マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

中野信子と中野京子の関係は?旦那や家族に年収と金髪【画像】

time 2015/04/19

皆さん「中野信子」さんと「中野京子」さんをご存知でしょうか?

2015年4月25日(土)19:56〜20:54の時間帯に日本テレビ系列で「世界一受けたい授業」が放送されるのですが、この日の先生がこのお二人なんですね!

同じ「中野」姓で同時に出演するなんてことは、この番組では無かったことだと思います。

というわけで今回は、中野信子と中野京子の関係は?旦那や家族に年収と金髪と題しまして、中野姓のお二人の関係について、わたしなりにいろいろと調べてみました!

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆中野信子と中野京子の関係は?◆◆

あらためて、同じ中野姓であるこのお二人ですが、結論から申し上げますとまったくの無関係です。姉妹でも親戚でもありません。ほんとうに縁のない、たまたま同じ中野姓で出演しているだけなのです。

しかし、同じ中野姓で出演することもめったにありませんから、くりぃむしちゅーの有田哲平さんあたりから「また中野ですか!さっきの先生と姉妹ですか?」なんて、イジられるかもしれませんね笑

さて、ここで気になるお二人のプロフィールについて簡単にまとめましたので、見ていきましょう。

◎中野信子

image

生年月日:1975年
出身地:東京都出身
身長:158cm
職業:脳科学者、認知科学者、教授(医学博士)
学歴:東京大学工学部卒業

はっきり言って、お医者さんっぽくないですよね笑
しかし、それが狙いのようで「金髪だと医者に見えないから染めている」と本人は語っています。
ヘヴィメタルが好きで、それが理由でもあるかもしれません笑

ただし学会のときに金髪はマズいということで、さすがに金髪はカツラのようです。
普段は黒髪で、そのあたりはしっかり気をつかっているんですね。

image

これまでにもテレビの出演は多数こなしており、フジテレビ系列の「ホンマでっか⁉︎TV」、日本テレビ系列の「有吉ゼミ」、先月には同じく日本テレビ系列の「今夜くらべてみました」に出演し、プライベートなことや自身のことについて、ぶっちゃけていました。

得意分野は「恋愛と脳」の科学。
恋愛が脳に及ぼす影響についての研究や、横浜国立大学の客員教授なんかもこなしている科学者さんです。

今回の「世界一受けたい授業」では、ドーパミンをうまく使えば様々な目標が達成できる!と題して、脳の物質であるドーパミンについて教えてくれるみたいです。
目標が達成できるなんて素晴らしい!これは楽しみですね!!


 

◎中野京子

image

生年月日:不詳
出身地:北海道生まれ
職業:日本のドイツ文学者、西洋文化史家、早稲田大学講師
学歴:早稲田大学大学院修士課程修了

オペラや美術に関してのエッセイをおおく執筆して、最近では「怖い絵」に関しては論述したことで有名になりました。

怖い絵とはたとえばこんなものです↓

image

んー、確かになんだか不気味というか、背筋がぞわっとするような絵ですよね。

今回の「世界一受けたい授業」でも怖い絵について授業してくれるみたいで、怖いもの見たさで、こちらも楽しみです!

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆中野信子と中野京子の旦那や家族に年収は??◆◆

続いてはお二人の旦那さんや家族についてです。

中野信子さんは結婚されており、旦那さんも公表されており武蔵野美術大学の講師として仕事をしています。

子どもがいるかどうかは、いろいろ調べてみましたが、定かではありませんでした。

年収も具体的な金額は分かりませんが、中野信子さんの方はTV出演のギャラも考えると年収何千万という額にはなりそうですね。

一方で、中野京子さんの旦那さんですが、結婚なさっているかどうかすら、分かりませんでしたが、わたしの予想だと未婚だと思います。

年収も情報はありませんでしたが、ここまで有名なエッセイ執筆家さんなら年に1000万円くらいは稼いでそうですよね。

ここまで、お読みいただきありがとうございます!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中