BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降はいつ?ストーリーは?2期の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降についてご紹介します。

3期ではいよいよハルちゃんとの距離が縮まったり、レゴシの秘密が明らかになったり……!?

というわけで、BEASTARS(ビースターズ)の2期の続きが気になる!という方のために、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降についてまとめていきます!



BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

後半はネタバレを含むので、苦手な方はご注意ください。






BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降は制作される?





まずは、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降が制作される可能性はほぼ100%と考えています。


BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降が制作される可能性:ほぼ100%

BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の可能性がほぼ100%と考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

BEASTARS(ビースターズ)の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、BEASTARS(ビースターズ)の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の可能性をご紹介します。


BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、BEASTARS(ビースターズ)の円盤の売上はどうなっているのか?

まず、1期のときの円盤売上は800枚ほど。5000枚には遠い売上でした。

2期の円盤も、予約段階ではアマゾンのアニメDVDランキング1500位と、1期以下の売上となってしまう可能性が高い状態です。

なので、円盤だけ見ると、ちょっとBEASTARS(ビースターズ)の3期は制作が厳しい、と言えるでしょう。

BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の可能性:Netflixでの独占配信


……なんですけど、BEASTARS(ビースターズ)の場合めちゃくちゃ大きなポイントがあります。

それは、Netflixの独占配信であること。

ネトフリと独占配信の契約を結んだ作品には、めちゃくちゃ潤沢な予算が投じられることが明らかになっています。

これまで1本あたり1500万円~2000万円と言われていた制作費は、「ネットフリックスと契約することで制作費が倍になった」と指摘する制作会社幹部もいる。

BUSINESS INSIDERより引用


実際そのおかげか、BEASTARS1期のときは放送終了後すぐに、2期の制作が発表されています。

ビースターズの2期も同様にネトフリ独占配信のため、3期を作るだけの予算的余裕は十分にあるものと考えています。



BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、BEASTARS(ビースターズ)の原作の人気。

BEASTARS(ビースターズ)の単行本は、2020年10月時点で500万部を突破しています!


Yahooニュースより引用


ビースターズ2期が放送される前から500万部の売上ということで、放送後にはもっと伸びることが想定されます。

500万部の時点で、チャンピオンに連載されている漫画の中でもトップレベルの売上なので、続編が制作される可能性は高いでしょう。


というわけで、BEASTARS(ビースターズ)の3期が制作される可能性についてでした。

ネトフリ独占配信であることや、シリーズ累計500万部超という原作人気も考えると、3期はほぼ確実と言えるでしょう。

次に、BEASTARS(ビースターズ)の3期の放送がいつになるのか?ということをご紹介します。





BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の放送はいつ?


では次に、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても1年後の2022年4月以降になると考えています。

BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の放送時期
→2022年4月ごろ(約1年後)

これはBEASTARS(ビースターズ)の1期から2期までにかかった時間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降の放送時期:1期から2期までに約1年


BEASTARS(ビースターズ)の3期が2022年4月ごろの放送と考える根拠は、1期から2期までにかかった時間です。

それぞれの放送時期は、以下のようになっています。

BEASTARS(ビースターズ)1期:2019年10月~12月
BEASTARS(ビースターズ)2期:2021年1月~3月(約1年後)

1期の最終回直後に2期の制作が発表されて、その1年後からの放送開始となっています。

ここから考えて、どんなに早くても2022年4月以降になる可能性が非常に高いです。

その上で、ネトフリのおかげですぐに3期の目処がたちそうなので、2022年4月からの放送が有力と考えています。


次に、そこまで待ちきれない……!という方のために、BEASTARS(ビースターズ)の3期のストーリーについて、見どころをご紹介します。

原作のネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。





BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降のストーリーをご紹介します!

BEASTARS(ビースターズ)の2期では、原作の7巻11巻リズとの決闘までがアニメ化されました。

なのでBEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降からは、原作の12巻98話からがアニメ化されます!

