。白糸台のシャープシューター、 弘世菫が動き出す――。

ピンフと両面を捨てた五萬切りで、狙いを定める。


(C)小林立


狙った相手は、ハオ。彼女の手からこぼれた二萬を撃ち抜いた――!


(C)小林立



というわけで、咲の22巻では次鋒戦が開幕。

……照さん討伐戦(1VS3)の後だと別ゲー感すごい


稼ぎ頭の優希の出番が終わって、しかも部長は右手を負傷……。


(C)小林立


この状況で、強豪3校相手に最下位をまくるのは相当大変そうですが、だからこそ、どう勝ちにいくのか、すごく楽しみ。


咲-saki-を読むなら


咲を読むなら、いくつかお得に読む方法があるのでご紹介しますね。


【無料アプリ】マンガUP!で読む


まず、マンガUP!という無料アプリで、咲が配信されています。

マンガUP!

かなり最近の話まで配信されていて、阿知賀編も読めるので、22巻が待ちきれない方はぜひ。


あと、咲とFFのコラボ漫画も連載しています。



△麻雀ゲームとは
(C)小林立・木吉 紗・ファイナルファンタジーXIV 開発/運営チーム



無料でもらえるコインで咲や阿知賀編が読めるので、咲が好きならダウンロードがオススメです。


単行本で読むならebookjapan


咲の単行本を買うならebookjapanというサイトがオススメです。

今なら半額クーポンがもらえるので、一冊50%オフで買うことができます。

咲を今すぐ半額で読む


あと、22巻の内容が連載されている、ヤングガンガンも読めます。

ヤングガンガン2021 No.01からが22巻の内容なので、次鋒戦の展開が待ちきれない方はこちらから読んでください!


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつきます!

買えば買うほどポイントがつくので、単行本を揃えるならここがおすすめ。

咲の単行本を今すぐ揃える






まとめ


以上、咲-saki-の22巻についてでした。

発売日は2021年11月25日(木)となるでしょう。

もし待ちきれない方は、ヤングガンガン2021 No.01からが21巻の続きなので、こちらを読んでください!



スクエニ公式アプリのマンガUP!で咲と阿知賀編、FFコラボ漫画が配信中。

マンガUP!

無料でもらえるコインで読み返せるので、とりあえずダウンロードがおすすめ。



単行本を揃えるならこちら。

咲の単行本を今すぐ揃える






咲-saki-の記事


咲-saki-の19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

咲-saki-の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲-saki-の21巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲 -Saki- 21巻 メロンブックス 連動購入特典 クリアブックカバー anime グッズ
ノーブランド品










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中