マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

time 2021/02/11

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

今回は、転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」についてご紹介します。

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻の話なのか?  そして、30話はどんなストーリーになるのか?

ということについて、詳しいネタバレや感想をご紹介します。


ファルムス王国の陰謀によって、ピンチになったシオンたち。

そして、リムルのもとにも彼を殺す刺客が現れる――。


次回(31話)についてはこちら
転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の31話「絶望」は原作・漫画の何巻?30話の続きのストーリーのネタバレと感想!





転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻?


まずは、転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の29話「災厄の前奏曲」では、原作小説5巻の序盤、12巻の57話~58話がアニメ化されました。


△転スラのアニメ2期、29話「災厄の前奏曲」より



転スラのアニメ2期は、原作や漫画と放送順が変わっています。

なのでちょっと前後してしまうんですが、「動き出す麗人」というタイトルから考えると、30話はヒナタが登場する、

原作小説4巻のラスト~5巻前半、そして漫画版12巻54話~55話と58話がアニメ化されるでしょう。



転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」の原作・漫画

・原作小説:4巻の終盤~5巻前半
・漫画版:12巻の54話~55話と58話


転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」のストーリーとしては、

1.リムルの前に現れる刺客
2.テンペストの惨状、そして……

というところが見どころとなります!


それでは、転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」のストーリーをネタバレ!:リムルの前に現れる刺客


テンペストがファルムスの刺客である転生者たちに襲われていた、そのとき。

リムルは役目を終えて、イングラシア王国から去るところだった。

シズさんの教え子たちに別れを告げて、テンペストへと戻ろうとすると――



(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


空間転移のスキルが妨害される広範囲結界に、リムルは閉じ込められた。

何者かの襲撃? 困惑していると傷ついたソウエイが現れ、リムルに告げる。

「敵です。それも想像を絶する強さの……っ。どうか、お逃げくだ――」

ソウエイが強敵と判断するほどの手練。明確な殺意を持って襲ってきた刺客に、リムルは初めての危機感を抱き始めていた。

「初めましてかな。……もうすぐサヨナラだけど」

と、リムルへと声をかけた女性がいた。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


彼女は、シズさんの記憶で見た、教え子の一人。ヒナタ・サカグチだった。

彼女は淡々と告げる。

「魔物の国の盟主さん。君の国がね、邪魔なのよ。だから潰すことにしたの」



(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


西方聖教会。その聖騎士団長である彼女が直々に、リムルを殺しに来た――。

話し合いで時間を稼ごうとするものの――「魔物の言葉に興味はない」と断じ、ヒナタは襲いかかる!


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


対魔結界「聖浄化結界(ホーリーフィールド)」によって動きが鈍るリムルと、鋭すぎる刺突で襲いかかるヒナタ。

……状況は最悪。リムルは劣勢となってしまう。

「その姿を見れば疑いようもないでしょう? 君がシズ先生と出会い、そして……命ばかりかその姿まで奪ったという事実を」


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


「私が出向いた理由は一つ。自分の手で君を殺したかったから」

ヒナタは師匠であるシズの仇と、リムルを認識していたのだ。



……淡々と攻撃を続けるヒナタ。攻撃を受け続けていると、リムルは「痛覚無効」で感じないはずの痛みを覚える。

ヒナタの攻撃は、七回の刺突で何者をも殺すスキル。

危機感を覚えたリムルは、イフリートを召喚するが――ヒナタの「簒奪者」によって奪われそうになる。

何をしても上をいかれる。そんな状態で、ついに後一撃を喰らえばリムルは死ぬところまで追い詰められる……。



(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


七撃目の刺突。「七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)」に対し、リムルは「暴食者(グラトニー)」を発動!

しかし、リムルは生き続けてはいるものの、知性を失った怪物へと堕ちてしまう……。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


そんなリムルを滅ぼすべく――


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


ヒナタは「霊子崩壊(ディスインティグレーション)」によって、リムルを消失させるのだった。

「敵討ちなんて望んでいなかったかもしれないけど――さよなら……先生」






転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」のストーリーをネタバレ!:テンペストの惨状


ヒナタがリムルを殺し、去っていった後。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


「……なんだあれ、怖すぎだろ」

ソウエイが警告してくれたそのときに、分身体を作ってそれをヒナタと戦わせていたのだ。だから、本体のリムルは生きていた。

……だが、操作していたのはリムル自身。結界があって不利だったのは間違いないが、なかったとしても危ない戦いだったと、冷や汗をかく。

ベニマルたちへ連絡しようとしても、繋がらない。……ヒナタの言っていた「君の国が邪魔」という言葉を思い出し、リムルは焦り始める。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー



リムルがテンペストへ帰還すると、ファルムス王国がテンペストへと軍事行動を起こしていることをソウエイから告げられる。

そして――転生者たちによって荒らされた街と、被害にあった魔族たちをリムルは見ることになる。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


全員、死亡している。結界によって弱体化させられたこと、人間を殺さないというリムルの教え。

……そのことで敗北を喫してしまった。

そして蹂躙された魔物たちに、ファルムスの兵は告げたのだ。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


魔物に汚染された街、テンペストを一週間後、ファルムスは襲撃する、と。


その襲撃にどうするべきか、決めあぐねているとき。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


リムルはシオンの死を告げられる。その姿に、リムルは強い怒りと後悔を覚える。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


(どうするのが正解だった?……人間と関わったのが間違いだったのか?……俺が、間違っていたのか?)

