マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

time 2021/03/11

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

今回は、転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の第2部、37話以降(後半2クール目)についてご紹介します。

転スラ2期の第1部は、36話で一旦終わって、第2部まで少し時間が空くことがわかっています。


なので、転スラ2期の第2部、後半2クール目の37話以降はいつ頃放送されるのか?

ストーリーの続きは、原作や漫画の何巻からで、どんな展開になるのか?
ということを解説していきます。

一部、ネタバレを含むのでご注意ください。





転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)はいつ?


まず、転生したらスライムだった件の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)の放送がいつになるのか?ということについて。

これについては公式からもう既に発表されていて、転スラ2期第2部は、2021年7月~9月の放送となります。


転スラ公式ポータルサイトより


転スラ2期第1部が一旦終わった後は、4月~6月まで転スラ日記が放送されます。

そして、その後7月から2期2部が放送開始、というスケジュールですね。


2期第1部が終わっても、転スラを見続けられるのは嬉しいですが……黒幕である魔王クレイマンとの決着はお預け。

第2部や続きが待ってられない……!という方のために、ここからは転スラ2期の37話以降のストーリーをご紹介します!

ネタバレを含むので、苦手な方はご注意ください。





転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半・2クール目)のストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!



(C)伏瀬・みっつばー


それでは、転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の続き、第2部・37話以降(後半2クール目)のストーリーをご紹介します。

転スラ2期の第1部では、原作小説の5巻、漫画版でいうと15巻くらいまでがアニメ化されました。

ファルムス王国の軍や王を皆殺しにして、リムルが魔王へと進化。シオンたちの蘇生を成し遂げたところまでですね。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


続きとなる転スラ2期・第2部(37話以降)では、以下の範囲がアニメ化されます!

【転スラの第2期・第2部(後半クール)でアニメ化されるストーリー】

・原作小説:6巻7巻
・漫画版:16巻17巻以降(まだ連載中で、17巻以降までアニメ化しそう)

殺されてしまったテンペストのみんなを、魔王になることによって救い出したリムル。

しかしこれで一件落着、とはいかない。

今回の襲撃を扇動し、友好国であるユーラザニアも滅亡させた黒幕――魔王・クレイマン。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


こいつをのさばらせておくわけにはいかない。リムルはクレイマンを叩くことを決意する――!

ついに十大魔王のうちの一体、クレイマンへと襲撃をかけるリムルたち!

最強クラスの魔神たちと肩を並べ、リムルの規格外っぷりが存分に発揮され始めてめっちゃかっこいいです!

そして、強敵ヒナタとの再戦も……!?

というわけで、転スラの2期の第2部、37話以降のストーリーについて、見どころを中心にご紹介していきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はご注意ください。


転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の第2部・37話以降(後半・2クール目)のネタバレ:魔王達の宴 ( ワルプルギス )へ



(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


原作6巻/漫画版16巻17巻以降より。

真なる魔王となり、テンペストのみんなの命を救い出したリムル。

次なる敵として、今回の襲撃の黒幕である魔王・クレイマンを叩きのめすことを宣言します。

やつは、ファルムス王国をそそのかしたり、ミュウランの心臓を握って操ったり、ミリムを操りユーラザニアを滅ぼしたり……すべての元凶。潰すべき最低最悪のクズなのだから。


そのために戦力を整え、会議を開き、戦いの準備を進めていく。新たな下僕となった悪魔・ディアブロに計画の一部を任せたり……。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


リムルの大賢者が進化したことによって――復活が可能となったウェルドラを仲間に加えたり。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


テンペストは活気を取り戻し、みんなで力を合わせて戦いに備えてゆく。



そんなときだった。先に、クレイマンの方が動いたのだ。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


騒々しくテンペストへやってきたのは、魔王ラミリス。

彼女はクレイマンが魔王達の宴(ワルプルギス)を発動したことを伝えに来てくれたのです。

勝手に魔王を名乗ったリムルに制裁を与えるべく、魔王たちの集いへとリムルを招く。つまり、クレイマンから喧嘩を売られたということだ。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


その言葉に、リムルは鋭く、そして獰猛な笑みを浮かべる。

向こうの方から、戦いを挑んできた。――望むところだ。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


リムルはシオンとランガを引き連れ、魔王達の宴(ワルプルギス)へと殴り込む!






転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の第2部・37話以降(後半・2クール目)のネタバレ:VS魔王クレイマン!



△ワルプルギスに集結した魔王たち
(C)伏瀬・みっつばー


原作小説6巻より。漫画版は17巻~連載中。

――魔王達の宴(ワルプルギス)。

ミリムやレオン・クロムウェル、クレイマンを始めとした、十大魔王たちが集う魔窟。

この集いで、勝手に魔王を名乗ったリムルへと制裁を下そうと、クレイマンは企んでいた。

規格外の力を持つ魔王たち。……だが、リムルは怯むことなく魔王たちのもとへ歩んでいく。



そこに、ミリムを引き連れたクレイマンも現れる。……ひとまず、ミリムは無事だった。そう思った矢先のことだった。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


クレイマンはミリムを殴りつける。……だが、ミリムは一切抵抗することなく、座り込んだ。

クレイマンを睨みつけ、リムルは心中で怒りを爆発させる。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


(クレイマン――楽に死ねると思うなよ)


クレイマンの嘘八百の主張を、リムルは一刀両断。


(C)伏瀬・川上泰樹・みっつばー


テンペストを滅茶苦茶にしたクレイマンを葬る。魔王たちもまた、この戦いに勝てばリムルを魔王と認めることを宣言するのだった。


――戦いは一方的だった。


(C)伏瀬・みっつばー


クレイマンはリムルどころか、シオンにさえ力負けするレベル。

真なる魔王に覚醒して少しはマシになるものの――リムルは「暴食之王」によってクレイマンを捕食。抵抗する間もなく、クレイマンは消滅していく

リムルは新たに、八星魔王(オクタグラム)の一体として君臨することを認められるのだった――!