リズとの決闘で、ルイ先輩の足を食べてしまったレゴシ。草食獣の味を切望するようになってしまったり、食肉の罪で草食獣との結婚が許されなくなってしまう。

そんな苦しみの最中、レゴシは様々な出会いを経験する――。

というわけで、BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


BEASTARS(ビースターズ)の3期・25話以降のネタバレ:レゴシの望み


12巻13巻より。

レゴシはリズとの決闘の後、警察に捕まってしまいます。

ルイ先輩たちの証言によって、合意の上での食肉だったことが分かり、微罪処分として解放されます。

しかし、食肉の前科は消えない。草食と肉食が共学の学校には通えず――


第98話より
(C)板垣巴留


何より草食との異種族婚が不可能になる。これにはレゴシ、絶望。

ひとまず、自分の人生を見直すために学校をやめて新生活を始めることに。

新しく住み始めたアパートで、近所の草食獣への食肉衝動を抑えながら暮らします。


(C)板垣巴留


――そんなとき。レゴシは骨肉麻薬と呼ばれる食肉衝動を刺激する薬を、路地裏で勧められてしまう。


(C)板垣巴留


しかし、レゴシはその程度じゃ揺らがなかった。

彼の中に残ったルイの想いが、語りかける。


第113話より
(C)板垣巴留


「正義の食肉を経て、こんな生ぬるい悪を許すのか? ちゃんと怒れよ、レゴシ」

レゴシは骨肉麻薬をすすめてくるチンピラと戦い、彼らを逮捕するのに貢献するのでした。

そして、また病院送りになった彼の元に、本物のルイが現れる。


第114話より
(C)板垣巴留


自分のためにお見舞いに来てくれた。そのことが嬉しい。そう想いながらルイを眺めていると、彼の佇まいの美しさに気づく。

(どうして草食獣という種族は、こんなに綺麗な生き物なんだろう……)

そして、レゴシはその思いとともに、自分の望み――いいや、嗜好を思い知る。

(草食獣と共に生きられるなら、守るためならば、俺は……つくづく、本当に何でも捧げられると思える)

そのことをレゴシは、ルイに告げる。

「ルイ先輩……俺、大変なことに気づきました。俺に、”正義”なんてなかった」


第114話より
(C)板垣巴留


「俺はただ……草食獣がたまらなく好きなだけの、変態のオオカミなんだ」

と、自分に失望したように、言うのです。正義感とか倫理観とか、そういうもののために動いているのだと思いこんでいたけど、違う。ただの性癖、フェチに従っただけで、高尚なものなんかじゃないのだと、吐露するのです。


第114話より
(C)板垣巴留


「いや、気づくの遅すぎだろ、バカ犬!」と、ルイは彼の告白をバッサリ切り捨てる。

そして、レゴシの目を見て、しっかり告げるのです。

「その性癖ひっくるめて、全部お前だろ。変態だろうが何だろうが……救えるものがあるなら、それは正義でいいと思う」

その言葉にレゴシは救われ、そう告げてくれたルイの笑顔を守りたい、と思うようになっていくのでした。


――――――――――――――――――――――――――

マジでルイ先輩がかっこいい……!

レゴシの中に眠る誇り高いルイも、実際にレゴシのすべてを肯定してくれたルイも、どっちもイケメンすぎるんですよ。


第114話より
(C)板垣巴留


そんな彼のおかげで、レゴシはようやく自分のありのままを受け入れて、その上で自分がやりたいこともきっちり見つけることができました。

そうやって、彼が少し前向きになれたのが嬉しい瞬間でした。



そして、14巻からは――


第124話より
(C)板垣巴留


衝動のままに獣を狩る、肉食獣と草食獣のハーフの敵が現れる。

凶悪な犯罪を続けるハーフの獣、メロン。彼を追い詰めるために、レゴシ、シシ組、そしてボスとして舞い戻ったルイが力を合わせる――!


BEASTARS(ビースターズ)の単行本を揃えるなら


また、BEASTARSの単行本をまとめ買いするなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

原作の12巻以降が3期の内容となります。

こちらだと無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、お得に一気読みができます。

BEASTARSを今すぐ70%OFFで読む






まとめ


BEASTARS(ビースターズ)の3期、アニメ25話以降についてでした。

ネトフリの独占配信のおかげで、3期もほぼ確実と言っていいでしょう。放送は1年後の2022年4月頃と考えられます。

ストーリーは原作の12巻から。

レゴシがルイのおかげで、「草食獣が好きだから、草食獣を守る」という自分の望みを認められるようになります……!


BEASTARSの単行本を揃えるならこちらがおすすめ。

BEASTARSを今すぐお得に読む





BEASTARS(ビースターズ)の記事


BEASTARS(ビースターズ)の2期はいつ?アニメの続き・ストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

created by Rinker
¥11,678 (2022/12/05 21:46:35時点 Amazon調べ-詳細)