大賢者でさえ、その問いには答えることができなかった……。






転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」のストーリーの感想!


というわけで、転スラの2期の30話「動き出す麗人」ではリムルやテンペストが大ピンチに。

ここからは、30話の感想を語っていきます。


転スラの2期の30話「動き出す麗人」の感想:ヒナタが強すぎる



まずやっぱり、ヒナタが今までの敵の中でも圧倒的に強すぎる……!

リムルが、分身体と結界内での戦いというハンデを負ってはいたものの、彼を死に至らしめたのは彼女が初めてです。

敵のスキルを奪うユニークスキル「簒奪者(ウバウモノ)」や七回の刺突で敵を殺す「七彩終焉刺突撃」、敵の魂を粉砕する即死技「霊子崩壊」……。

彼女の強さに関してはこちらで紹介していますが、リムルに負けず劣らずのチートスキルの持ち主です。ちょっと強すぎない……?

彼女が敵に回っている、というだけですでに絶望感がヤバいです。しかし、これで終わりじゃないというね……。


転スラの2期の30話「動き出す麗人」の感想:シオンが死亡……?



(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


そして、29話でピンチになってしまったシオン。

結界のせいで動きが鈍り、他の魔族を守ろうとしたところを狙われ、命を落としていました……。

身近な存在の死。リムルにとって初めての悲劇で、これからどうなっちゃうの?感がヤバいです……。

シオンが今後どうなってしまうのか、そして彼女を殺したムカつくやつらの末路については、こちらでご紹介してます。

【転スラ】シオンが死亡!?リムル魔王化で復活・蘇生・生き返るのは何巻・何話かネタバレ!

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画版はコミックDAYSで連載中!



ちなみに、転スラの漫画版はコミックDAYSというアプリで連載中!

コミックDAYS

6巻の範囲(毎週金曜更新。毎週先が読めるようになります)まで、1日1枚無料でもらえる、チケットで読み進められるので、漫画版のみんなのかっこいいシーンを見たければぜひダウンロードしてください!


本編のほかにも、転スラ日記(4月からアニメ化するスピンオフ)や転ちゅら!などのスピンオフも連載中。みんなでワイワイしてるところや、シオンとのイチャイチャを見て癒やされたい方はぜひ!

コミックDAYS

(※「転スラ」で検索しても出ないので、「転生したらスライムだった件」とアプリ内でご検索ください!)


転生したらスライムだった件(転スラ)の原作や漫画版を揃える


ちなみに、原作や漫画を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら

半額クーポンがもらえるので、原作やマンガで気になるところを安く読むことができます!


また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得になるキャンペーンも開催されます!

一気に買い揃えるとかなりお得なので、転スラの原作や漫画を楽しみたい!というかたはこちらから!

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら





まとめ


転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」についてでした。

原作小説4巻のラスト~5巻前半、そして漫画版12巻54話~55話と58話がアニメ化されます。

リムルの前に現れたヒナタ。彼女は圧倒的な強さでリムルの分身体を死に至らしめる。

更には、テンペストの街でもファルムス王国による悲劇が魔族たちを襲っていた――。


来週(31話)についてはこちら。

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の31話「絶望」は原作・漫画の何巻?30話の続きのストーリーのネタバレと感想!


コミックDAYSで転スラの漫画版が6巻まで連載中。一日一話、無料チケットで読み進められるので、ぜひどうぞ。

コミックDAYS

転スラ日記や転ちゅら!などのスピンオフも読めます!

(※「転スラ」で検索しても出ないので、アプリ内で「転生したらスライムだった件」と検索してください!)


原作や漫画版を読むならこちら。

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら






転生したらスライムだった件(転スラ)の記事


転生したらスライムだった件(転スラ)の2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまでで最終回の結末は?

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の31話「絶望」は原作・漫画の何巻?30話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転スラの2期・各話ネタバレ(タップで開きます)

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の32話「希望」は原作・漫画の何巻?31話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の33話「全てを賭けて」は原作・漫画の何巻?32話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の34話「神之怒(メギド)」は原作・漫画の何巻?33話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の35話「魔王誕生」は原作・漫画の何巻?34話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期・第1部の最終回・36話「解き放たれし者」は原作・漫画の何巻?35話の続きのストーリーのネタバレと感想!


【転スラ】シオンが死亡!?リムル魔王化で復活・蘇生・生き返るのは何巻・何話かネタバレ!

異世界転生・なろう・俺TUEEE系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

【転スラ】リムルがかっこいい!最強すぎる強さ・なぜ強いのか解説!キレると怖すぎる!

転生したらスライムだった件(転スラ)の仲間や配下の相関図・恋愛要素をネタバレ!リムルの正妻はシュナ・シオン・ミリム・クロエの誰!?

【転スラ】ヒナタがかっこいい・かわいい!強さはリムル以上!?和解して仲間に?浴衣姿・恋愛をネタバレ!

【転スラ】ディアブロがかっこいい!強さやスキル、正体をネタバレ!リムルへの忠誠がストーカーすぎる!漫画の何巻から登場?

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの見逃し配信や再放送はいつ?全話無料動画サイトまとめ!(ひまわりやnosub、dailymotion)

転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!他の作品や次回作・新作に経歴やtwitterは?


created by Rinker
¥18,700 (2021/04/18 18:46:05時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
講談社
¥11,022 (2021/04/18 19:29:15時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中