マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ライアー×ライアーの恋愛をネタバレ!透と湊の告白・キスや名シーン・結婚や映画の結末のその後は?

time 2021/02/22

ライアー×ライアーの恋愛をネタバレ!透と湊の告白・キスや名シーン・結婚や映画の結末のその後は?

今回は、ライアー×ライアーの恋愛についてご紹介します。

お互いに想いや秘密を隠している湊と透の関係が、すごくドキドキする……!

映画で見てハマった方も多いと思うので、今回ではライアー×ライアーの原作での恋愛や展開についてご紹介していきます!

映画では描かれなかったドキドキする名シーン、透と湊の告白や名シーン、結婚したその後についてまとめていきますね。


一部、原作のネタバレを含むのでご注意ください。






ライアー×ライアーの恋愛をネタバレ!湊のことが好きなキャラは誰?



(C)金田一蓮十郎


まずは、ライアー×ライアーの恋愛要素に関わるキャラクターについて。

主人公のと、彼女の義理の弟である。そして、湊の小学校時代の同級生、烏丸くんがメインとなります。

まずは簡単に、3人の関係についてご紹介していきいますね。


ライアー×ライアーの恋愛:透とみな



高槻透(左)と高槻湊(右)。2人は義理の姉弟
(C)金田一蓮十郎


まずは、主人公の湊と透の関係について。2人は両親が再婚したことによって義理の姉弟となりました。

姉弟になる前に何度か会っていた頃、2人はすごく仲良しでした。


(C)金田一蓮十郎


しかし、両親が再婚し、姉弟になったときには、透は反抗期を迎え、2人はあまり会話しなくなってしまいます。

そして、透は中学に入ると、イケメンすぎてモテ始め……義姉である湊は女子から疎まれるように。

そんなこともあって、透と湊は同じ大学に通っているものの、お互いに近づかず、話しかけない日々が続いていました。


……だけど。ある時湊が、親友の無茶振りで、JKの制服を着て街を歩いていると――



(C)金田一蓮十郎


透とぶつかり、一目惚れされてしまいます。

女子高生姿の湊は「野口みな」として彼と接していくと……


(C)金田一蓮十郎


透は、これまでの女癖の悪さが嘘のように、みなに対して一途に迫ります。

湊は本気の透のアプローチにほだされ、「みな」として透と付き合うことに。


(C)金田一蓮十郎


でも、嘘をついているという罪悪感に迷ったり……。

彼のことが本当に好きになってしまって、向けられている好意が、「湊」じゃなくて「みな」へのものだという切なさに、湊はだんだんと耐えきれなくなっていく――。


ライアー×ライアーの恋愛:湊と烏丸



(C)金田一蓮十郎


湊が透との接し方に戸惑っていたそのとき。

湊は、他大学の日本史研究のサークルと交流会で、かつての同級生の烏丸くんと再会します。

違う小学校だったけど、塾で席が隣だった男の子。密かにかっこいいと憧れていた存在です。

趣味が合って、話しやすくて、優しくて、かっこよくて……。8年ぶりにあった今でも、憧れる青年でした。

そして。サークルの帰りに……なんと、烏丸の方から告白されてしまいます!


(C)金田一蓮十郎


すごく嬉しかったけれど、みなとして透と付き合っている時だったので、返事を待ってもらうことに。


(C)金田一蓮十郎


そんな優柔不断な湊のことも、優しく待ってくれる、かっこいい男の子です。

一度は付き合うことになりますが……?



次に、ライアー×ライアーの恋愛について、ドキドキする名シーンやキスなどを具体的に紹介していきます!






ライアー×ライアーの恋愛をネタバレ!透と湊(みな)の告白やキス、名シーンや結末のその後を解説!


それではいよいよ、ライアー×ライアーの恋愛についてご紹介していきます。

透と湊のドキドキする告白やキス、そして2人がすれ違ってしまう切ないシーン……。

そして、結末は結婚するのか、映画や最終回のその後はどうなるのか?ということをご紹介してきます。


ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛・キス:「みな」としてイチャイチャ



(C)金田一蓮十郎


1巻2巻より。

透がみなのために携帯を契約してくれたり、今まで遊びの関係だったセフレを全員切ったという、彼の本気っぷりに押し切られた湊は、みなとして彼と付き合うことに。

プリクラでファーストキスを奪われたり……。


(C)金田一蓮十郎


一人暮らしを始めた透の部屋に招かれたりして、グイグイ来る透に、いよいよ貞操の危機を感じ始める……!?


ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛:別れて欲しいの



(C)金田一蓮十郎


2巻3巻より。

義理の弟に、処女を奪われちゃう……! そんな危機感を覚えた湊は、ついに別れを切り出すことに。

これまでずっと騙していた申し訳なさから、胸の痛みを感じながらも、親の都合で別れなきゃいけない、と伝えます。

透は怒るだろうか。それとも、もう興味を失っちゃうのか。……透が見せた反応は、今まで見せたことのない表情でした。


(C)金田一蓮十郎


涙を流して、「……わ、別れたくない」と、みなに縋るのです。

慌てて抱きしめて、「ごめん、ごめんね透……」と謝るしかできない湊。


(C)金田一蓮十郎


「おれ、みなが好きだ」と、泣きながら伝える透に……湊まで涙を流し、「あたしも透が好きだよ……」と初めて、自分の気持ちを彼に伝えるのです。

「初めて、おれのこと好きだって言った……。哀しいけど、嬉しい……」そうつぶやいて……彼女に唇を落とします。


(C)金田一蓮十郎



……別れてから2ヶ月。透はずっとみなのことを引きずり、誰とも話せないくらいに落ち込んでいました。

そんな透のことが心配で。ずっと気になって……湊もまた、当時付き合っていた烏丸くんに、別れを告げてしまいます。


(C)金田一蓮十郎



――そして、湊は再びみなの姿で、透の家を訪れます。


(C)金田一蓮十郎


もう一度付き合うことになった透とみな。これまで会えなかった愛しさから、透は彼女と一つになろうと迫ります。

「うちカトリックなんだわ! 結婚するまでそういうことは……」と嘘で断ると……。


(C)金田一蓮十郎


「じゃ、結婚しよう」とアッサリ提案されます。

それだけ本気で好きということを知ることになるのでした。






ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛:バレンタインや誕生日


3巻より。

よりを戻した透とみなは、恋人らしいイベントを楽しみます。

バレンタインには手作りのチョコを渡して、笑顔を向けられたり……。


(C)金田一蓮十郎


誕生日の3月7日には、泊りがけの温泉旅行に誘われたり。


(C)金田一蓮十郎


温泉旅行では、おしゃれなハート型ネックレスをプレゼントしてくれる透。


(C)金田一蓮十郎


いい雰囲気になったところで、深いキスも……!



(C)金田一蓮十郎


その後は、本番は我慢してくれるものの、正体がバレるから隠していた、すっぴんを見られてしまいます。

姉の湊のことを「しゃべりたくない人」とまで言っていたのに……湊そのものなすっぴんを見て、透は言うのです。


(C)金田一蓮十郎


「みな、化粧薄い方がいいんじゃないの?」

と、その言葉にすごく混乱してしまうのでした。

しかし、その言葉をきっかけに――湊は、湊自身としても透と仲良くできるのかもしれない、と思い始めるのです。


ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛:正体を明かそうとすると……



(C)金田一蓮十郎


5巻7巻より。

……それから、しばらくして。湊は、姉としての姿で透と仲直りを始めます。

湊は透を同じ日本史サークルに誘ってあげると、彼にも友達がたくさんできて……。

透はちょっとずつ心をひらいてくれるのです。

その証拠に、湊が風邪をひいたときには……みなとのデートを断ってまで、お見舞いに来てくれるのです。


(C)金田一蓮十郎


この出来事をきっかけに、いよいよ湊は今までの嘘を全部、打ち明けようとするのです。


みなの姿で透に会って、全てを打ち明けようとしたそのとき。透の方から、言うのです。


(C)金田一蓮十郎


「おれたち、別れたほうがいいと思うんだ」

その理由は――「最初は好きな人に似てるから、みなに惹かれたんだ」と。

ずっと、姉である湊のことが大好きで。みなのことよりも、優先順位が上になっちゃう。そのことが、どうしても申し訳ない、と。

「透はその義理のお姉さんをいつからその……す、好きなの……?」と、おそるおそる聞く湊に、透は。

「好きって言うと語弊があるかも……。好きっていうか……」


(C)金田一蓮十郎


「愛してるんだ」

「小学生のときに初めて会ったんだけど、多分その時からずっと……。初恋だったのかもしれない」

高校も大学も、湊のことが心配で、頑張って同じところを目指した。愛しているけど、恋人になることを、湊は多分望んでいないから……陰ながら、ずっと側で見守ってあげたい。幸せを願いたい。

目の前にいるのが湊本人とは知らないまま、透はそんな、強すぎる想いを彼は語るのでした。

湊はもう、恋愛なんてしないと思っていたのに……その後、家で透のことをずっと意識してしまいます……!






ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛・告白:姉弟でルームシェア、そして……


7巻より。

透のカミングアウトによって、みなと透が別れたあと。

湊は透と一緒の家にいるのがドキドキしすぎて、一人暮らしを始めようとします。

しかし、彼女の一人暮らしを心配した母は……透とのルームシェアを提案するのです。

反論することもできず、始まってしまった両思い姉弟の共同生活。

一人から回る湊でしたが……透も言葉には出さないものの、すごく焦ったり、ドキドキしていることが行動に出てしまいます。


(C)金田一蓮十郎


……しかし、みなと別れてからというもの、透の女癖の悪さが再発。そんな彼のことが見ていられず……ついに、湊は告白します。


(C)金田一蓮十郎


「わたしは湊が好きなの!」


その気持ちを知って、透は彼女に手を出さないように家に帰らない日が増えてしまいます。まさかの、逆効果。


(C)金田一蓮十郎


だけど――湊は何度も気持ちを伝えて、ついに。


(C)金田一蓮十郎


湊と透は、付き合うことになるのです。


ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛・結末:2人はついに結婚!



(C)金田一蓮十郎


9巻10巻より。

付き合い始めた2人は、すこしずつ仲を深めていきます。

携帯が見つかって、湊がみなだったことがバレてしまいますが……透は恥ずかしがるだけで、責めることはしませんでした。


(C)金田一蓮十郎


そして、みなのときの思い出をもう一度味わうように……かつて一緒に行った、箱根へとまた温泉旅行へ!


(C)金田一蓮十郎


2人でキスをして一緒に寝たり……。お母さんたちに、付き合ってることを話すことを決意したりします。


そして、実家に帰ったある日――湊は勇気を出してカミングアウト。


(C)金田一蓮十郎


お父さんもお母さんも、「わたしたちは2人が幸せならそれでいいのよ」と、仲を認めてくれて……


(C)金田一蓮十郎



湊と透は、あっという間に結婚することになるのでした。


(C)金田一蓮十郎



ライアー×ライアーの透と湊(みな)の恋愛・結末:結婚したその後は?



(C)金田一蓮十郎


10巻より。

結婚したものの、なかなか手を出してくれない透に、湊は思い悩むものの……ついに。



(C)金田一蓮十郎


2人は結ばれるのでした。


というのが、ライアー×ライアーの恋愛、透と湊の関係でした。

お互いに昔っから大切な存在だったのを隠し続けていて、そのせいですれ違ったり噛み合わなかったりするのが切なかった……!

でも、ずっとツンツンしていた透の行動や言動、そしてみなへの恋心が、全部湊が好きすぎるせいだった、と分かった瞬間の感動がすごいです……!

もうね、好きすぎるくせに、湊のために抑え続けていたっていうのが健気すぎるんですよ……!

ちなみに、原作だと映画でカットされている話がたくさんあって、もっとキュンキュンできるのでぜひ原作も読んでみてください!



また、最終回のその後が描かれた11巻も特別編として刊行されています。

結婚した透と湊が半年離れ離れになっちゃう話なんですが……



(C)金田一蓮十郎


透がめちゃくちゃ寂しがりになっちゃって可愛いので、こちらもぜひ読んでみてください!



ライアー×ライアーの単行本を揃えるなら


また、ライアー×ライアーの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

今なら半額クーポンがもらえるので、気になる巻を半額で読むことができます。

ライアー×ライアーを今すぐ半額で読む


ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得につくキャンペーンも。

たくさん買うほどポイントがたまるので、ライアー×ライアーを一気に揃えるならこちらがおすすめです!

ライアー×ライアーを今すぐお得に揃える






まとめ


ライアー×ライアーの恋愛やドキドキする名シーン、キスや結婚についてでした。

透に一目惚れされてしまったJK姿の湊。しかし、みなのことを好きになったのは、ほかならぬ姉・湊が好きすぎるからなのでした……!

ずっとすれ違ってばかりいた2人ですが、真実を伝え合ってからはもう、イチャイチャしまくり。

みなのときにはグイグイ来ていた透が、湊のことは大切すぎてすっごく奥手になるのがもう、愛おしすぎます。

原作漫画のほうが、映画よりも想いが揺れ動きが激しくて切ないので、ハマった方はぜひ原作も読んでみてください……!



ライアー×ライアーの単行本を揃えるならこちら。

ライアー×ライアーを今すぐお得に揃える





こんな記事も読まれています



created by Rinker
¥4,950 (2021/05/08 08:36:17時点 Amazon調べ-詳細)


【ふりふら】思い、思われ、ふり、ふられの恋愛・相関図・結末は?キスや告白など、ドキドキする名シーンまとめ!誰と誰が付き合うか、映画のその後はどうなるかネタバレ!

【ふりふら】山本 理央(理央くん)がイケメンでかっこいい!由奈と付き合う?告白やキスシーン・キュンとする名言まとめ!【思い、思われ、ふり、ふられ】

【ふりふら】乾 和臣がイケメンでかっこいい!朱里と付き合う?告白やキス、名言!最後は結婚する?【思い、思われ、ふり、ふられ】













down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中