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、転スラ2期の第2部では、まずクレイマン戦が終結!

ほんっっとうに腹立つ黒幕だったので、無様な負けっぷりが爽快すぎる。

リムルもシオンも、きっちりクレイマンに落とし前をつけさせてくれます。よかった。

ミリムもきちんと救い出しますし、リムルが魔王として認められるのも達成感があってすごく感動するので、ぜひ原作6巻や漫画版16巻も読んでみてください!





転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の第2部・37話以降(後半・2クール目)のネタバレ:ヒナタたちルベリオスと再戦……!?



(C)伏瀬・みっつばー


原作小説7巻より。漫画版はまだ連載されてない範囲です。


八星魔王(オクタグラム)の一柱に君臨することとなったリムル。

無事、平穏な生活を取り戻したものの……それは長くは続かなかった。

かつてリムルに剣を向けた、ヒナタたち神聖騎士団がテンペストの街を訪れたのです。


(C)伏瀬・みっつばー


が、ヒナタにもう敵意はなかった。クレイマンによって情報を歪められ、操られていたことに気づいていたからだ。

和解のためにテンペストへと向かったのですが、何者かの陰謀によって再びリムルと激突することになってしまう――!?


(C)伏瀬・みっつばー


魔王への進化を果たしたリムルは、リベンジを果たすことができるのか――!?



というわけで、転スラの2期の第2部、37話以降のストーリーについてでした。

圧倒的な強さで黒幕・クレイマンを倒し、かつて敗北した、ヒナタとも渡り合えるように……!

どんどん強くなって魔王からも認められたり、テンペストが更に大きな勢力になってくのがマジで嬉しいです。

続きが気になる方は、ぜひ原作や漫画版でお楽しみください!




転生したらスライムだった件(転スラ)の原作や漫画版を揃える


転スラ2期の続き、37話以降の内容が見たければ、ぜひ原作や漫画版で読んでみてください!

ebookjapanというサイトなら、無料登録で半額クーポンがもらえるので、気楽に読めておすすめです。

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら

半額クーポンがもらえるので、原作やマンガで気になるところを安く読むことができます!


また、ヤフープレミアム会員やソフトバンクスマホユーザーなら、ポイントがお得になるキャンペーンも開催されます!

一気に買い揃えるとかなりお得なので、転スラの原作や漫画を楽しみたい!というかたはこちらから!

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら






まとめ


転スラの2期の第2部、37話以降(後半2クール目)についてでした。

放送は2021年7月~9月の間になります。2期第1部との間となる4月~6月は転スラ日記が放送されます。


転スラ2期第2部でアニメ化されるストーリーは以下の通り。

【転スラの第2期・第2部(後半クール)でアニメ化されるストーリー】

・原作小説:6巻7巻
・漫画版:16巻17巻以降(まだ連載中で、17巻以降までアニメ化しそう)

後半では魔王・クレイマンをボッコボコにしたり、今後の展開に大きく関わる、八星魔王たちとの対面を果たす――。

どんどん強くなったり、仲間が増えていく快感はそのままに、緊張感も上がっていくので超面白くなっていきますので、待ちきれない方はぜひ原作や漫画版を読んでみてください!


原作・漫画版を揃えるならこちら。

転生したらスライムだった件を半額で読む(原作)/漫画版はこちら






転生したらスライムだった件(転スラ)の記事


転生したらスライムだった件(転スラ)の2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からどこまでで最終回の結末は?


【転スラ】シオンが死亡!?リムル魔王化で復活・蘇生・生き返るのは何巻・何話かネタバレ!

【転スラ】リムルがかっこいい!最強すぎる強さ・なぜ強いのか解説!キレると怖すぎる!

転生したらスライムだった件(転スラ)の仲間や配下の相関図・恋愛要素をネタバレ!リムルの正妻はシュナ・シオン・ミリム・クロエの誰!?

【転スラ】ヒナタがかっこいい・かわいい!強さはリムル以上!?和解して仲間に?浴衣姿・恋愛をネタバレ!

【転スラ】ディアブロがかっこいい!強さやスキル、正体をネタバレ!リムルへの忠誠がストーカーすぎる!漫画の何巻から登場?


転スラの2期・各話ネタバレ(タップで開きます)
転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の30話「動き出す麗人」は原作・漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の31話「絶望」は原作・漫画の何巻?30話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の32話「希望」は原作・漫画の何巻?31話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の33話「全てを賭けて」は原作・漫画の何巻?32話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の34話「神之怒(メギド)」は原作・漫画の何巻?33話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期の35話「魔王誕生」は原作・漫画の何巻?34話の続きのストーリーのネタバレと感想!

転生したらスライムだった件(転スラ)の2期・第1部の最終回・36話「解き放たれし者」は原作・漫画の何巻?35話の続きのストーリーのネタバレと感想!


転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

転生したらスライムだった件(転スラ)の漫画の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・俺TUEEE系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメの見逃し配信や再放送はいつ?全話無料動画サイトまとめ!(ひまわりやnosub、dailymotion)

転生したらスライムだった件(転スラ)の原作者、伏瀬のプロフィール!他の作品や次回作・新作に経歴やtwitterは?


created by Rinker
¥18,700 (2021/06/15 20:13:23時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
講談社
¥11,022 (2021/06/15 20:43:01時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中